※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

混合育児中で、薬を飲むために完ミに移行するが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがり困っている。搾乳しておっぱい保存し、哺乳瓶で飲ませる方法を模索中。

今現在混合で育てています😇
明日1日薬を飲まなければならなくて明日、明後日と完ミにするのですが、今までもミルクを100あげてもすぐおっぱいを欲しがりギャン泣きしてしまい困っています😓
あやしたり、抱っこ紐使ったり、オムツも替えたりするのですがやっぱりおっぱいが吸いたいみたいで、、
しかし薬は飲まなければならないので明日明後日が怖いです😂
おしゃぶりは拒否で先ほど哺乳瓶の乳首にティッシュつめたら吸ってくれたのですがそれでごまかせるかな…
何か良い方法ないでしょうか😂
これから搾乳しておっぱいは保存しておくつもりです😓
たまに哺乳瓶嫌がるけど飲みはするのでおっぱい保存しておけば大丈夫ですかね😓😭

コメント

搾乳しておくと安心だと思います🙆‍♀️
あとは、私が使っているミルクは1ヶ月だと120まであげていいとはなってますが、まりんさんのお使いのものはどうですか??
すぐ欲しがるのは量が足りていないのかもしれません🤔