※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が39度で心配。病院で受診予定。何かアドバイスありますか?例:保冷剤で冷やす。

おはようございます。愛知県在住です。転勤中のパパのアパート、東京に一週間旅行にきています。
もうすぐ8カ月の赤ちゃんと一緒です。朝、熱を測ったら39度ありました。心配なので、夕方に病院で受診する予定ですが、病院でインフルエンザ拾わないか心配でいます。おしっこも出ます。ミルクも飲みます。少しでも何かできる事、アドバイスがありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。例えば、保冷剤で脇の下を冷やす。など何でもいいです!

コメント

?0代です夜露死苦

機嫌は良いですか?
心配ですね(>_<)
うちの子も先週そうでした。
一応病院に連れていきました、私の安心のために💦

まず、#8000に電話をすると受診するかしないか、今どうすれば良いかなど親切に教えてもらえます!
気持ちも落ち着くので電話をしてみてください🙆

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

小児電話救急相談、というところです!

• 2月23日
ちびピョコママ

看護師です。
脇の下、太ももなど小さい保冷剤で冷やす
薄着にする。おちゃなど飲めるようなら飲ます。喉が潤っていれば、ウィルスが付着してしにくいです。
ただ、39度では、インフル拾わないとゆうより、インフルの可能性ありますので、気をつけてください。
薬局で、マスク着けれない方などのためのエアマスクとゆうものも売っています。お気をつけて

まぁぶる

今日は火曜ですし、夕方と言わず早めに受診された方が、お子さんは楽になれるのではないでしょうか?
娘も39度の発熱で受診、食欲も排尿もありお子さんと同じで、いつもの熱だろうと思っていたらすでにインフルエンザに感染していました。病院で感染してしまうかも…と同じことを心配しましたが、ただの熱ではなかったので、必要な以上に子供に辛い思いをさせず良かったと思っています。
東京も、今現在かなりインフルエンザが猛威を振るっています。
もしそうなら、早めの受診をお勧めします(>_<)

永愛mama

私の子供も今8ヶ月で昨日38.7度で受診した所病院ついたら39度になっててインフルでした(><)
体はぐったりでしたが、ミルクとかは飲んでましたので、病院連れて行って上げた方がいいですよ。

キョウコ

沢山のコメント、直ぐに返信ありがとうございます。久々の質問でしたが、ママリの先輩ママの対応にあたたかく感謝しております。
近くの病院予約しました。今は熱測ってみたら、少し下がって赤ちゃん寝ています。

ひーこ1011

お熱高いので、解熱剤は欲しいですねf^_^;
ご機嫌は悪くないですか?
お熱高いから心配ですよね💦

うちは、1歳で突発をやり、3日高熱が続きました。

ベビー用の冷えピタが薬局行くと売ってますよ☆
おでこよりも、リンパ冷やすと良いので、うちは脇の下、そけい部、首の後ろを冷やしてました。

あとは、ベビーフードのゼリー、ベビー用の経口補水液、ベビー用のポカリスエットを食べさせたり飲ませてました。
離乳食もおかゆとかうどんなどの消化の良いものを食べさせてました。