※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

実母について。実家にいるときは、いろんなことに関して父より母の考え…

実母について。
実家にいるときは、いろんなことに関して父より母の考えの方が正しいと思い同調する部分もたくさんありました。

しかし結婚を機に家を出て、義両親と同居して2年、
母とは違った視点から見るような考え方もあることに
気づいたら、だんだん母が面倒な性格をしていることに
気づいてしまいました。

私が今子育てに追われているから、余計に面倒に思ってしまうのかもしれません。

母とLINEしてても、今それ言う?と思うようなことや
いちいち何かにつけて物申してきたり
文面上でのやりとりからなのか、言葉足らずなことが多々あり、母が伝えたいことと私が受け取る部分で誤解が生じて、軽くケンカみたいになることがあります。

サバサバしてる性格かと思ってたけど、実は女々しいところもあったりして。何かと言ってきます。
私が家を出て寂しいんだと思います。
でも正直こんなことばかりで疲れました。

好きだけど面倒くさい母で困ってます。
はあー。愚痴ってスッキリした…。

コメント

めちゃめちゃ分かります!こちらが大人になればなるほど実母の女々しさが分かりますよね💦 結婚してから私も似てるとこがあることに気付いたので気を付けてます😂

• 藍

コメントありがとうございます!
    分かってくれる方がいて安心してます😭やっぱり似てる部分もあるから衝突するんですかね💦私も気をつけようって思いました😂

• 3月24日
nn62yy

わかります!
わたしも実家で生活していた時や独身時代は母に対して特に何も思うことはなかったですが、姉のところに子供が生まれてから面倒だなと思うことが増え、自分にもこどもが生まれたら、嫌だなと思うことが増えました。
母が変わったわけではないと思うのですが、自分が実家から出て違う世界や生活を知ることで自分の考え方が変わったのかなと思います。
でもそれは仕方ないことかなと。
今はこの家庭しか知らない娘も、いつかうちを出て外を知って違う世界を作るんだなと思います。
気づけたことで自分も気をつけようと思えます。
ぶつかるのは似てるからだとも言えますしね。

• 藍

コメントありがとうございます!
    孫や私を心配してくれてるのは分かるんだけど、伝え方とか考え方の違いなんですかね💦すごいイライラします。
    似てるからこそ自分でも気をつけようと思えますよね😅
    でも衝突するのが本当に面倒で仕方ないです😭

• 3月24日