※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

トイトレ中のお出かけについて、普段はオムツで外出しているけど、いつから普通のパンツに切り替えたらいいか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで普通のパンツに切り替えましたか?

トイトレ中のお出掛けについてです!
お家では普通のパンツを履いててほぼ失敗なしでおしっこもうんちもできます。お外だと言える時と言えない時があります。なので普通のパンツだけで出掛ける勇気はまだなく、今はオムツで出掛ける事が多いです。(オムツの中でおしっこしてる時もあります)
オムツにするからお外でも言えないのかな?と思ったり、、、どのタイミングでお出掛けも普通のパンツにすればいいか分かりません😭 (お店で漏れたら大変だと思って勇気がでません😭)
皆さんどういうタイミングで完全普通パンツにされましたか?教えてください!!

コメント

●

パンツinオムツ(パンツ履いてその上にオムツ)で、でかけてみては❓

そしたら、もし漏らしても、オムツ履いてるからスカートやズボンまでは濡れませんし、漏らしたのはパンツが濡れるから、本人も分かってくれるかもしれません😰

それか、濡れるの覚悟で近所の買い物は行っちゃうとか😅💦

なかなか外にパンツで行くのは勇気がいりますよね…本人もちゃんと教えてくれるかわからないし😰

• mwm

mwm

なるほどです!それはいいですね👍

近所とか30分以内ぐらいなら出掛けてます!たった30分だけでも漏らさないかハラハラしてます😂
    そうなんですよね、、、
    オムツというものに母がすがりついてるかんじです😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わりとすぐパンツで出掛けました!
オムツでイオン行った時に私のトイレのタイミングで、する?と聞いて初めて自宅以外で成功したのが自信になったみたいでした💓
それから必ず直前にトイレ+短時間の外出のときはパンツにしました😊
一回お店でもらしたときは焦りましたが、ちょうど着替えが入っていたので何とかなりました💦

• mwm

mwm

なるほどです! お家以外で出来た事は大きな一歩になりますよね☺️
    ほんといつ漏らすか分からないのでこれからお着替え必須😂
    ちょっとずつ時間を伸ばしてパンツで外出させてみようと思います!!

• 3月23日