※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーす
ファッション・コスメ

育児中の髪についてアドバイスください!今3ヶ月の子がいるのですが妊娠…

育児中の髪についてアドバイスください!
今3ヶ月の子がいるのですが
妊娠中からずっと美容室に行けていません。
髪の長さは肩から3.4センチ下くらいです!
妊娠中からほったらかしなので
傷みきってると思います。

そしてやっと来週あたり
美容室に行ける事になりました!!
そこで髪型なのですが
バッサリ切っちゃうか
傷んだところだけ切って結べるようにするかで
悩んでます。
結べるくらいならパーマもしたいなーなんて欲もあるのですが…。笑
同じ月齢の時に皆さんはどんな髪型でしたか?
パーマしていたりしましたか?

コメント

deleted user

そうですね…
良く髪とか引っ張られますよね(笑)

バッサリ切るのも、イメチェンで
気持ちもリフレッシュ出来ますよね

忙しいママにとっては、
やはり短く切ったほうが楽ですよね
(笑)

今(笑)私も
バッサリ切りたいなぁと
思ってます(笑)

  • そーす

    そーす

    泣きながらめっちゃ引っ張られます!笑
    短い方が楽ですよねー!
    でも長さそのままでパッと結べるのもいいかなーって凄い悩んでます。

    • 3月23日
あやとまま

胸したくらいまで放置して伸ばしてた髪をバッサリ切りました!
だいぶ楽でしたよ笑
髪の毛乾かす時間が短縮されました
ただ寝癖つきやすい髪質だとめんどくさいです笑

  • そーす

    そーす

    乾かすのが早くなるのは良いですよね。
    もう、自然乾燥ですが…笑
    私短くすると結構寝癖つきます。

    • 3月23日
  • あやとまま

    あやとまま

    私も同じ感ぢなので
    髪の毛縛れるくらいが結果よかった気もしますが髪の毛乾かす時間短くなる方がいいのでまたショートにします笑

    • 3月23日
sss

私は長いままにしてました。
結べない長さより、
髪を乾かすのは大変ですが
長く結べた方が
一つ結びをぱっとして
すぐこどものところに行けるので
便利でした。
パーマはかけていませんでしたが、
自分自身のテンションをあげるには
最高だと思います♡
ただ、私なら
毎日セットできないと思うので
かけないと思います
( ´•௰•`)
最近、15センチほど
バッサリ切りましたが
毎日セットするのに時間がかかるので
こどもが生まれた頃に
切らなくて良かったなーと
私は思いましたˊᵕˋ)੭

  • そーす

    そーす

    結べるの楽ですよね。
    パーマかけると毎日ケアしたりしないといけないですもんね。
    でも、パーマかけたい!笑
    もう少し悩んでみます!
    アドバイスありがとうございます。

    • 3月23日
deleted user

1つにパッと結べるギリギリの短さで、パーマが1番楽でした😊

  • そーす

    そーす

    ギリギリの長さということは
    肩よりちょっと上くらいですか?
    パーマは毎日ケアとかしてましたか?
    いつもお風呂上がりは自然乾燥になってしまっていて、、
    それでも大丈夫かなー?と少し悩んでます。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントつけちゃいました🙏

    • 3月23日
メメ

セミロングから結べる長さのロブにそのくらいの頃にしました😊
ショートって小まめに行かないと形が崩れちゃうので💦
結べないのも不便だし…
なのでロブ、そのまま今はロングです

  • そーす

    そーす

    結べるくらいがいいですかね。

    ショートにしてるとこまめに行かないといけないところが大変ですよね。
    これからも美容室行く頻度は低いかなーと思うので、、
    ロブくらいがいいかもしれないですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 3月23日
deleted user

肩につく長さになったときにハネルので、肩の少し下の長さでした。
パーマは私、かかりにくいので、デジパにして、お風呂上がりはドライヤーでかわかしてますが、スタイリングなどはしてません💦ワックス買いましたが全然使わず、乾かしっぱなしです😅

  • そーす

    そーす

    ありがとうこざいます!
    肩の少し下が良さそうですね!
    ドライヤーで乾かす前に自然乾燥しちゃいそうなので悩んでます。
    参考にさせて頂きます!!

    • 3月24日