※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
子育て・グッズ

皮膚科に行く前におむつ交換して出発する予定です。うんちやおしっこが出たらどうしたらいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

おはようございます(^^)

今からおむつかぶれで皮膚科に行こうかと思うのですが、診察前におむつ交換をしてから診察となるのでしょうか。
家で交換して出発する予定です。

うんちやおしっこが出てたらどうするんだろう⁇
と疑問です。

経験のある方、教えてください>_<

コメント

めーちゃん

おしっこなど出ていても大丈夫だと思います(^^)
お医者もチラッと見るだけなので、ウンチしてたらその時に変えたらいいと思います!

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)
    ウンチしてても大丈夫と聞いて安心しました。まだ連れて出かけるのが慣れてなくて、いつもアタフタしてるので>_<

• 2月23日
すまいる

ちらっとしか見ないので、大丈夫だと思います(*u_u)

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)‼︎
    ちらっとなんですね(^^)‼︎
    確かに皮膚科は大人でもちらっと見て終わり。ってパターンばかりのような気がします^^;

• 2月23日
Rー✩✩

私はオムツかぶれではありませんが、皮膚科かよってます!そこの皮膚科では、赤ちゃん専用のおむつ替えの台?がないため、外出前におむつは変えます✩皮膚科着いてからはうんちの時は車に戻ってかえて、オシッコだとだと診察室で待ってる間にササッと変えてます!私のところは診察室が何部屋かあるので先生が来る間に変えたりしていました(^^)オマタのところが気になって見てもらった時は少しのオシッコの量なら普通に見てくれました(^^)

• 浜ゆう

浜ゆう

車に戻っておむつ変えですか>_<
    私も車移動なんですが、チャイルドシートのお陰で後部座席に余裕がない感じです^^;

• 2月23日
麻希ちん

うちの娘も先日オムツかぶれで受診しました。
まずかかりつけの小児科に行き、症状が酷すぎて皮膚科に行かされましたが、どっちの病院も、そのときに付けてたオムツを開いてお尻の状態を見ておしまいでした。
家で交換してから行き、皮膚科の時点でうんちしてましたが、病院で換えさせてくれるコトはありませんでした。

ちなみに、行く予定の皮膚科は、小児皮膚科も兼ねてますか??
私が小児科に教えてもらって行った皮膚科は、「何で小児科じゃなくてココなんですか??」と冷たくあしらわれ、「次からは小児皮膚科行ってください」と言われました。。

• 浜ゆう

浜ゆう

小児科でも良さそうなんですが、私に処方されてる保湿剤もなくなったので同じ皮膚科に連れて行こうかと思ってました^^;

小児皮膚科、初めて聞きました>_<
    私が通うところは赤ちゃんも来てる病院なので、大丈夫と思ってましたが月齢制限もあるかもですね>_<
    確認してから行きたいと思います^^;
    アドバイスありがとうございました(*^^*)♡

• 2月23日