※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

介護士8年です。ですが…結婚してすぐ妊娠したが流産…その後9ヶ月くらい…

介護士8年です。
ですが…結婚してすぐ妊娠したが流産…
その後9ヶ月くらい働きまた妊娠。妊娠初期から切迫流産で入院。27wから切迫早産で入院。そのまま産休。
29w1dで出産。1年間育休で復帰。
3ヶ月働いて2人目妊娠。また初期から出血。自宅安静。
前回の事もあり…ドクターストップ。
そのまま産むまで休む事に。そのまま産休、育休で現在育休中です。
ここ数年まともに働けてません… そんな人会社はいらないですよね…?

コメント

ろーず♡

そう思ってる人はいるでしょうね。でも休んでしまったのは理由が理由なので仕方ないと思います。妊娠出産は生まれるまで何が起きるかわからないのが当たり前ですし。でも産休育休も問題なく取れてるのでいい会社とは思います。

介護職じゃないですが、色んな先輩みてきました。会社的には皆復帰してほしいと思いますよ!けど普段の仕事の姿勢次第だと思います!ある先輩は妊婦の権利だと仕事せずにずっと休憩室にいたので何しに来たんだと他の社員さん陰口叩いてたり、他の先輩は凄く仕事頑張ってたので切迫で早めに産休入られましたが皆快く送り出してたのでるとやっぱりその人の態度次第だと思います!

我が家は介護職1家です☺️
そんなことないですよ〜!!!
職場にもよるかもしれませんが、やっぱりまだまだこの先も利用者が増える一方で介護員は足りないばかりです。
仕事内容も他の職業に比べ重労働な反面賃金はそこまでよろしくない。なのでなかなか介護員が増えることはないんですよね...😞
でもだからそこ、妊娠中の介護の仕事の大変さを理解している方も職場に少なからずいるでしょうし、人が足りてないからこそ。また時期が落ち着いたら復帰して欲しい。と上司や周りも思うのではないでしょうか?☺️

まさこ

今は専業主婦ですが、13年ほど介護の仕事をしていまひたが、いろんな方を見てきて働いた年数も長くてあてにされていたので逆な迷惑をかけたくなくて、1人目妊娠中に切迫とつわりで退職させてもらいました。
私的には私が辞めた方が他の人を雇えるかなという考えで。内情もいろいろ知っていたので。

いろんな方いらっしゃいました、ほとんど仕事に来れない方、復帰しても子供のことでほとんど来れない方💦
仕事のできる方の場合だと来てくれてよかった〜と思ってました💦

いるか要らないかは施設の考え方次第ですよね💦💦
でも、正直あてにはしてないかなと思います💦💦
でも、早めに産休に入らせてもらえたり理解のある施設ですね。

そんなに理解のある施設なら復帰したらしっかり働いて恩返ししたいですよね💦