※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちこ
妊娠・出産

主人との子供についての意見の違いで悩んでいます。

今日検査薬をして陽性反応が出ました。
今日で生理予定日から一週間たったので
検査薬を使いました。
そのことを主人に伝えると三人目は無理だからと
言われたので、じゃ、どうするの?と聞くと
堕ろすと、、。主人が三人目はいらないというのは
普段から口にしてたのでわかってましたが、
実際その言葉を目の当たりにすると
ショックで涙が止まりませんでした。
堕ろす理由については経済的に厳しいのと二番目が
手にかかるので精一杯とのこと。自分の中には
将来計画があってそれを崩したくないと。
簡単に堕ろすというけど私の身体の心配は
しているように思えませんでした。
私は産みたいと伝えました。経済的に苦しいなら
産むまでの間、夜バイトもするしお金も貯めると
言ったところそれでは子供たち寂しい思いをすると
言われてしまいました。
それでも子供たちを納得させて産みたいと伝え
もし赤ちゃんを殺すならあなたと一緒に居られる
自信がないとも伝えました。
そうしたら考えさせてと。
たしかに経済的には厳しいのはわかります
それでも世の中にはシングルで子供を育てて
いる方がたくさんいるのも知っているので
いま堕ろすという考えはできません
でも、もしいまの状況で産めたとしてもその子に
申し訳ないという気持ちはあります。
いまの考えのままの主人とはこの先やっていく
自信もなくしました
私は愛されていないなと
とても苦しいです

コメント

むーみん

3人目いらないと言うならなぜ旦那様避妊しなかったんでしょう。
する事したならその可能性がある事くらい分かっていたでしょうに…
今は辛いかと思いますが、とにかくお身体大事にされてください🙂

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    私は欲しいと思ってたんです
    でも、主人がいらないというので
    そのことを主人に言えませんでした。
    出来たら受けて入れてくれるかもって
    思っていたあたしもバカでした

    • 3月23日
はな

読んでてこっちまで悲しくなりました😥
直接そーいったこと言われて辛かったですよね😥
ご主人さん無責任だなって、3人目をつくる気がなかったなら何故避妊をしなかったのか😥
経済的に厳しいからって一つの命をそう簡単に消してしまうことは出来ないですよね😥
もう一度しっかり話し合ってみたがいいかもしれないですね!
無理だけはしないようにしてくださいね!

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    簡単に命を消すことはできません
    今は主人のことが嫌で
    話したくないのでもう少し
    落ち着いたら話してみます。

    • 3月23日
M

旦那さんは、三年目はいらないと思っているのに避妊はしていなかったのですか?なんだか無責任ですね…
確かに物凄くショックですし、私まで悲しい気持ちになりました。
けれど現実的に、家族計画は夫婦でちゃんと話し合わないと、上手くいかなくなるのも事実なのかもしれませんね…授かった命を産みたい気持ちは痛いぐらいわかりますが、もしこれで離婚ってことになったら上のお子さん達からパパを奪うことにもなってしまうのかな?と思います。
難しい問題ですが…ちゃんと夫婦で納得しあって、お子さんたちも幸せでいれることをねがっています。

  • あいちこ

    あいちこ

    なにも考えていなかったのだと思います。もし何故避妊をしなかったのか聞けば私を否定する意見が返ってくる気がして聞けませんでした。
    今日初めて主人の家族計画を聞きました。主人が色々考えてくれていたのはわかりました。でもそれならその計画を考えるのに私も加えてほしかったなと思ってしまいます。子供達からパパを奪ってしまうことはなるべくしたくないと考えてます。これから話し合ってどっちの方向に進むかはわからないですがその時私の気持ちがついていくのかも不安で仕方ありません

    • 3月23日
deleted user

避妊はされてなかったんですか?
もし避妊してなかったのなら、旦那さん無責任ですね。
「あなたにも責任があるよ、
欲しくないくせに何で避妊しないの?」
というくらい、強気で良いです。

  • あいちこ

    あいちこ

    してなかったです
    私は欲しいと思っていたので。
    そのくらい強く言いたいです!
    でも、主人はああ言えばこう言うタイプなので言ったところで無駄かもしれませんが、、

    • 3月23日
わかめ

それは辛いですね。
でも、ご主人に言いたいのは、人生計画してるなら、そっちの方も計画してしろと言いたいです。
傷つくは、体も心も奥さんです。
3人目産まれたらもっと頑張るぐらいいってほしいです。

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね
    傷つくのは私ってことも
    わかってもらいたかったのですが
    わかってもらえませんでした。
    私もその言葉を待っていました。

    • 3月23日
deleted user

3人目いらないのならどうして…
って思っちゃいますね…

たしかに経済的理由って大きいと思います。
子供を何不自由なく育てるには計画も大事です。
けど、死ぬ気で働いたらなんとかなると思ってますし、その理由で命を失くすのはつらすぎます。

  • あいちこ

    あいちこ

    なにも考えてなかったんだと思います。
    経済的な理由も理解できますよね
    だからといって一つの命を
    簡単に消すことはできません
    死ぬ気で働くからと主人に
    言ってほしかったです

    • 3月23日
さくらんぼママ

旦那さんの考えが変わることを祈ってます。
夫婦できちんと話をして産めないのであれば避妊するべきでしたね。

あいちこさんのお気持ちが通じるといいですね。お身体お大事にしでください。

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    私は欲しかったのですか今となればちゃんと話し合っておくべきだったのと思います。
    主人が私の気持ちを少しでも
    わかってもらえればうれしいです

    • 3月23日
あっちゃん

3人目いらないって言うなら、どうして避妊しなかったのでしょう?
ご主人は、無責任だと思います。
母親は、妊娠がわかった瞬間からお腹の子にも母性愛が生まれますよね。
ご主人に対しては経済的に来るしいなら、副業でも何でもすれば?って感じです。
それが、責任を取るって事だと思います。
あと、あいちこさんも産みたいのであれば、出産してから共働き覚悟でご主人と話し合ってください。
(仮に専業主婦だった場合です。)

無理だけはしないようにご自愛ください!

  • あいちこ

    あいちこ

    なにも考えていなかったのだと思います。
    ほんとその通りです
    簡単に消すことを考えられないです
    主人にその考えわ持ってほしかったです。共働き覚悟なことも話しました。でもその間はどうするのと言われてしまいました。

    • 3月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    出産してから、何ヶ月で働くって提案してみてはいかがですかね?
    私は、出産してから3ヶ月で働きますよ!
    いま、保育園なんかだと2ヶ月から預かってくれるところもありますし…

    • 3月23日
  • あいちこ

    あいちこ

    主人の考えを聞いてみてから
    提案してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
み

どうしても3人目産みたいならいっそのことシングルで3人はどうですか?

私自身母子家庭育ちの長女で3人兄弟ですが、正直お金なんてどうにでもなります。
母が頑張ってくれてたのはもちろんですが、色んな所からお金入ってきます🤔

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます
    少し自信はありませんが
    主人の意見を聞いて人間性を
    改めて知ってその考えもあります。

    お母様尊敬します。
    母は子供のためなら頑張れますよね!

    • 3月23日
はち

3人目の赤ちゃんはパパとママとお兄ちゃんたちが良くてママのお腹に来てくれたことだけは事実です。

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    その言葉涙が止まりません
    それなのにいまの主人の考えが
    悲しいもので赤ちゃんに申し訳ないです

    • 3月23日
ぽん

旦那さんもなぜ避妊をしなかったのかと、、、
ただ、あいちこさんもできたら旦那さんに堕ろせって言われることわかってたんですよね...?
やっぱお互いの意見が一致しないと結果そんなことになるのかなってのが見てて思っちゃいました...

あたしそれ言われたら別れてあたし一人で育てるからそのかわり養育費とかちゃんともらうからねって話をします!
あとは生まれてから働くからって提案するのもいいかなと!

  • あいちこ

    あいちこ

    間違えて下に返信してしまいました😭

    • 3月23日
あいちこ

コメントありがとうございます
堕ろせと言われるとは思っていませんでした
もう少し考えてくれると思っていた
私がいけないのだと思います

この事があって主人の人間性もよくわからなくなり主人の意見が変わる事がなければそういう話をしようと思っています。
生まれてからは働くとは伝えてあります。

ぴーこ

私の友人ですが全く同じです!
2人目を年子で妊娠し、旦那に経済的に無理だから堕ろせと言われたらしいです。離婚も考えたらしいですが産みたい意思をしっかり伝えて何度も話し合っているうちに堕ろせない月齢になり出産していました!
女の子が産まれたらしく、上の子が男の子だった為か旦那さんメロメロらしいです笑
自分の子ってほんっとにかわいいですもんね!
今は4歳になりましたが今度マイホーム建てると言ってました!

  • あいちこ

    あいちこ

    コメントありがとうございます。
    同じような友人さんが
    いらっしゃるんですね!
    今とても幸せそうでなによりです!
    私も自分の意思をしっかり伝えて行こうと思います。

    • 3月23日
あいちこ


今日まで距離を取りつつ話し合いをして今までみたいにたくさんは遊びに行ったりできなくなるけどそれでいいなら産んでと言ってもらえました😭
とてもよかったです😭
ただその後に4人目は絶対にないからと言われ、へ?となりました😳
今から3人目を産むと決めたばかりなのにその発言なに?と思ったのとまるで今回の妊娠があたしのせいみたいな言い方にも腹がたちました!でもここでまた言い返せばまた機嫌が悪くなると思ったので自分の中に留めました😂3人目を産んでくれとは言われたものの全然嬉しそうではありません。とても悲しい気持ちにはなりましたが今はお腹の中の子のことを考えてこれから頑張って行きたいと思います!皆さん!この数日間皆さんのコメントにとても助けられました!本当にありがとうございました🙇