※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら、母乳が足りないと言われて困っています。助産師さんにはミルクを足すなと言われたのに、家族は母乳不足だと言います。完母にしたいのに、ミルクを作るはめになり、腹立たしいです。

赤ちゃんが泣いたら、決してお腹が空いてるだけじゃないと助産師さんにアドバイスをもらったのに、家族(母、義母、夫)にすぐ母乳が足りないだの、お腹が空いてるだの言われます💧助産師さんからは現に、なんでミルク足してるの?みたいに言われました。

ミルクを作れば作ったで、それだけで足りるの?って…私が今までずーっと一緒にいて、子供の事は分かっているつもりなのに、そして完母にしたいのに、結局ミルクを作るはめになり、なかなか完母にできません。

自分達があやせなかっただけで、母乳のせいにしないでほしい。本当に腹が立ちます。

コメント

体重が増えてるなら問題ないと思うので、周りのことは気にせず、自信持って育児をすればいいと思いますよ!

• かんな

かんな

ありがとうございます😢周りの意見を聞くことも大事だと思いますが…自信を持って育児頑張ります‼︎

• 3月23日
ぺぺ

わかりますその気持ち。やたらとミルク上げろって言われますよね…
赤ちゃんのことを一番わかってるのはママなのでまたちぃだこさんの育て方でいいと思いますよ、他の人の話は聞いてるふりでもしてください(笑)

• かんな

かんな

そうなんです😭主人や母には逆らう事はできても、義母には逆らえず💧分かりましたって言って、ミルクすぐ作ります。今日も何回言われたか。誰もいない時は一日1回でいいミルクが、結局、私もめんどくさいから何回もミルクを与える事に。

• 3月23日
むな

うちもそうでした!!!!
黙れってなりますよね!

• かんな

かんな

本当に‼︎黙れって感じです💢

• 3月23日
サキ

オムツ気持ち悪いとか、暑いとか、寒いとか、眠いのに寝れないとか
何かいやなことあっても泣きます😂😂

そのようなことが書いてある本でも読んでもらいましょう😂
お母さんも義母も 自分も育てたよね?🤔
お腹空いてる時だけないてたの?って感じですね😂

• かんな

かんな

きっと母でなくなったら、泣く事=お腹空いたとしか思わなくなるんだなって思いました。結局、抱っこ交代して、言われるがままミルクもあげたんですけど、それで一旦は泣き止んだけど、それでも寝なかったので、オムツを見たらウンチしてました。お腹空くっていう前にオムツ確認してほしかったです。

• 3月23日
夏色

おっぱいあげれば、とりあえずは泣き止みますからね…。
誰でも赤ちゃんに泣かれたら、ママに頼りたくなりますから。
オムツ替えるとか、暑さ寒さの調節とか、抱っことか…周りに「ミルク、ミルク」って言われても、自分で思うようにやったらいいと思います✨✨

• かんな

かんな

ありがとうございます😢とにかくお義母さんが細かいわ〜口出しめちゃくちゃしてくるわ〜でうっとうしいです。旦那の神経質な理由が、子供ができてよく分かりました。自分が思うようにしたいと思います。だって周りのせいで育児が楽しくなくなりますもん

• 3月23日