※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急にパパ見知りになり、夫が距離を置いています。この時は触れ合うことが大切です。経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます‼︎
今4ヶ月の娘がいます。
質問なのですが、4ヶ月でパパ見知りって始まることありますか?
❇︎私がお風呂に入る間みてもらっている時
❇︎夫が娘をお風呂に入れる時
❇︎夫が抱っこしている時
一昨日から泣くようになりました。
前は私より夫の方があやすのが上手でケラケラ笑っていたのに急な変化にびっくりしました(;_;)
夫はショックを受けてしまい、少し距離を置いて様子をみる、と言っています。こんな時はもっとお父さんだよって触れ合う方がいいですよね??
経験された方、またアドバイス等教えていただきたいです
^^;♡

コメント

さーこ8

一度はお父さんが無理になる時が
絶対来るみたいで、たいがいの
お父さんはそこで心が折れるみたいです(笑)
根気強く相手してればまたお父さんに
慣れるようになるみたいなので
離れてしまうとそのままお母さんしか
無理になる可能性あるので
つらいですが相手してあげたほうがいいかもです😂
私の旦那も3日間風邪で
抱っこしなかっただけで
ギャン泣きされててショック受けてました😭

  • みく

    みく

    やっぱりそうなんですか〜(>_<)
    3日でダメなんですね( ゚д゚)びっくり
    根気強く相手してもらうしかないですよね‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日
deleted user

おはようございます☆

早い子は始まっちゃいますよ(TT)
うちもいっときなりました↓
悲しそうでした(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
ですがパパ見知りしても
相手したり抱っこしたりしてると
自然と時間かからずに
またいつもどおりに戻りました♡
距離置くと余計にダメになっちゃったり
あるみたいです(´д⊂)

  • みく

    みく

    そうなんですか〜^^;
    可愛い我が子に拒否されたようでほんとショックでしょうね(;_;)
    夫の心のケアもしないとって思ってしまいます笑
    いつも通り戻られたんならよかったですね〜(*^^*)
    ありがとうございました‼︎

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい(TT)
    凄く溺愛していて(´д⊂)
    とても落ち込んじゃいましたよ↓
    分かります!!笑
    ママも大変ですが…(TT)
    あなただけじゃないから大丈夫!!
    またすぐいつも通りに戻るよ♡
    と言いながら
    相手させてました。笑
    早くパパ見知りなおりますように☆

    • 2月23日
さなのママ

おはようございます!
うちも、みくさんの娘さんと同じ様な感じでパパ見知りしてましたー
誰これー!って感じで泣いてましたよ(笑)
うちの場合も4ヶ月くらいから始まって、それにめげずガンガンパパが接したら最近ニコニコする様になりました!
うちの場合はこんな感じです♡

  • みく

    みく

    同じ時期ですね‼︎
    パパさん頑張られたんですね〜(^_^*)
    めげずにコミニュケーションとってもらうしかないですね笑
    一時的なものだと理解してもらい、頑張ってもらいますっ(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 2月23日
きらら

ありました!お風呂の間見てもらっててもずっと泣いてたり。最近はぱぱ大好きっ子です(笑)

  • みく

    みく

    そうなんですか〜(>_<)
    泣かれる方も悲しいし困りますが、子育ての負担が全部ママにくるのも大変ですよね^^;
    いまはパパっ子なんですね(*^^*)
    夫にも一時的だよと頑張ってもらいます‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 2月23日