※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいる娘について相談です。食べてくれずイライラし、10倍粥も少量。だしや野菜スープを足してもいいか、スプーンをいつ持っていくべきか。2週間でタンパク質の食材は早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

最近イライラすることが多くなって、、、
たぶん生理前だと思うのですが😭😭

離乳食を食べてくれない娘にいらいら。
スプーンを持っていっても口を開けてくれず
笑ったりして口が少し開いたらスプーンを
口の中に入れてる感じです。

10倍粥はほとんど食べてくれません。
小さじ1くらいしか食べてません。
途中から機嫌が悪くなることがよくあり、
麦茶もなかなか飲んでくれず毎日大変です😰

離乳食始める時期が早かったのかな?
ヨダレもめちゃくちゃ出てるし
大人が食べるものも興味を持ってはいます!

10倍粥はだしや野菜スープを使って
旨みを足してあげてみてもいいのでしょうか?
あといつからスプーンを持っていくと
口を開けてくれるのでしょうか?

離乳食を始めて2週間。
全然食べてくれなくて辛いです😭😭
あまり食べてくれてないのに
来週からタンパク質の物を始めてもいいのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

れいつ

息子は麦茶はあまりあげていません。
たぶんまだ飲まないならそんなに必要ないかもしれません。ミルクものみますし😁
麦茶も薄めたりしたらどうでしょう?

あと2週間ならまだまだ「栄養」ではなく「食べる練習」なので、ゆっくりゆっくりその子のペースで大丈夫かと思いますよ😊🍀

ちなみに普段は母乳ですか?

  • りらっくま

    りらっくま


    麦茶も薄めてあげています!
    ストローマグの練習をしているので
    あまり飲まないのかもしれませんね😅

    そうなんですね!
    周りの子と比べて焦ってました😂😂

    普段は混合ですよ!

    • 3月23日
  • れいつ

    れいつ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月23日
deleted user

まだ液体以外を口にして2週間。
ミルク、母乳以外を口にしたことないのに、そんなに一気にパクパクしないと思いますよ。
まだ母乳、ミルクが主の段階です。
食べないからって焦ったりイライラしたりしなくていいですよ😊
食べないなら一旦休憩してみてはどうですか?
りらっくまさんのストレス軽減のためにも。

  • りらっくま

    りらっくま


    周りの子は結構食べていたので
    ものすごく焦っていました😰
    様子を見てます!

    一旦休憩するのも有りですね😊

    • 3月23日
たまにゃん

うちも6ヶ月から離乳食始めましたが、まともに食べるようになったのは7ヶ月半くらいからでした‼︎
それまでは食べたがらないので、離乳食お休みする日が多かったです☺️
大きくなるにつれて自然と食べるようになってきたので、様子見ながら進めてもいいかもです😊✨
いつかは、絶対食べるようになります‼︎👌😆

  • りらっくま

    りらっくま


    そうですね😅焦らずに様子を見てみます!
    周りの子が結構食べていたのを知って
    めちゃくちゃ焦っていました😰
    娘のペースに合わせて頑張ります!!

    • 3月23日
れいつ

息子はいまだにストロー練習中で麦茶ものませるときは哺乳瓶であげたりしています😊☀️

甥は離乳食全然食べなくて普通食になってからバクバク食べるようになりました😂