※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
btana
産婦人科・小児科

妊娠が判明し、条件を満たす産院を探しています。清水産婦人科クリニックと杉浦ウィメンズクリニックを候補に挙げており、費用や評判を知りたいです。杉浦ウィメンズクリニックの最新情報も知りたいです。

本日検査薬にて妊娠が判明しました経産婦です。

・トイレ付き個室
・母子別室が可能
・立ち会い希望
・検診に上の子帯同可能
・部屋食

という条件の元で産院を探しており、東京都江戸川区の「清水産婦人科クリニック」と「杉浦ウィメンズクリニック」を候補に考えています。

1、検診で掛かる費用
2、出産で掛かる費用
3、それぞれ良かった点・悪かった点

一部でも分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
特に杉浦ウィメンズクリニックは今年から料金が変わったそうなので、出来れば直近で産んだ方のお話を聞けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

newmoon

清水産婦人科クリニックで出産しました❗️
転勤により後期で転院したので途中からですが、検診費用の手出しは1000円台だったと思います🤔
平日日中、通常分娩でしたが、出産費用が63万くらいだったかと…。
直接支払制度が利用できないので、事前に予約金として45万円現金で窓口に持っていかなければいけません。
全室個室でごはんが美味しく、先生もスタッフさんもとても優しいです🙆‍♀️
病棟は最近リニューアル、増築され、綺麗になっているはずなので、より快適だと思いますよ💓

• newmoon

newmoon

追記です💦
    立会いは可能となっていますが、お産が重なると立会いできないことがあります💦(分娩室は個室ではない)
    分娩室で重なることは滅多にないと言われていましたが、私が出産したときは緊急帝王切開の方もいらっしゃったりでお産が重なり、ギリギリまで陣痛室で耐えましたが、結局立会いできませんでした💦

• 3月23日
  • btana

btana

ご出産おめでとうございます。
    そして、詳細な価格まで教えてくださりありがとうございます!
    病棟リニューアルの件、HPで見ていいなぁと思っていました。
    シャワーも個室内に付くのは嬉しいですよね。
    先生方が優しく綺麗な環境ですと、こちらも穏やかな気持ちで出産に挑めそうです。

分娩室は個室ではないのですね。
    立ち会い希望が叶わなかったとのこと、お母さんと赤ちゃんでとても頑張られたのですね。
    すごいです!大仕事本当にお疲れさまでした。

出産後の処置や回復も分娩室ですよね?
    仕切りはあるのでしょうが、もし産み終えて感動に浸ってらっしゃる方の隣で呻く事になったら申し訳ないなぁ…(笑)

詳しく教えていただき、素敵な産院だなぁと改めて思いました。
    おそらく最後の出産になるので、悔いのないよう選びたいです。
    本当にありがとうございました。

• 3月23日
  • newmoon

newmoon

産後の処置は分娩室ですが、処置が終わりしばらくしたら隣の陣痛室にベッドごと移動し、回復&赤ちゃんとの時間はそこで過ごしました😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

杉浦ウィメンズに通ってます︎︎︎︎☺︎そろそろ出産です‼️

検診の費用は母子手帳貰う前の自費の段階では1回5000円位でした!
母子手帳もらって、助成券使えるようになったら1回1000円です‼️
ただ初期検査と中期検査の血液検査とおりものの検査がある時は助成券使っても初期は1万4000円、中期も5000円ちょっとした気がします😔
37週以降はNSTもやるので2000円です。

出産費用は、20週までに10万円前金として払います。初産婦と経産婦で費用が変わるみたいなのですが経産婦は56万〜と書いてあった気がします。42万の一時金と前金合わせて52万なので、少なくとも退院の時に4万〜は払うのかな?と思いますが受付の方に聞いたら10万用意しとけば夜間だろうが休日だろうが加算されても大丈夫との事でした︎︎︎︎☺︎

杉浦は全個室で部屋にトイレとシャワーもあります。上のお子さんと検診も可能ですが部屋食じゃなく、食堂みたいなところでみんなで食べますm(*_ _)m
お産が近かった人と交流をする目的なんだと思いますが...

先生は男性医師2名常勤ですが、非常勤医師が1人いるらしいです。その人は外来には出てこないので出産の時に初めましてになってしまうこともあるとか💦
院長先生はかなりサバサバした方で合う合わないがすごくあるみたいですよ。ママリで見ても、ひどいこと言われたとかたまに見かけますが私は全然いい先生だと思ってます。サバサバはしてるので診察もテキパキどんどん進んで質問がなければじゃあまた〇週後ね〜って感じですぐ終わります!笑
質問すれば的確に答えてくれますよ︎︎︎︎☺︎
なにより内診が上手で1度も痛いと思ったことないし、出血もしたことないです😊
副院長の松本先生は優しい先生で私はどちらの先生も好きです🙋‍♀️

ネット予約出来るしそこまで待ち時間も長くないので私は助かってます☆彡.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてました!
    母子別室は可能ですが、入院中1日は夜間の赤ちゃんの状態を見て欲しいから1日は夜間母子同室になると言っていました︎︎︎︎☺︎
    あと立会は4人まで可能で、妊婦さんが同意すれば友達だろうと姉妹とか誰でも立ち会えるとの事ですm(*_ _)m

• 3月22日
  • btana

btana

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    もうすぐ出産なのですね、頑張って下さい!

シャワーもお部屋内なのですね!
    産後は出来るだけ体の回復に務めたいので、移動が少ないのはとてもありがたいです。
    食事はゆっくり楽しみたいのですが、皆さんとお話しながらも楽しいかもしれませんね。
    お食事の間は赤ちゃんは預ける事になるのでしょうか?

先生は腕が確かであれば歯に衣着せない言い方でも気にしないです。
    待ち時間が短いのも子連れには嬉しいポイント!

立ち会い誰でもOKなんですね。
    幼児は…さすがに難しいでしょうね(笑)

この条件で手出し20万以内なら想定内の出費で済みそうなので安心です。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の間は新生児室で見てもらえると思いますよ😊

上のお子さんもあまりにも小さ過ぎなければ立ち会いできると思いますけどね??何歳から大丈夫なのか私は初産なので聞いてなくて😳💦

ホテルみたいに綺麗なので凄くオススメですし、私現時点で妊娠前よりプラス13キロですが体重について一言も言われたことないので体重管理もそこまでギチギチじゃなさそうです😊
    うるさい所はうるさいらしいですからね...

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉浦で無事出産しました︎︎︎︎☺︎
    平日の夜10時に出産し退院時6万支払いました!参考までに✨

• 3月30日
  • btana

btana

ご出産おめでとうございます!
    お忙しい折りに丁寧に教えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
    その後お体の調子はいかがですか?
    新生児と一緒だとなかなかまとまって休む時間を取るのも難しいかと思いますが、どうぞご自愛ください。

悪阻に苦しんでおりお返事が遅れて本当に申し訳ありません。
    先日初診に向かい、杉浦さんで分娩予約をお願いすることができました。
    あとは無事に育ってくれる事を願うばかりです。

ありがとうございました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新米お母さんなんとか周りの助けを借りながら頑張ってます🎶

つわり大変ですね😭無理なさらないでくださいね😢💦
    赤ちゃん元気に産まれてこれますように💖

• 4月2日

杉浦ウィメンズクリニックで1年弱前に出産しました〜!
詳しくは前の方が書いて下さっているので、追加のことだけ書きますね(^^)

検診の際には連れて入ることもできますし、小さいキッズルームで遊ばせてあげることもできます!
基本は食堂で食べますが、理由があればお部屋まで運んでくれます。私はお股が痛くて椅子に座れず、数日は運んでもらいました。
私は無痛分娩をしたのであまり参考にはならないかもですが、前日入院して、予約金18万、退院の時に14万でした!無痛分娩の費用が10万くらいなので、普通分娩なら4万くらいだったのかなと思います(^^)
子供を預けるのもすごく快く預かってくれますし、ご飯もめちゃくちゃ美味しいし、すごく快適な入院生活でした!
早く予約しないと分娩予約が取れないので、もし杉浦ならお早めがおススメです!ちなみに、初診時に妊娠がわかればその時に分娩予約する流れになります(^^)

• btana

btana

ご出産おめでとうございます!
    情報ありがとうございます。

キッズルームは保育士さん等はいらっしゃらなくて、あくまで監督者は親という認識で良いでしょうか?
    待ち時間もさほど長くないとの事ですが、子どもが飽きないスペースを用意していただけるのは嬉しいですね。

部屋食も可能ではあるのですね。
    食べるのがかなり遅く、食事ペースを合わせるのがストレスと言うただのワガママなので、何事もなければ大人しく食堂へ向かおうと思います(笑)

すずさんは予約金18万円だったのですね!
    無痛分娩だったからでしょうか?
    手出し32万だとなかなかの出費ですね。
    大体手出し20万くらいで考えていたので、無痛は選択肢に入れられなさそうです。

杉浦さんに決めたなら週明けには伺おうと思います!

• 3月23日

退会ユーザー

キッズルームは、保育士さんなどはいないので、親が見ることにはなります!

あ!すみません、打ち間違えました(>人<;)予約金は10万円です!失礼しました。
    なので、うちは手出し24万でした。私は痛いのが苦手で…💦

食事スペースの件ですが、食堂にご飯が置いてあって、片付けなどは置いておく感じなので、そんなに気にされなくても良いと思いますよ(^^)
    個室しかないこともあって、たぶん被っても同時期に食事するのは5人くらいじゃないかなぁと思います。

• 3月23日
かん

杉浦で1人目を出産し今二人目で通っています!
杉浦は1人目割引があるのであ人目を産む際はもう少し安くなります!
料金等はほかの方が書いている通りで
追加するとなると陣痛室は2人くらいは入れるスペースがありテレビ、エアコンがあります!産む直前まで陣痛室にいることになります
分娩室はカメラ撮影も動画撮影も可能で
生まれた後に院長がお父さんカメラ撮ってあげな~なんて言ってました(カメラ首から下げてたので)
検診の際は予約ができるので平日であれば待ち時間はほとんどありません!
食事は食堂が基本ですがお祝い膳などの人がいると食堂を使うので部屋で食べたりになるため毎食という形でもありませんでした!
私も部屋ご飯がよかったと思いましたが
いろいろ出産について話したり経産婦さんなら相談できたりしたので食堂でもよかったです!
全く会話しない方ももちろんいますよ🙆

• btana

btana

出産し現在も通ってらっしゃるのですね。
    この週末冷えていますので、お体大切になさってください。

詳しく教えていただき分娩の際のイメージが湧きました。
    やはり設備面は充実しているようで安心しました。
    ありがとうございます!

転勤族なので二人目割引の恩恵に与れなくて残念です。
    過去の出産は動画に残しているので、今回も撮影できたら嬉しいです。

お食事についても詳しくありがとうございます。
    みんな同じ状況の産後だからこそ、お話が弾むこともありますよね。
    杉浦さんで出産することになったらお食事時間も楽しみにします!

• 3月23日
btana

みなさん、丁寧に教えてくださり本当に助かりました。
ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

通いやすさも加味し、無事に産院を決めることが出来ました。
母子ともに無事にお産を終えられるようこれから頑張っていきます!
ありがとうございました!