※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に何かに怯えるようになり、パニックのような反応を示しています。同じ経験をされた方いますか?

2歳の娘が、ここ1週間で、何か突然スイッチが入ったかのように、何かに怯えるようになりました。
最初は公園で遊具で遊んでいるとき、突然空を見れなくなり、恐らく月が怖かったみたいですが、そこから下を見ながらじゃないと歩けませんでした。
昨日は突然空の雲が怖かったのか分からないですが、また空を見れなくなり、何が怖いのかと聞いても泣くだけでなにもわかりません。
今日は昼寝から覚めたらエアコンのランプが怖くなったようで、しばらくリビングにいられなくなりました…。
ある種パニックのような拒絶の仕方です。

今まで空やテレビを怖がることなど一切無かったのに、突然です。

同じような経験された方いますか(T-T)?

コメント

もいもい

母から聞いたのですが…
私は2歳くらいの時から急に飛行機の音が怖くなって聞こえると逃げて布団に潜ったり、何かが急に怖くなるって事があったみたいです🤭子供は急に怖い!って思うことがあるみたいだからね〜でも、幼稚園に行く頃にはそんな事もなくなったし覚えてもいなかったよと言っていました。

急にだと親まで怖くなっちゃいますね😭

• A&T ママ

A&T ママ

夜中にお返事ありがとうございます😊
    そんなことあるんですねー…多分何かに見えて勘違いしてる感じなんですよね(´△`)
    突然なので戸惑います💦💦

• 3月23日