※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが苦痛で、子供が腕をツンツンや蹴ってくるので困っています。どうすればいいでしょうか?

上の子の寝かしつけが苦痛で仕方ないです😅
どうしたら良いんでしょうか?

下の子を妊娠してから断乳しましたが、
そこから毎晩寝るまで腕をワサワサ+爪でつねったり
引っ掻いたりします。
腕も傷だらけです。
断乳したときは、子供に罪はないし
これで安心するならと思い妊娠中もなんとか
耐えてきました。

ただ大分言葉も理解してきたので
毎日痛いからやめてと言っても辞めません。
拒否すると怒って泣くときもあります。
あと最近、何度言っても蹴ってきます。
顔とか頭付近に足を乗せてきたり😰
ほんとに痛いので何度も言いますが辞めません。
結構怒ってもだめです。無視してもかかと落とし
します。

構って欲しかったり甘えたいんだろうなとは
思うし理解してるつもりですけど
あまりにもイライラしすぎて
頭がおかしくなりそうです🤯🤯🤯

コメント

ひとみん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
わたしも心に余裕がないときは、寝かしつけでらかなりイライラします(>_<)
うちもら顔叩いたり、髪の毛引っ張ったりします💦💦

ぎゅーして寝ようとか誘ってみてもだめですかね??😅

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます🙇🏼

    寝かしつけって私の中では
    1日の中で一番の大仕事で、、
    下を寝かせないと上を寝かせられないんですけど、うるさくて下が寝れないんですよね。。だから毎日序盤から余裕なしです🤯
    顔叩いたりするんですね。。。
    痛いですよね💧

    先程主人が帰宅したので
    上の子だけお願いしてきました💦
    落ち着きたくて…

    ぎゅーしようって言ってみます😰
    大人気ないけどイライラしすぎて
    そんな風に言える余裕が毎日はなくて🥶頑張ってみます🥺ありがとうございます!!

    • 3月22日
  • ひとみん

    ひとみん

    ごめんなさい🙏間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 3月22日
ひとみん

わかります…すごく!!😢✨
急に変にテンション上がってきゃ〜💓とか叫び始めて、せっかく下の子が寝たのにビックリして起きたりするとほんとにぶん殴りたくなります!笑
(もちろんほんとにぶん殴ったりしませんよ💦)

わたしも大人気なく、顔叩かれると痛い!って怒ってしまいます…(>_<)
わたしも毎日余裕ないんです💦
もっと余裕持って育児したいのに…😭
旦那さんに手伝ってもらうの大事ですよね😭
ぎゅー作戦うまくいくといいですねっ🥺🥺🥺

  • koto

    koto

    いやーほんとにそうですよね💧
    起こされると最高にイライラしてしまいます🤯

    余裕欲しいですね😂
    怒っても多分逆効果なんだろうなとか考えたりしてますが、結局怒ってしまいます。。辞めないから意味ないですし😂

    同じような方とお話しできて嬉しかったです🙇🏼お互い頑張りましょうね😭

    • 3月22日
あーちゃんv

こんにちは! うちも寝かし付けの時大変です😭 下の子はまだ授乳中なので、授乳服を着ていると授乳口の所に足を突っ込んで来ます。
力も強くなっているのでグイグイやられるとすごく痛くて、最終的には毎日キレてしまいます😭 キレた声で下が起きたりするし、優しく言っても強くキレてもやめません。
(胸元がチャックの服や、授乳口が無い服を着るとグズグズして全然寝ないし😂)

下が夜泣いた時とっさに起き上がろうとすると、上の子の足が入ってたりして立ち上がる時にグキってなりそうになるし、夜中もグイグイやられ過ぎて肋骨が1日痛い日もあります😭

昨日は上の子との間に毛布を入れて、背を向けて寝てしまいました😂

こんなコトで寝不足になってヘトヘトですよね! 冷静な時は「甘えたいんだろうな」と思えるけど、毎日こうだと辛いですよね😭

って、全然解決策になってなくてすみません!

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏼

    授乳口に足をですか!!
    それは怒っちゃいますよね😂
    わかりますよー、諭すように言っても変わりないから怒っちゃうんですよね。。結局そのやり取りで下の子うちも起きちゃいます😅
    授乳口がないと怒るんですね。。うちも袖を手で握りしめてさわれない様にしたら怒ってさらに寝ないです💦でも痛いし不快で仕方ないです。。
    ただうちは寝たら基本離せます🥶でも夜中何度か起きるんでその度にまた始まります🥺
    1日肋骨が痛いなんて、大変すぎますね。。
    ほんと毎日だとキツイですよね。どうしたら良いのか分かりませんし😂

    同じように頑張っている方がいて励みになります😭

    • 3月23日