※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

食欲やつわりの変化について不安。消化か落ち着きか。要相談です。

3/13に胎嚢確認でき、2/25に三回目の診察の者です。1週間少し前あたりから食べつわり、ここ4日ほど前から食べても気持ち悪い、胃もたれ感がありました。3日ほど前から、さっぱりしたもの、冷麺が食べたいと無性に思ってしまい、昨日冷麺を食べに行ったんです。かなり満腹になり帰ってきて、寝る前にはまたお腹すいて気持ち悪くなるかなとビクビクしていましたが、満腹感が減ることもなく、それまで起床時に気持ち悪さも感じていたのですが、今日はまだその感じもありません。これは、ただ食べ過ぎてまだ消化されていないのか、それとも、つわりが落ち着いてきたのか、赤ちゃんに何かあったのか、どれなんでしょうか……。

コメント

mii_cha

つわり...。大変ですよね😭
今、5人目を妊娠中ですが、
5人ともつわりがすごくひどく苦しみました。
でも、つわり中でも好んで食べれる物も
あり大丈夫な時は大丈夫でしたょー!
冷麺が良かったのかもですね!!
私はトマトばかり食べて過ごしてました(笑)
安定期に入るまでは落ち着くのは
難しいかもですが、頑張ってください(*^^*)

つわりは日によっても違うので
大丈夫だと思いますが、
あまりにも変だなっと思ったら
病院に相談されてもいーかな?と思います。

  • まこ

    まこ

    お返事ありがとうございます😭
    5人めですか!?一人でも大変と友達に聞いているので、本当にお疲れ様です💦

    今11:00なのですが、だんだんと空腹感が出てきて、また気持ち悪さも出てきました…。ちょっと安心?しています😢

    トマトばかりだったんですね😃
    参考にしてみます😌

    • 3月23日
  • mii_cha

    mii_cha

    おかげでトマト料理のレパートリー
    増えましたょ(*^^*)(笑)
    食べやすい物を見つけて、口にしないと
    カラえずきが1番私はしんどかったので💦
    色々食べたいかも?を挑戦してみてください💕
    今は後期づわりで苦しんでます...。
    一度にまともに食べれなくて、
    夕方になると特に具合悪いです💦
    ひどい時は麦茶でも吐きます😭

    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 3月23日
  • まこ

    まこ

    お返事ありがとうございます😃
    いろいろ作って挑戦してみます!😃

    後期つわりもあるんですね……しんどいですよね😞💦
    麦茶でも、吐いてしまうんですか💦
    水は、飲めそうですか?😞💦

    • 3月23日
ナスカ

つわりはあったら辛いけど、
なくなると不安になりますよね😅
私は朝がつらいですが、
比較的症状が軽い日もありますし、
そんな日はラッキーと思って
気にしすぎなくていいと思います🙆‍♀️
私は10週終わりから少し楽にった
ような気がします…

  • まこ

    まこ

    お返事ありがとうございます😢

    寝る前にまた気持ち悪さ来るかと覚悟していたので、こなくて心配になってしまいました😞💦

    そうですよね、気にしすぎもよくないですよね😃💦

    3/13の時点で、胎嚢の大きさからして4週くらいかなと先生に言われました。

    今は6週とかになりますかね?
    まだこれから、つわりのピークくるのかと思うと…、怖いです。

    • 3月23日
  • ナスカ

    ナスカ


    私もはじめての妊娠なので、
    聞いてた話と実際自分となると
    わからないことだらけで不安ですよね。
    まだ安定期入ってないから
    相談できる人少ないし😭

    6週目とかスゴイ心配ごとばかりでした。
    今も心配は変わらないですけど🙄
    赤ちゃんに会える日を楽しみに
    がんばりましょーね。

    • 3月23日
  • まこ

    まこ

    お返事遅れました😞💦

    そうですよね。
    聞くのと体験するのでは、
    違いがあって不安ですよね😞💦
    同じく、相談できる人いません😞💦

    そうですね、楽しみにして頑張りましょう😌

    • 3月23日