※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
家族・旦那

旦那と会話が噛み合いません。朝から外出の予定があったとして。旦那が…

旦那と会話が噛み合いません。

朝から外出の予定があったとして。

旦那がベッドでゲームしてる間に化粧して食事のしたくして、
テレビ見ながら食べてる横で子供二人に食べさせ、
スマホ片手に長々トイレにこもってる間にごみと洗濯物集めて、子供達着替えさせて、
朝シャンしてる間に授乳して、荷物準備して、洗い物してる私に向かって旦那が言うんですよ
「ちょっとさあ、部屋片付けてから出ようよ。帰って散らかってるの嫌なんだよね(ため息)」

うん、そうだね、私も同感だよ。

「私今洗い物してるし、自分の準備もできてないの。そう思うならやってくれる?」
「おれは休みなんだよ」
「(憐れむまなざし)俺みたいに優しい旦那で良かったねー」

なんなのこれ?
毎回言われるんですよね。
世の中こんな協力的な男はいないよ、って。
確かに 色々やってくれるし、寛容だとも思うよ。

でも、毎回やってますアピールいる?

私がゴロゴロしてるときに言われるならまだわかるんだよ。ありがとう助かるよ、って思うよ。

でもさ、外出までに終わらせなきゃいけないタスクがあって、それを消去してるだけなのに、なぜ手伝ってる俺えらいアピールされなきゃいけないの?
逆にあなたが当たり前にゲームしてテレビみて優雅に準備してる間、フル稼働してる私は偉くないの?

なんで男ってこうなの?(笑)

コメント

かほこ

うちもおんなじですよ!
余分な一言言わなきゃ協力的ないい夫なのに、そのアピールが台無しにしてるって事に気付かないんですかね 笑っ
心の中でダサっって思ってます!

• ひーさんm

ひーさんm

お返事遅くなりました!
    同じ内容のことを旦那に何度も伝えてるんですが、その度にあーはいはいみたいな態度です(笑)
    どんだけ誉められたいんだよ!って話ですよね😂

• 3月28日
あー

文読んでて埋めたくなりました
まずはその旦那さんを片付けないとですね

• ひーさんm

ひーさんm

お返事おそくなりました!
    また週末がくる...(笑)
    旦那が家にいると、大人一人増えると火事が増える&ゲームTVばっかの様子にイライラするんで宜しくないんですよね。
    いなきゃいないでそれもムカつくんですけどね(笑)

• 3月28日