※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーず
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の息子がチャイルドシートやベビーカーに乗りたがらず、大泣きしてしまいました。心が痛いですが、明日からは余裕を持って接したいです。息子は私の宝物です。

今日買い物に行って、チャイルドシートにのりたくない、ベビーカーにのりたくない、抱っこも嫌、歩きたい、遊びたいで大泣きする一歳三ヶ月の息子に、どなって、押して、むりやりチャイルドシートにのせてしまいました。しばらく泣いていました。心が痛いです。明日からは心に余裕持って接したい。本当に大好きでかわいくて私の宝物です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!!私も娘がちょうどイヤイヤ期で、何をするのもイヤ。イヤイヤだらけです😵

お母さんだって人間です。可愛い我が子にイライラしてしまうことも、もちろんありますよ!

心が痛い、余裕を持って接したい。とても良い優しいお母さんだと思います😊

• あーず

あーず

ありがとうございます😢相手は1歳4ヶ月の子供。余裕を持って大切にしていきます、涙

• 3月25日
うーさん

何もかも嫌なんだねー!って時期、こっちも、何もかも嫌になったりしました...😅

心と時期に余裕があれば、はいはい、好きにしていいよって、寛大な母でいられる日もあったし

イライラして、怒鳴ったり抑えつけたり、手をあげてしまった日もありました。

うちの息子はいま4才、来月からこども園です。息子がいない時間を想像して、淋しくてたまらなくなっています。
すごく手のかかった1才2才の頃の写真を見返しては、涙と色んな思いが溢れます。

渦中にいた当時は分からなかったけど、
しんどかったことや、うまくやれずに自己嫌悪に陥ったことも、今の私には『一生懸命お母さんをしていた証』として、キラキラ輝く過去に思えます。

あーずさんも、一生懸命お母さんしてるんですよね。
明日は、笑顔でいられるといいですね😊

私も、笑顔でいられるよう、頑張ったり頑張らなかったりするぞー☺️

• あーず

あーず

ありがとうございます😭うちももうすぐ、保育園なんです。涙が出てきます。キラキラ輝く過去と思えるように、全力で後悔しないよう頑張ろうとおもえました^_^笑顔で優しく接することのできるようにしていきます^_^

• 3月25日