※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
子育て・グッズ

寝ない子どもの相談です。夜に覚醒し、ミルクも拒否。困っています。

助けてください。何をしても寝ません。

ご機嫌に遊び始めてます。
朝も7時前に起きて、お昼寝は1時から3時の2時間。
いつものように一度夜の8時に寝かしつけて、旦那の夜10時の帰宅後、覚醒。
そこからずっと起きてます。ミルクも飲みません。

こんなことはじめてで…どうしたら寝るのか…

コメント

姉妹mama♥

私なら電気もテレビも決して
自分が寝たフリします!
最初は遊んでますが
そのうち隣に来て寝てくれます!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

寝たふりですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    いまようやく眠りました。旦那のお腹の上でトトロ状態にして、私が強めトントンで関ジャニ∞熱唱したら寝てくれました。眠りのスイッチがほんとわかりません😭😭
    今後寝たフリやってみます! 本当にありがとうございました!

• 3月23日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

その子によって眠のスイッチは違いますからね!
    起きちゃってる時は起きちゃいます😭
    寝てくれたなら良かったです😊
    関ジャニ∞熱唱は面白いです!
    お昼寝の時間もその子によって違いますし
    逆に無理に寝かしつけようとしても
    寝ない場合もあって逆効果の時もありますしね!

• 3月23日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

8ヶ月も寝かし続けてきましたが未だに謎です😂
    私が熱唱しまくって白目剥くぐらい眠かったのに目が覚めちゃいました……😰笑
    やっぱり赤ちゃんごとで個人差ありますよね。でも今回ここでいろんなお話聞けて誰もが通る道なのかなと勇気づけられました♥♥

• 3月23日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

うちの下の子もそうですよ😱

そゆ時ありますね😆笑
    あの睡魔はどこに消えたんだろってなります笑

そうですよ😊👍
    うちの次女なんて夜中に錯覚して
    遊び始める時あって 夜中に寝たフリすると
    そのまま寝ちゃうので 夜中はさすがに目見開いて付き合う時もあります笑

でも月日が経てばぶっ通しで寝るようになりますし
    言葉もしっかり分かってお利口さんに寝てくれるようになりますよ😉💓

• 3月23日
m

お昼寝をもっと早くしたほうが
いいですよ😂😂😂

寝かせるときは一緒にお布団に
入って目をつぶりましょう!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

お昼寝はやい方がいいんですね😭
    お布団からすぐに脱走して部屋真っ暗にしてるのに引き戸あけて、リビングに逃走しやがります😣😣
    いまようやく眠りました。旦那のお腹の上でトトロ状態にして、私が強めトントンで関ジャニ∞熱唱したら寝てくれました。眠りのスイッチがほんとわかりません😭😭
    本当にありがとうございました!

• 3月23日
こころ

たまにそぉゆう事ありましたよ!
私がさて寝ようって布団に入った1時とかに起きて、寝かせようとしても寝ない!
結局寝たのは朝の4時とか5時とかの日がありました😱

• 食欲不振期間

食欲不振期間

自分が寝るタイミングに起きられると自分も眠いし、うわああってなりますよね😭😭
    4時や5時なんて、ゾッとします……ymr.さんすごいです😭💗
    本当にありがとうございました!

• 3月23日
ラテ∞

私も同じようなことありました😣
ホント困りますよね😱
私の場合は あえて無理に寝かせず
気が済まで遊ばせました!
隣で私はゴロゴロしてました😂
特に次の日からリズムが狂うとかはなかったです!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

やっぱりみなさんあるんですね😭
    気が済むまで遊ばせようとしてたら私が寝落ちしそうで何だか焦っちゃってました😓
    生活リズムが狂うことはなかったと聞き、ほっとしています。それが心配で早く寝かせたいってなってたので😢今後はもっと気楽に気が済むまでやらせてみます!本当にありがとうございました!

• 3月23日
いちご

うちもパパいる時は12時すぎまで寝ません。
で、昼の11時に起きます…。
寝かせたい時は手を握ってあげるか、添い寝で寝たフリします!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

やっぱりパパがいると遊びモードになっちゃいますよね😣そしてパパも図に乗って遊ぶ……笑
    今後寝たフリいつも断念しちゃってたんで今度やってみます! 本当にありがとうございました!

• 3月23日
  • いちご

いちご

そーなんですよ…。
    パパも喜んで遊ぶから…

お疲れ様です!
    ゆっくり休んでくださいね♪

• 3月23日
やんやんレトリバー

泣いてないなら、電気消して布団の上でほっときます(笑)本当はだめですがら、わたしはその横で相手せず携帯いじったりしてますよ☺️
立ち上がったりしたら、プロレス技のようにやさしく倒します(笑)
泣いてないならイーんです!(笑)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

携帯いじってもいいですよね、今度はもうちょっと気楽にやってみます😭
    なんだか、早く寝かせないとと焦っちゃってました😵
    全然泣いてなかったので、それだけが救いでした!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
やす

楽しくなっちゃったんですかね?
スローリーナ曲を聴かせながらゆっくり音楽に合わせて身体をポンポン、そして赤ちゃんの身体は何とか固定してバタバタさせないようにすると大体うちは落ち着きます!笑

すみません参考になるか分かりませんが寝てくれる事を祈ってます!!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

真っ暗なのに果敢に色んなところにハイハイしていくのでヒヤヒヤでした😢
    スローリーな曲、なるほどです。確かにクラシックなどは大人でも眠たくなりますもんね☺️今後は試してみたいと思います。本当にありがとうございました!

• 3月23日
  • やす

やす

ええええ関ジャニで寝たの可愛いですね!寝てくれて本当に良かったです😂💕
    真っ暗なのに〜で笑いました😂
    うちの子はスパで流れる音と、オルゴールと胎内音をYouTubeで聴かせたら若干効果あったので、一応試す価値ありです🤗
    効かないことの方が多いんですけどね!😭笑

• 3月23日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

本当にどんな形であれ寝てくれてよかったです😭💕 次男(27)も一緒に寝かしつけに成功しました。
    寝室からリビングへ繋がる引き戸をあけたり、脱走兵でした。笑
    胎内音やオルゴール試したことがなかったので今度やってみます💗
    スパの曲は確かにかなり眠くなりそうです!私が寝ちゃいそう……🥰

• 3月23日
  • やす

やす

良かったですね!!😭🙏✨
    もうやりたい放題!みんな体力あり過ぎぃー!😂
    もう笑うしかないですね😂
    そう、それなんです。自分が真っ先に眠くなります笑
    ピーリング効果のある曲聴いてみんなで眠りにつければ最高ですよね😪✨

• 3月23日
チッタン

ありました❗
おっぱいもだめ、ゆらゆらもだめ、目がランラン、、でも、私はねむーーい😪💤

そんなときは、耳元で寝息大作戦😂してました。赤ちゃんの耳元で少し大袈裟にスースー言って寝たふりしてました。意外と寝てくれたりしてました。

あとは諦めて自由にしてくれい❗とことん付き合う❗と覚悟を決めた10分後に寝てくれたり....

• 食欲不振期間

食欲不振期間

やっぱりみなさん通る道なのですね!😭なんだか心強いです。自分が眠くて白目剥いてたとおもいます。笑
    さきほど、やっと眠りました。旦那のお腹の上でトトロ状態にして、私が強めトントンで関ジャニ∞熱唱したら寝てくれました。眠りのスイッチがほんとわかりません😭😭
    寝息大作戦いいですね!考えたことなかったです、次回やってみます♥ 案外諦めかけた時に寝てくれるものなのですかね😂本当にありがとうございました!

• 3月23日
  • チッタン

チッタン

良かったですねー❤
    これからも多分あります✨うちなんて最近23時過ぎにしか寝ませんし😭
    かと思えば、一人じゃなかなか寝ないくせに、たまーーに一人でごろごろ転がってめちゃくちゃお利口に寝てくれたりもしますよ❤
    子供の眠りスイッチ謎ですよねー😓
    パパトトロとママ関ジャニ❗最高ですね❗その作戦が次回効かなければ、是非寝息大作戦してみてください🎵半分口で音だしてるかのレベルのスースー言ってたらコテン😪💤してくれたりするので❤

ゆっくり寝てください❤️
    おやすみなさい❤️

• 3月23日