※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産時、旦那と実母が立ち会い希望だったが、義母も突然立ち会い。後で感謝のLINEがあり、仲は良いが戸惑いも。

今更なんですが出産時、旦那と実母が陣痛中付き添ってくれ産まれる2時間前ぐらいに義母が陣痛室に入ってきて、もう産まれるってなって分娩室移動するかと思いきや助産師さんがせかせか準備し始めいきんでいいよーって言われ、あれ?もうここで?ってなり旦那、実母、義母そのまま立ち会い出産となりました🤣正直立ち会いは旦那と実母が良かったのですが義母も到着したのでそのまま、、笑
後で本当に立ち会いさせてくれて感謝してるありがとうねってLINEがきて🤣仲は良い方なので良かったですが後から考えると、ちょっとな、、ってなります💦🤔笑

コメント

そうちゃん

立ち会いあるのか、ないのかなど助産師さんの確認なかったんですか??
それは私も嫌かも…
でもその状況で義母だけ外へ…は言いにくいですよね😅

• み

なかったです💦びっくりしました笑
    あの状況ぢゃ断れずそのままでした😑😑

• 3月22日
パピコ

義母の行動ってそのときはそんなに気にならなくてもあとあと思い出して本気で嫌になったことが多々あります😂

• み

そうなんです!今考えたらイライラしてきて😑😑😑わら

• 3月22日
ばぶりー

陣痛中に義母が現れた時点でもうすでに嫌です😨💦

• み

孫見たい気持ちも分かるけど気を使えって思います😑😑😑出産の時ぐらい😑笑

• 3月23日
瑠七

すごくわかります(;-;)
私は陣痛室へ義母が入ってきたことにすら怒りをおぼえました笑
しかもなんの声掛けもないのにいる意味あるのかなって思いましたよ。
出産後にお疲れ様の一言もなかったですし…笑

• み

行ってあげなきゃ!って思うんでしょうね😑😑😑
    お節介ですよね、、疲れてるのに😢

• 3月22日
デイジー

私も出産時義母立ち会いされてほんとに嫌で嫌でたまらなかったです⚡️
産まれてすぐまだ分娩台の上で回復待ちしてて疲れてるのに義父も呼びつけてほんとに空気読めないなと。
それまでも苦手でしたが、それを気に嫌いになりました😡
なので次の子のときはバースプランに義実家の人間を入れないように書いておこうと決意しました😤(笑)

• み

ですよね‼️私もその後ぞろぞろ義父、義兄弟もきてぶちギレそうになりました😑😑😑次の子はしっかり来ないようにしておくべきですよね!笑

• 3月23日