※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけてもすぐ泣きます。添い乳でも起きるし泣き止まない。どうしたらいいでしょうか?

子供を抱っこして寝かして置いたらギャン泣きです。
最近、悩み事やストレスが続いてて
寝かしつけても置いたら起きる。
添い乳でも何回も起きる。
生まれた時から床に置いたらすぐ
起きて泣き病みません。
もう辛いです。胸も吸われすぎて痛いので
添い乳をやめようと思い頑張ったのですが
無理でした。何回しても起きるし泣き止まない。
どうすればいいですか?
頑張りが足りませんか?

コメント

🍑

おしゃぶりはどうですか?

  • まむまむ

    まむまむ

    試したけど無理でした。

    • 3月23日
みぃ

おしゃぶりなどは試しましたか?
厚めの毛布などと一緒に抱っこして、寝たらそのままそーっと置いたりしても起きちゃいますかね?🤔

  • まむまむ

    まむまむ

    座って置く体制に入るだけで
    起きます、おしゃぶりは試しましたが無理でした

    • 3月23日
さくら

私も同じ状況で限界がきて寝んねトレーニングしました😭
抱っこせず布団に寝かせて眠るまで隣についてるようにしたんですけど、初日は何時間も泣き続けられてすごい可哀想だったんですが😭2日目から30分くらい泣いたら寝るようになって2ヶ月経った今では泣かずにセルフ寝んねします。夜も抱っこで寝かせている時は何回も起きていましたが布団だとぐっすり眠れるみたいで夜間起きるのは授乳で一回だけです。昼間は抱っこ抱っこですが😅

ネントレは賛否両論ありますが、私は自分が限界で体調も壊しそうだったのでしっかり寝れるようになって心に余裕ができて良かったと思います。

寝んねトレーニングの本もたくさん出てるのでもし興味あればみてみてください。

  • まむまむ

    まむまむ

    泣かせる技はまだしたこと無かったので
    今度旦那が休みの日にしてみます!
    子供産まれてから睡眠の大切さが
    よくわかりますよね。
    寝れないとこんなに辛いししんどいし
    情緒不安定にもなるなんて…

    明日本屋さんに駆け込んでみようと思います꜀(.௰. ꜆)꜄

    • 3月23日
しほママ

もう十分すぎるほどがんばってます!
頑張らなくて大丈夫!
しんどい、辛い、寝たいって周りに言って大丈夫!

チャイルドシートやベビーカーでは寝ますか?
ママが疲れるから、もし寝るならそのまま乗せて寝かせておいて、ママはその近くで寝る。
チャイルドシートなら車の中で。ベビーカーなら玄関とこに入れて空調管理だけしっかりして、その近い部屋なり場所なりに布団しいて寝る。
とかしてました、私。笑

家でママだと今の状況になるのなら、抱っこ紐かおんぶ紐はどうですか?
家事をしながら鼻歌歌ってると、適度な揺れとママの声がする安心感からか寝てくれました。

あれは何やったん?って思うくらい寝てくれる日がやってきます。必ずきますからね。

  • まむまむ

    まむまむ

    そう言って貰えると救われます( ToT )!
    ありがとうございます!!

    チャイルドシートもベビーカーも動いてないとギャン泣きですね( ToT )
    とにかくじっとはしてない子なので
    抱っこ紐は大好きなんですが
    これがまた下ろしたり座ったり立ち止まると
    ダメで…
    もう8キロ近くあるので肩もやられて
    もう奥の手!ぐらいにしてます(笑)

    新生児のころはもっと寝なかったので
    それを思い出していつかは
    楽になる!と信じて明日も頑張っていきます( ToT )

    • 3月23日