※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が添い寝しないと夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけに1時間以上かかりストレスが溜まっています。主人は夜の寝かしつけが難しく、朝まで寝てくれる時期がいつか不安です。

1歳0ヶ月、以前からずーっと添い寝しないと頻繁に起きます。
夜の寝かしつけに30分、それから私が離れて泣く~添い寝しに行く ×2回 計1時間10分
私の夜の自由時間がありません😭
主人は昼寝の寝かしつけはできても夜は大泣きして拒否です😅
私のストレスがたまってしんどいです💦
何歳になったら添い寝しなくて朝まで寝てくれるのか...
こんなに起きるのうちの子だけでしょうか😣

コメント

ありか

うちもそうです……
添い寝してると朝まで寝ますが
居ないと絶対起きます_(꒪ཀ꒪」∠)_
なので夜に時間欲しい時は
寝かしつけだけして
眠ったのを確認して
添い寝を旦那に変わってもらいます。
そしたら
起きないので笑
旦那さんにお願いして
お試しください……

  • ゆい

    ゆい

    主人は協力的なんですが、仕事が多忙で帰宅が遅く、最近は休みの日も出勤しているので頼めないんです😅
    人肌恋しいのでしょうか💦

    • 3月23日
jewelry

うちも1歳すぎてから毎日ではないですが同じ感じです!
起き上がって呼ばれて隣に行くとすぐ寝るんですけどね😅
私は布団から出る時👶の隣に縦に枕を置いて
その上に布団をもこっとさせて
分身を作ったらあまり起きなくなったような気がします(笑)
気のせいかわかりませんが、、

  • えび

    えび


    横からすいません😓
    正に一緒です!w
    わたしもいつも分身置いてます😂
    大体寝返りして分身の上に頭置いて寝てますね。

    • 3月23日
  • ゆい

    ゆい

    分身今夜作ってみます!
    うちはすぐ寝るときと寝ないときがあり、最近はすぐに寝てくれず困っています😅

    • 3月23日
  • ゆい

    ゆい

    今夜分身作ってみます!
    騙されてほしいー

    • 3月23日
ゆう

うちも同じです😅
まだ朝まで一度も起きずに寝たこと無いです!
旦那は昼寝すら寝かしつけしたことないです😫
いろいろ試しましましたが、絶対起きます😓

ゆっくりテレビ見たりしたいのに😂

  • ゆい

    ゆい

    卒乳して1歳になって朝まで寝てくれるか期待してましたが全然です😅
    うちは添い寝していたら起きる回数は減りました!

    • 3月23日
deleted user

うちのところもそうですよー😂
8時半に二階に寝かしにいって熟睡確認→一階でゆっくりしてたら泣き声聞こえてきてダッシュ(多い日は3、4回)→戻ってきてゆっくり→結局自分の寝る時間(笑)

ってかんじです!
でも、可愛くてしょうがないです。
親を求めてくれているんだなあとしみじみなります。
いつか離れていくので。

  • ゆい

    ゆい

    うちも同じく泣き声が聞こえたら駆けつけます!
    多かったら3、4回です😅
    うちは平屋なので階段は登らなくていいのすが☺️
    たしかに、今だけですよね。
    いくつになっても添い寝なしで寝てくれない子はいませんよね☺️

    • 3月23日