※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

ベビーカーを使う頻度が高い方に質問です。B型の軽いタイプに変えたいが、日差しの向きで赤ちゃんの向きが変わるため、AB型を使い続けるか悩んでいます。日差し対策や使い分けについて教えてください。

ベビーカーの使用頻度高めの方に伺いたいです。そろそろB型の軽いタイプに切り替えたいのですが、両対面ではないので日差しの向きによって赤ちゃんの向きを変えれないのでギリギリまでAB型タイプを使おうか悩んでいます。みなさんはどうされてますか?日差し対策とか、使い分けとけとか、されてますか?

コメント

鈴の母ちゃん

あたしは家が2階で普通のベビーカーだと
重いのでそれが嫌でバギーを友達から
譲ってもらってからバギーの軽さに感動して
そっからずっとバギーです!
日差し対策は何もしてないです😱
夏場になると日焼け止めを塗るくらいですかね😭
あとは頭にタオルか帽子被らせるか…。
結局外されるんですけどね😅
水分補給をこまめにするくらいですかね。

今の時期は日焼け止めも塗ってないし
日除けも閉じまま行動しちゃってます😅

あ、B型やAB型などわからないので
ベビーカー、バギーって名前ですみません。

• ひねくれママ

ひねくれママ

譲ってもらえるのはありがたいですね!全く乗せたことがないので、とりあえず明日B型(バギー)の試乗をしに子供用品店に行ってみます✨帽子嫌がりますよね💦詳しいコメントいただきありがとうございます😊!

• 3月23日
ママリ

買い替えしようかと思いましたが。無理だなって思うまではAB型で行く予定です。夏終わった頃でもいいかも。

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、たしかにせめて夏の日差しは避けてあげたいのでその頃でもいいかもですね🤔💡💡💡ありがとうございます😊!

• 3月23日
ゆか

ちょっとださいんですが
レイフリーっていう別売りの日除けをB型につけてます。赤ちゃん本舗やベビザラスにあります。
B型は軽いし慣れたら楽ですよ✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

レイフリー検討させていただきます😳!バスの移動が結構多いので、軽いのはほんとに魅力的です😂✨コメントありがとうございます😊!

• 3月23日
  • ゆか

ゆか

AB型はクッションしっかりしてて
    夏場暑そうなのと、身長がのびて
    きつそうになり8ヶ月くらいで
    買い換えました✨

コンパクトにもなるし、前向きだといろいろみれるのが嬉しかったみたいです。一度試されてみてください☺️

• 3月23日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんです、今もうパンパンな感じでAB型に収まってます😂視界も広くなりますよね、B型はB型ですごく魅力的ですね✨教えていただきありがとうございます♡

• 3月23日
みはま

今でもAB型使ってます😊
日除けもそうですが、ベビーカーで寝た時にも、日除けを被せてあげてます🎵
実家にはB型がありますが、特にAB型でも不便ではないので、使い続けるつもりです✨

子どもは外に出掛けるのが好きなので、手押し棒つきの三輪車を買おうかなーと思ってます💡

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうですね、私もできれば有能なAB型を長く使いたいです、コスパ的にも😂✨うちの息子もお出かけ大好きなようです。三輪車だとまた違った景色で外出さらに喜びそうでいいですね!✨ちなみにみはまさんはあまり公共交通機関使われないですか?

• 3月23日
  • みはま

みはま

コスパを考えると、AB型を長いこと使いたいですよね💡
    公共交通機関はあまり使わないです💦

ちなみに、西松屋だとB型ベビーカーで安いのありますよ😃
    三輪車もネットを見てると折り畳みのもあるみたいです😞

• 3月23日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど🤔西松屋ですね!そちらもチェックしてみます!今時色々あるんですね😳事前にきちんとした調べしたほうがよさそうですね😂

• 3月24日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

教えていただきありがとうございます😊!

• 3月24日