※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

2回以上帝王切開を受けた方で、1回目と2回目で切る方向が異なる方はいますか?1人目は横切りだったが、2回目は縦切りになると言われました。

2回以上帝王切開をされた方で、1回目と2回目で切る方向が違った方いらっしゃいますか??
1人目は横切りだったのですが、今回2人目(1人目とは別の病院)は縦切りにしますと言われました😥

コメント

m

縦切りは緊急のときなどで
横切りは予定帝王切開のとき
らしいです!

でももし十字になるて女からしたら
いやですよね…
それも病院によって変わるみたいです

同じ場所を切ってもらいたかったら
言っていいかと思います!

わたしは二人とも縦切りです!

• ささ

ささ

1人目の時は、緊急帝王切開だったんですが、赤ちゃんの心拍などに異常がなかったため横切りができたみたいなんです。
    それで、今回は予定帝王切開になるので同じ横切りにしてもらうつもりが、「うちは縦切りしかやってません」と言われて(手術予定の2週間前)どうしたらよいものかと💦

• 3月23日
  • m

m

36週ですもんね😭😭

今から産院変わるしか
    ないですよね…

• 3月23日
  • ささ

ささ

先生が他の病院にも確認してくれるとは仰ってくれてるんですけど·····色々調べた結果そこの病院にしたのに、いまさら知らない所に変わっても不安しかありません😢

• 3月26日
はな

もう病院を変えることは難しいと思うんですよね😥
最初から縦切りなら伝えてほしかったですよね😥

• ささ

ささ

先生が他の病院にも確認してくれると仰ってくれてるので、その返事待ちなのですが不安しかないです😢
    電話で伝えた時点でどうして教えてくれなかったのか·····😓

• 3月26日
mama

私の母は4人帝王切開ですが、3人目まで横切りで4人目だけ縦切りだったそうです💦

• ささ

ささ

4回も😲お母さますごい✨
    両方経験されてるんですね!4人目の時に縦になったのは何か理由があったのですか??💦

• 3月26日