※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、娘が泣いてしまうため悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

夜中に1、2回起きて少し泣くので
そのときは添い乳して寝かしています

できるだけ夜まとまって寝て欲しいので
夜間断乳も考えましたが
娘は抱っこで揺らして寝たとしても
置く時に背中スイッチ最強すぎて泣いてしまうし、
トントンで寝かせようとも試みましたが
これでもかってぐらい泣き叫んでしまって泣
それもマンションに住んでいるんでるけど
虐待されてるのか?ってぐらいすごい泣き方なので
なかなかトントンでは寝かせられません

そこで、
夜間断乳しなくても
気づいたらまとまって寝てくれるようになった
っていう方おられますか?

そのときに
ミルクを寝る前だけ飲ませた とか
離乳食が起動にのってから とか
何かあれば聞かせてください!

コメント

anemone❁.。.:*✲

小学生の息子と5ヶ月の娘がいます(*^^*)

息子は寝る前だけミルクをたくさんあげて、さらに添い乳にしたら8時間以上まとまって寝てくれていました☺️

今5ヶ月の娘は、つい最近まで6-10時間まとまって寝てくれていましたがここ一週間夜泣きがすごいです💦
なのでミルクを増やしたら夜泣きではなく普通に起きて、今も横でニコニコしています(笑)昼間は母乳にして、ミルクを減らすか母乳だけにして、寝る前ミルクを増やすとよく寝てくれると主治医に言われて実践したら結構寝てくれたりしましたよ!