※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海翔ママ♡
妊娠・出産

トイレでチョロチョロと尿が出て心配。お腹も張っている。検診前で不安。同じ経験の方いますか?

先程トイレに行き
出ようとしたら尿意があり座ってみると
チョロチョロと尿なのか水なのか5分ぐらい続きました。
破水だとしたら少ない気がするし
ただの尿なのかなと思ったり
少し心配に眠れなくなりました。

今日午前中に検診なので
それまで様子みてる感じです。
ちなみにお腹ずっと張ってます。

週数近い方でこんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

長女の時、36週で朝に尿漏れみたいに感じてトイレに行きました!!
尿は出たはずなのに、1度トイレから出てもまたチョロっと出ておかしいなぁ?と思い病院に電話して診察してもらいましたo(゚∀゚)o
そこでは助産師さんに診てもらい破水じゃないと言われたんですが、検診の日だったので病院近くのコンビニで朝食を買い診察時間まで病院にいました。
いざ先生に診察してもらったら、やっぱり破水してて入院になりましたよ(。>д<)
入院着に着替えてる時に大量に出ました!!

チョロチョロでも尿と違う感じがしたら診てもらった方がいいと思いますよ(o´Д`o)ノ

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    布団に入るの怖くてソファーに座って様子みてます。

    破水じゃないと言われて
    破水してたって
    ビックリですね!

    お腹の張りが強い気はするんですがすぐ収まるし
    検診日なのでその時聞いてます!

    それまでにマタ何かあったらすぐ病院に連絡します!

    結果報告しますね!!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の張りは定期的じゃないですか??
    微弱陣痛かも(; ゚ ロ゚)

    何だか私までソワソワしちゃいます!!ワラ

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    検診行ってきました!

    破水じゃなかったので一安心です!

    予定日通りに産まれてくるみたいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一安心ですね(*゚∀゚)

    • 2月23日
N&Kのmama

高位破水の可能性もありますので、気を付けてください‼

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    高位破水ってこんな感じなんですかね?

    今は布団に入るの怖くてソファーで様子みてます。

    • 2月23日
つきひまわり☆

お腹の張りもあるなら破水の可能性が高いと思います‼︎今は止まっていますか⁉︎薄いピンク色なら破水です!気をつけて下さいね‼︎

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    今、マタトイレに行ったらちょっと続きました。
    でも止まりました。
    色はつきませんでした。

    気をつけて様子みてます!

    • 2月23日
3人姉弟

私は長女の時お腹の中で破水してたので夜中病院行ったらそのまま入院中になりました

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    お腹の中で破水って
    そんな事あるんですね!

    さっきトイレでずっとお腹の中でぐーって
    空腹時みたいな音が続いてたんですが関係ありますか?

    • 2月23日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    私の場合は不規則にお腹がはって腰が痛くなっていました

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    同じ症状あるかもです!
    後は下腹がズキズキです!

    入院してそのまま出産まで繋がりましたか?

    • 2月23日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    翌日に促進剤の点滴してから1時間後に出産しました。その娘ももうすぐ4歳になります☺

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    朝からほっこり写真に癒やされました♡

    今日は満月なので
    ちょっとだけ期待して検診行ってきます!!

    • 2月23日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    また報告待ってますね😃

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    検診行ってきましたー!!

    破水じゃなかったみたいですw
    心配してたけど
    予定日通りに産まれてくるみたいです...|•,,)♡

    2人目なのにハラハラしてます!!!

    早く出てこーいって感じです*+.\(( °ω° ))/.:+

    ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

    • 2月23日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    二人目でハラハラするのわかりますよ(^-^)私は二人目 3人目ハラハラしました😃

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    そうなんですねー(笑)
    やっぱり出産は一緒じゃないから
    楽しみもありますけど
    不安もいっぱいですよね!

    赤ちゃんのタイミングもあるので気長に待ちます(๑́•∀•๑̀)ฅ♡

    お互い育児頑張りましょーね*˙︶˙*)ノ"" fight 〜♡

    • 2月23日
いけやん

長女出産した時は
夜寝てて、ヒヤッと股がつめたく
「漏らしたー」って焦ってトイレ!
もう朝だし旦那の弁当作ろうと
キッチン立っても出てる感じして
病院に連絡したらすぐ来いと言われました。

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    それから出産に繋がりましたか?

    • 2月23日
  • いけやん

    いけやん

    微弱陣痛で促進剤打っても
    なかなか子宮口開かないし
    なんやかんやで
    翌日の夜帝王切開で産みました^^;

    • 2月23日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    破水じゃなかったみたいです!

    予定日通りに産まれてくるみたいなので気長に待ちます*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 2月23日
れい

私も39週4日目の夜中に何か濡れて気持ち悪くトイレに行ってみたけど最初は尿漏れ?かなってくらいチョロでした。
少し様子見てまた出るようなら早めに受診した方がいいですよ。

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    破水じゃなかったです!

    • 2月23日