※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

一週間前に娘が家の通りから石を投げたらそこを通った車に当たってしま…

一週間前に娘が家の通りから石を投げたらそこを通った車に当たってしまい、小さな傷がついてしまいました。娘さんの運転でご両親が乗っていて、お父様がお家訪ねてきて事情を聞きました。傷を見てからお互い保険会社に電話をして私の方の保険は一切保険がおりないと言われました。その事を相手方にお伝えした後、「実費でお支払いします。」と言いました。そしたら「元々車に傷は沢山付いていてこんな小さい傷ならタッチペンで直すからタッチペン代だけ請求するね!」と言われました。
その事を彼に相談した所、「今回は甘えて菓子折りと1万円封筒に入れて渡そう!」と言われましたが、現金1万円でいいのでしょうか?3万円くらい入れて渡そうか考えているんですが、多すぎるのでしょうか?また、現金は手渡しするのか、菓子折りの中に入れるのか、どちらの方がいいのでしょうか?

この一週間、この出来事で娘から目を離した自分が悪いと思い過ごしてきました。なので、きついコメント厳しいコメントはご遠慮下さい。(TT)

コメント

~請求するね。ということは、領収書など頂けるのではないでしょうか?
請求について、その後の流れはお話されたのですか?
領収書を頂けるのであれば、その額が収まる口で現金をご用意されれば良いと思います。
菓子折りとは別にお手渡しでしっかり謝罪の言葉を添えられると無難かと。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    請求についての電話は一切来ておりません。何かあったら連絡しますね!と言われてその場を後にされました。
    お父様とお話しをしたんですが、教えて頂いた電話番号は自宅の電話番号で、自宅に電話したところお母様が出ました。もしお家に来るなら旦那は土日休みなのでその日に来てくださいとの事でした。
    手渡しでお渡しします。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日

退会ユーザー

1万円以上するタッチペンなどないと思いますので、傷が大きくないのであれば1万円のお包みでも大丈夫かと!
    お相手様が優しい方で良かったですね!
    今後も娘さんに事故がないよう気を付けられてくださいね🌻

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

無事渡しに行けました!気使わなくてもいいのに!と言って頂いてもの凄く優しいお方でした(;∀;)
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月23日