※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園用品の名前付けについて手書きか印字系か悩んでいます。子どもの気持ちを優先したいと思っています。過去の経験から考えてしまっています。

幼稚園用品の名前付けについて質問です。
お子さんの入園準備されている方、過去にされた方、名前付けは手書きにしましたか?
それとも印字系(スタンプなど)にしましたか??

また、お子さんの反応はどうでしたか??

私自身の幼少期、全て母が手書きで書いてくれたのですが、私は印字系にしてほしかった…と心の中で思っていました。
(母の字は綺麗だと周囲から褒められていましたが、インクの濃淡があったり、バランスだったり、やはり整った印字に比べると野暮ったくてイヤだったのです…。)
一生懸命書いてくれたのが分かるので、当時母に言えませんでしたが、自分が親となった今、子の気持ちを優先したいと思っています。
まだ3歳なのでどちらでも良いかもしれませんが、自分が昔そう感じた分、考えてしまって…。

ご回答お待ちしています。

コメント

〇

書く手間を考えるとゾッとするので、どの素材でも使えるお名前スタンプ買いました!😅
母は手書きで書いてくれてましたが、私は自分の字に自信が無いので…スタンプに頼ります😣

ノン

ネットで子供が好きなキャラクターのスタンプシール買いました❗
手書きは大変なので(^^;

ことぴあん

うちは手書きでした😊

上の子に限り、布にお名前刺繍がしてあるネームタグをいただいたので、布製品にはそれを使いましたが。
下の子は全部手書きでした。

小学生になったらテプラやパソコンで作ったりしましたが、幼稚園の時はなんとなく手書きがいいかなーと思ってそうしてました。
子供は何にも気にしてなかったみたいで、特にコメントなしでした😅

みい

手書きとテプラにしました😃
子供は特に何も反応はありませんでした😅

ぴこりーな

紙系はお名前スタンプ押しました。
スタンプを押せないのは手書きです。
うちの園は教材のハサミで切り離す部分など、分かれるところは全部名前を書くので、スタンプ無かったら無理です。