※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼ
家族・旦那

深夜にすまません。愚痴吐かせて下さい、、、専業主婦、2歳児育児中。イ…

深夜にすまません。愚痴吐かせて下さい、、、

専業主婦、2歳児育児中。イヤイヤ期真っ只中。

旦那には毎日(私は)自由だと言われます。
自分(旦那)には自由がないと言います。
休みの日は子供と遊ぶだけの育児してくれてます。

平日育児しながら家事をしてる私は自由があって、休みの日遊ぶだけの育児してるのは自由ないになるのか矛盾を感じます。

自由ないって言う割には、病院や美容院や行きたい時に行けてるだけ羨ましいのに。

誰か共感してくれる方いませんか?

コメント

mini

ご主人、育児していないから育児の大変さがわからないんですね😭2歳児を育てながら家事をこなすの大変です😣自由なんで全くなく、休みがきちんとあるから仕事をしている方が楽だったように思います😢休みの日に子供と遊ぶのは育児とは言わず、ただ遊んでいるだけですよ。親戚のおじさんでもできます😅
イヤイヤ期大変ですよね。一緒に頑張りましょう😭

• さくぼ

さくぼ

2歳児、想像以上に大変ですよね!自由って何?って忘れるレベルです。
    ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!

• 3月23日
こぴ

マジで共感します。
結局育児したことない人はその大変さが分からないからそんな事が言えるんですよね。
1日だけでも、2人っきりで過ごさせてみて、大変さを思い知ってもらったらどうでしょう^_^

• さくぼ

さくぼ

共感ありがとうございます!
    本当1日でいいから2人っきりで過ごしてみて欲しいです。提案しても拒否されます。
    ずるいですよね!

• 3月23日

わかります!
産後の骨盤矯正や美容院にも行けてないのに、自分はちょっと頭痛いくらいでこっちの都合考えず病院行こうとするからちょっと待って欲しかっただけやのに、「病院行くなとか人権侵害や」とか言われてぶちギレました😂

• さくぼ

さくぼ

そうなんです!そのくらいで?で病院行きますよね、育児の都合お構いなく。
    人権侵害とか言い過ぎですね笑旦那さん。

• 3月23日

退会ユーザー

ほんまに情けないです😅
    イヤイヤ期大変でしょうね💦
    お疲れ様です❣️
    逆に共感して下さってありがとうございます✨🙏
    旦那さんに、美容院行きたいから子どもさん見ててって言ったらいかがでしょうか✂️
    ちなみにうちの旦那に来週↑させます😂

• 3月23日
  • さくぼ

さくぼ

こちらこそ共感して下さって救われました❣️
    美容院とか理由つけて面倒みてもらって大変さわかってもらうのいいですね☺️

• 3月23日
ゆう

分かります‼️

大変さが分からないし、息子は言うこと聞かないので旦那が休みの2日ぐらい人間やめました(笑)
ママじゃなく、人間やめるぐらい嫌になったので😂

やったこともないことを簡単、自由、楽って言う人ほど家事育児できないですよね😂

• さくぼ

さくぼ

共感ありがとうございます❣️
    ママじゃなくて人間やめたくなる気持ちんかります😂

本当わかってくれなくていいから、楽、自由とかは言われたくないです。
    どれだけ2歳児が大変なのかも知らないのに。

• 3月23日
ゆいたんママ

そっくりそのまま返してやりたいです‼️
「いーよね仕事だけしてたら自分の時間自由に使えて」って…
うちは共働き&娘溺愛パパなので、育児に積極的ですが、育休中の閉塞感と自由を奪われる感覚…絶望でした😨

今は仕事があってどれだけ有難いかとつくづく思います。

専業=暇人と未だに取れない偏見どーにかならないんすかね😳
私はむしろ尊敬します‼️
四六時中育児と家事を毎日こなしながら旦那にそんな事言われた日にはぶちギレしてます😅
なめんなよと。。

• さくぼ

さくぼ

こちらこそ働きながらの育児の方が尊敬します❣️
    でも専業って暇ではないですよね。育児の逃げ場がなく自由なし。
    さすがにブチギレですが、毎回言われるので伝わらないみたいです。はぁ〜

• 3月23日
yooo

完全に、自由の意味を履き違えていますね。

自由とは、自分で好きなように時間を使って、自分の好きなことや用事をする事ですよね。

ママにあるのは、家事と育児の合間の隙間時間だけ…。それが子供と遊ぶしかできない旦那さんに分かる訳がない。

1日の家事育児の主なスケジュールを紙に書いて、事細かく説明しても分かりませんかね?

私も最初の頃は言われた事があり、ぶち切れて時間と内容を早口で言い始めました。途中で「分かった、分かったからもういいって…」と遮られ、それ以降は自由…とは言わなくなりました。

旦那さんとお子さんの二人きりの状態にしないと、絶対分からないと思います。

• さくぼ

さくぼ

本当自由の意味履き違えてますよね!あるのは隙間時間のみ。

2人っきりの状態にしない限り分からないですよね。
    旦那さん物分かり良くて羨ましいです。
    共感ありがとうございます❣️

• 3月23日
彩

育児の大変さが分からないんですかね😂
1人で子供を一日中相手にする、という事本当に身体疲れますよね!静かに寝てる時こそ、家事を進める時で、ゆっくりダラダラするときがなかなか難しいですよね😂自由なわけ!😂好きな時に寝たいです本当に🤦‍♀️🤣

• さくぼ

さくぼ

きっと寝てる時一緒に昼寝してるぐらいに思ってる気がします。そうなんです❣️寝てる時が家事進めるチャンスでゆっくりなんてしてられないのに、、、😂

• 3月23日