※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
ココロ・悩み

妊娠中で旦那から精神的に辛い状況。言葉で傷つく日々で、友人や親に相談できず悩んでいます。

精神的に辛いです。

妊娠18週です。旦那からのストレスがやばいです。
妊娠中という事もあってか私もイライラするし発言に対して傷つくし精神的に落ち込みます。

旦那から言われた事です。
涙が止まりません。


お前なんかおる必要ない
嫁としても母親としても中途半端と言われた。
お前みたいな母親で子供が可哀想。
人生のスタートが可哀想。苦労する。
お前みたいなのは親になれん
周りに比べたら子供が可哀想。
母親のレベルが下すぎるとの発言

ガキ(私の事です)がガキを育てている。

世間一般から見て私は母性もないし
主婦してない(家事してない)発言。
→ご飯だって毎日作るし洗濯機も回すし
食器は毎日は夜洗わんかもしれんけど
そういう時は朝とかに洗ったりするし。
それなのに私は家事とか何もしてないらしい

頭痛いと言って寝ていて、その時に子供が
私たちのどっちかに対して「こっち来てー!」って言っていて「呼んでるけん、行ってくれるかな?私頭痛くて」と言うと、自分よりも子供を何より優先させろよ。と言いながら
自分は、自分を優先してタバコを吸いに外に行った。
(自分を優先してるのはあなたの方だよね?)

何でああいう親の元に育ってお前みたいな出来損ないが
できるん?お前は母親になれない母親。
親を見て学べ。

子供が寝る前にグズるのは私が不安定にさせてるから
子供が可哀想

他にも色々言われました。
毎日のように言い合いになり、子供にも
本当に申し訳ないと思っているので
確かに母親失格ですよね、、
傷つくことを言われる度に夜に1人で泣いています。
ストレスなのかここ最近は下腹部痛もあります。

友だちにも親にも相談できません。
(友達は共通の知り合いが多かったり家族ぐるみで付き合う人もいるために旦那の事は悪く言いたくありません。)
(私が自分の親に相談したらもちろん私の味方をしてくれる事は分かっています。だからこそ旦那は私の両親と関わる事も多いため、旦那が私の家族から悪く思われたりするのは嫌なので、言えません。。家族で集まる時に旦那が居ずらくなるのは可哀想なので、、)

とりあえず誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

deleted user

とっても大変申し訳ないですが、控えめに言って旦那さん糞ですか?

入りますか?そんな人を下げずんでおいて妊娠させたようなクソ野郎がどの口がおっしゃってるのか私には理解出来ませんが、その人いりますか?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    いえ、どんどん言ってください!笑
    本当に糞ですよね。。
    夫としては最低ですが、こんな人でも子供は大のパパっ子なんです。。
    私だと嫌!っていう時もありますし、
    子供とはよく遊ぶ方な父親なんですよね。。
    本当は離婚したいですしできれば顔も見たくないくらいなんですが、子供から大好きなパパを奪えなくて😢💦💦
    それに、夫婦2人の名義でマイホームも半年前に建てたので中々離婚できない状況なんです、、

    なので、私はこれからも
    耐えて頑張っていくしかないです😞

    • 3月23日
ままる

モラハラですね…
私の離婚原因です。もっと酷かったですけど。
ハッキリ「傷付く」「悲しい」って
言ってみてはどうですか?
妊婦さんですよね、妊婦じゃなくても
言っちゃダメだと思います!
そして、主さんは優しすぎますね…
旦那さんのことより、もっと自分を大切にしてあげて下さい。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    ままるさんもモラハラを受けていたんですね。。
    一昨日くらいにどうしても我慢出来なくて子供が寝たあとに「傷ついた」っていう話を泣きながらしました。
    その時はすいません。反省してますって言われたので、許そうかな?って思いましたがその後に「でも、寝ぼけてたのもあって、何言ったかほとんど覚えてないんよなー」って言われたので怒りを覚えました。
    覚えてないのと、全く反省してなかったのか今日もまた酷いこと言われました。
    こんな人は同じ事の繰り返しですよね、、

    自分をもっと大切に
    自分なりに息抜きを見つけてみます😢💕

    • 3月23日
ヤス

ひどすぎる。そんなん言う方がガキ!!!
とろろごはん。さんは妊娠中で体も大変ななか子育てと家事してくれているのに!!上の子と、とことん仲良くなって旦那が入る隙なんか無くしてやりましょ!!そして寂しい想いさせてやれー、って思います!
きっと上の子は、ちゃんとあなたが
一番お世話して愛してくれている大好きなママ って事はわかってます。お子さんは見てます💗一番の味方です!!
そんな旦那聞き流しといて、お子さんがちゃんと喋れるようになったらきっとママの味方のような発言してくれると思います!その時初めて、あんなひどい発言したこと後悔させてやりましょう!!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    ひどいですよね😞
    妊娠してからたまに襲われる頭痛が今日は酷くて仕事も途中で早退しました。
    それなのに扱いが酷いです。。
    いつも口癖は「母親なんやから家事育児は、やって当たり前」な人なんです。
    私の事なんて1ミリもいたわる気持ちはありません。

    こんな人ですが、子供は大のパパっ子なんですよね😞💦
    でもそれをママっ子にして、旦那の入る隙を作らないようにします!!
    子供は見ていてくれてると信じてます😢💕
    後悔させてやります!!

    • 3月23日
パパンス

かなり申し訳ないですが
ここまで言われて一緒にいる意味あるんでしょうか?
もっと自分を大切にしてあげて下さい!
世の中にはこんな人いっぱいいますけど母親の大変さに寄り添えない男ほど器の小さいやつだと私は思います☺️

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    夫としては最低な人ですが、こんな人でも子供は大のパパっ子なんです。。
    私だと嫌!っていう時もありますし、
    子供とはよく遊ぶ方な父親なんですよね。。

    本当は離婚したいですしできれば顔も見たくないくらいなんですが、子供から大好きなパパを奪えなくて😢💦💦
    それに、夫婦2人の名義でマイホームも半年前に建てたので中々離婚できない状況なんです、、

    自分をもっと大切に、ですね😢
    家事を休んでたりしたら妊婦を理由にするなとか妊婦って言ったら何でも許されると思うなって言われます。
    本当は母親の大変さには寄り添えない男だと思っています。。

    • 3月23日
  • パパンス

    パパンス

    育児って2人でしていくものですよ。
    今はパパっ子でももっと大きくなった時に子供は気付きますよ!
    それが反面教師になっていい風に転がっていけばいいですけど逆もあり得ますね〜。
    外でお友達に相手を思いやって発言するってことができないようになるかも知れないですし。
    それは、旦那さんに伝えるべきだと思いますよ。
    子供は親の鏡です。

    • 3月23日
スズ

人に向かって言う言葉じゃないですね!
モラハラです。
言っていいことと悪いことの区別もできない大人が、子どもにとって良い影響を及ぼす親になるとは思いません!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    やはりモラハラですよね。。
    自分が眠い時とか子供が機嫌悪くてグズグズしてる時は私に対しての暴言が酷いです。
    言っていい事と悪い事の区別すらついていないと思います。。

    • 3月23日
まるし

気持ち、身体、大丈夫ですか?
どうか無理しないで、
親には話していいんですよ。

私なりに頑張ってこうしてるんだけど、足りないと言われて悩んでる。
私は母親失格かもしれない。
旦那にもそう言われて…
頑張ろうと思って我慢してたけど
どうしても泣けてくるって話してみませんか?
旦那が居づらくなるのは、旦那にも原因があるから当然なんです。

お母さんだって、泣いていいし、
弱音を吐いてもいいんですよ😌

  • とろろごはん

    とろろごはん


    コメントありがとうございます😢💕

    気持ち、身体はボロボロです。。
    明日、ちょうど実家へ行くので
    コソッと母に相談してみます。
    絶対は泣いちゃいます。笑

    • 3月23日
REN

離婚するべき。
旦那との子供なのに
そんな子供が逆に可哀想だと
自分も強く言うべき。
あたしなら旦那の親にも
自分の親にも言いますね。
こんなの耐えられないです。
あなたを否定してる人です。
今めっちゃくちゃ大変なのに
なんで全て否定されるようなことを
言われなきゃなんないの?って
凄く思います、、、
あたしも今旦那とは
喧嘩ばかりで嫌な気持ちになってますが
そんなこと言われたら
この先のことをいろいろ考えちゃいますね。
自分を強くもって大事にして下さい

Ray

全く母親失格じゃないです。

旦那さんが、
親として、旦那として、人として
失格なだけです。

典型的なモラハラですね(;;)

まぁす

家の中を回してるのはやはり母親なので母親がイキイキしていると周りの流れも良くなります。でも、母親としてはもちろん人格自体を否定されて自信も無くなり子供と接していても「私はダメな母親なのかな」など不安定になれば子供にも伝わりますよね。
逆に旦那さんはそんなにご立派なのですか?
旦那さんが否定すればするほどお子さんを不安定にすると思います。「あなたからのモラハラが子供に悪影響です。」って言ってください。
旦那の世間体を気にするより子供への悪影響を考えて主さんがストレスをためないようにしてくださいね。

︎︎☁︎︎*.

状況が同じすぎてコメントしてしまいました。
私の旦那もモラハラです。
とろろごはん。さんと一緒で傷付くこと何度も何度も言われてきました。
しんどい、逃げ出したいと何度も思いましたが子供から父親を奪えずなんとか耐えてます。

お互い頑張りましょうね!!