※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
妊娠・出産

1歳1ヶ月の娘がいつもと違う布団で寝てくれないことに困っています。風邪もひいているので夜泣きが始まったのか不安です。

1歳1ヶ月の娘なんですが、いつも寝てる布団と少し違うと寝てくれなかったりしますか?
今日は遠方から親戚が泊まりにきていて布団をいつもと変えました。
いつもは、布団に置いて 寝んねだよ〜って言いながら寝かしつけてると勝手にゴロゴロ寝てくれるのですが、今日はずっと泣き続けて寝てくれません…
風邪もひいていて、咳と鼻水がひどいので、そのせいかな?とも思うのですが、今までも風邪をひいたことあるけど、こんなことは初めてです。
夜泣きが急に始まるとかあるんでしょうか?
今は娘を抱っこしながらソファに腰掛けていて、娘は寝てます。

コメント

ママリ

親戚の方が来てて興奮しちゃったのもあるかもですね💦

• りぃママ

りぃママ

返信ありがとうございます!

なるほど、たしかに、夜遅くまで遊んでました。それもあるかもしれないですよね。
    産まれてから夜は割と寝てくれる子で初めてのことだったので、どこか痛いところや変なところがあるのかな、と心配しましたが、安心しました💦様子見て見ます。

• 3月23日