※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

体重管理がストレスで、旦那に食事制限でイライラ。160センチ53キロは太ってるでしょうか?

体重管理がめちゃくちゃストレスです😔1ヶ月で3キロ増えました。旦那がすごく食事制限にうるさくてしんどいです。普段から1日1食か2食なのですがおかわりや間食しようとするたびに太るよ。やめなよ。と言って機嫌が悪くなります。何か言われると余計に食べたくなってイライラが募ります。
160センチ53キロは太ってるのでしょうか?妊娠前から+2キロです。

コメント

♡

全然太ってないです( °_° )
私の方が体重増えました😢
48キロ→53キロ5キロも増えて危機感が😨、、
1人目のときはもう少し増えてたので余裕こいてました‪(´ཫ`)‬

• まゆ

まゆ

体重抑えたくても食欲が収まらないのでこれから先が恐怖です…😭

• 3月23日
mbaby

全然やせてます(>人<;)❤️
病院から言われてないなら気にされなくて大丈夫と思います🙆
旦那さんもう言わないでほしいですね😢

• まゆ

まゆ

病院からも言われてしまいました😰1ヶ月で3キロ増えたことに対してなのか体重が53キロなことに対して注意してるのかわからずです😥

• 3月23日
  • mbaby

mbaby

1ヶ月で3キロ増えたことに関して言われたんだと思います(*^^*)
    53キロは全然太ってないと思います💦
    体重増えてる原因ってなにかわかってますか?(>人<;)

• 3月23日
  • ナッキー

ナッキー

横入りすみません‼️たぶん一ヶ月に三キロ増えたことに対してです‼️わたしも3キロ弱増えたときは病院で言われました‼️

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

最近お菓子作りにハマってるので完全にそれです😢妊娠糖尿病も気をつけないと、、😔

• 3月23日
  • mbaby

mbaby

原因がわかってれば大丈夫ですよ(*^^*)
    これからきをつけていけるので❤️

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!来月の健診までキープできるように気をつけます、、😥

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊頑張ります汗

• 3月23日
  • mbaby

mbaby

甘いものとりたくなったらサツマイモとかに変えれたらまたちがうかもしれません(*^^*)

• 3月23日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

全然太ってないですよ!!

私は妊娠前は156cmの56kg、悪阻で52kgになり、今は56kgです😅

先週ブュッフェ行って一日で1.4kg増えましたよ😂増えた翌日から調整し、今のところ1ヶ月+2kgまでを守っています😊

前回の検診で助産師さんに、『体重が増え過ぎると出産時に脂肪で産道が狭くてなって、難産になるから、1ヶ月+2kgを試みがけて』と言われました😅

• 3月23日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

何故か間違えてmbabyさんの欄に返信になっちゃいました💦
    ごめんなさい、失礼しました🙇‍♀️

• 3月23日
  • mbaby

mbaby

全然いいですよ💓(*^^*)

• 3月23日
わがまみー♥

妊娠前から+12キロ到達して
お医者さんにストップかけられました!笑笑
1週間で1キロ以上増えちゃってビビってます( ̄▽ ̄)
平均身長155で平均体重55って昔見たことありますので、全然気にすることないかと!

• まゆ

まゆ

ついお腹の赤ちゃんの分も!と言い訳をしていつもより食べてしまうんですよね💦+12キロですか!あと少し産まれるまでの我慢ですね…笑

• 3月23日
  • わがまみー♥

わがまみー♥

そうなんです!笑
    赤ちゃん言い訳にして調子乗ってたら
    赤ちゃんの推定体重少ししか増えてなくて自分だけ😭
    サラダ沢山食べます😅
    旦那さんに責められるのは辛いですな……泣けます。わら

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

全部自分に栄養回ってると思うと悲しいですねー😭野菜でお腹いっぱいになるようにしたいですね、、笑

• 3月23日
  • わがまみー♥

わがまみー♥

悲しいです😭お野菜沢山食べます!
    現在も空腹と戦っております……
    次の診察まで気が遠くなりますね笑笑

• 3月23日
ゆたん

全然大丈夫です!私なんか気にしてて病院から間食とかおかわり禁止されましたがほんとに食べてなくても増える一方で😅
171㌢で妊娠前から22キロ増えましたw

病院から言われてないなら気にしなくても大丈夫です😊
ストレスになるし言わないでほしいですよね…😅

• まゆ

まゆ

病院からもこの間の健診で言われちゃいました😅自分のペースで節制してるので旦那には口出ししないでほしいですね、、笑

• 3月23日
さゆ

53キロ自体は全然太ってないと思いますが、1か月で3キロはちょっと増えすぎたのかなーと思います!
後期になると、ほんと食べなくても太るので💦今の内になるべくキープしてた方が後が楽にですよ😭

• まゆ

まゆ

食べてなくても太るんですか!もうどうしようもないですね😭わたしも体重計乗ったらびっくりしました💧キープしないとですね…!

• 3月23日
ちぃ

すでに妊娠前からプラス10㌔です😂
まとめて太ると病院で怒られますよ😂
全体でどれだけ増えたかより、短期間で増えることが問題みたいです。

旦那さんも同じ量にしてくれるといいですね🤔
2人の子供だから、その辺の協力欲しいところですよね~😓

わたしは、正月太りが1番効いてるんですが、カロリー低いものをちょいちょい食べるより、カロリー高いお腹にたまるものをガツッと食べた方が、間食なくて1日1食とかで済む時があります😂

• まゆ

まゆ

そうなんですね!まあ確かに1ヶ月で3キロはダメージが大きいような笑
    もうご飯別にしようかと思うほどたくさん食べてて羨ましいです😭わたしの立場にもなってほしい…

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

うちのも、気にせず目の前でバクバク食べてくれますよ!
    カップラーメンからのカップ焼きそばとか、今1番食べたいもの!!とか思って、お前だけ食べれていいなぁ!!お前が産めよ!仕事代わりに行ってやるから!!って言ったら、しれっと
    食べれば?と( ´ཫ`)
    それはそれで困ります…( ´ཫ`)

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

きっと一生分かり合えないですよね😭もう毎日誰かに褒められながら生活したいです😔

• 3月23日
mini

太っているかどうかじゃなくて、妊娠してからの増え方が大切ですよ❣️1ヶ月に2kg以上増えると妊娠糖尿病などの合併症のリスクが上がるのは事実です😭
でも妊娠生活ストレス多いのでほどほどでいいと思います😊

• まゆ

まゆ

そうですよね😭最近些細なことですぐイライラしてしまいます💧何か食べる以外でストレス発散見つけないとですねー😅

• 3月23日
名無しさん

私、46キロから妊娠して14キロ太りましたよ笑笑
ドーナツにお菓子、ポテトやめられなくて、自由気ままに暮らしてました!私みたいになるのは良くないですが、ストレスためる方が良くないですよ。
ご主人も、まゆさんの為を思って言っているんでしょうが、余計なお世話ですね笑笑
自分の身体じゃないのに、口出しすんなよって思います❤️
こっちはお腹で命育ててんだよ、うっせーよって。私だったら言います。笑笑
普段が一食や二食だから言ってるのかなー??バランス良く楽しく食べてくださいね!
食事は美味しく食べないと!

• まゆ

まゆ

もう本当旦那に言われるたびに言い返したいですがいじけると長いので心の中で怒鳴ってます…笑

• 3月23日
  • 名無しさん

名無しさん

いっそ、もうやだ、、、って泣き落としとかは??😂😂😂

• 3月23日
  • まゆ

まゆ

それも考えました!笑でもきっと旦那は機嫌が悪くなって終わりだと思って断念しました😩

• 3月23日
こぴ

産後で154センチ64キロですが、何か?笑
妊娠前ですら50キロでしたよ、
最近の妊婦さんは痩せすぎで、こどもが飢餓状態になるから、生まれた後肥満になりやすいらしいですよ。
こどもの出生体重が右肩下がりなんだそうです。
旦那さんはストイックで肥満が大嫌いな方なんでしょうか?もしそうなら、今こどもに栄養がいかなくて、生まれた後に肥満児になってもいい?と言って、諭しますかね、、
実際に研究結果があるので、見せた方がいいと思います!

ひぃちゃん。

先程間違えて他の方の欄に返信しちゃいました、ごめんなさい🙇‍♀️

まゆさん、全然太ってないです!!

私は妊娠前は156cmの56kg、悪阻で52kgになり、今は56kgです😅

先週ブュッフェ行って一日で1.4kg増えましたよ😅増えた翌日から調整し、今のところ1ヶ月+2kgまでを守っています😊

前回の検診で助産師さんに『体重が増え過ぎると出産時に脂肪で産道が狭くなって難産になるから、1ヶ月+2kgを心がけて』と言われました😅

おかめ

太ってません😨😨
159センチ53キロから70キロなうです😂(笑)
さすがにここまで増えると病院で言われます🏥(笑)

e.

え!全然優秀ですよー
病院から絶対言われないレベル!!