※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日初めてロールパンをあげる予定ですが、食パンが30グラムと本に書いてあるので、同じくらいか少なめにあげても大丈夫でしょうか?

ステップ離乳食というアプリでもうロールパンをあげれることに気付き、明日初めてあげようと思うんですがロールパンは何グラムくらいあげていいんですかね?💦
本に食パンは30グラムとあったのでいつもそのくらいか少なめにあげてますがロールパンも同じ量で大丈夫でしょうか?

コメント

M

10ヶ月にはあげてましたが、超熟のロールパン1個食べてましたよ(; ゚゚)💦
11ヶ月ならグラム気にしなくてもいいかと思います😶

  • ママリ

    ママリ

    超熟のロールパン買ってきましたが、気にしなくていいんですか?😳💦

    • 3月22日
  • M

    M

    離乳食にも慣れてきた後期ですし、その頃にはたんぱく質以外は気にしてませんでした😌💦
    食パン30gなんて絶対足りないですし!笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    六枚切りの耳を落とすとちょうど30グラムくらいであとは野菜は食べたいだけあげていいって書いてたのでミルク野菜スープや温サラダで一食分の量を満たしてました😅💦
    本ばかり見ててもダメですね😅

    • 3月22日
るる

私は食パンと同じ量をあげてました!
今まで気付かなかったです🤣(笑)
確かにロールパンだと違う量になるんですかね!
横入りすみません!

  • ママリ

    ママリ

    私もロールパン買ってる時は何も思わなかったんですが、さっきふと気になって😅笑

    • 3月22日