※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

上の子を寝かしつつ下の子が泣いた。母がミルクを勝手にあげて、母乳育児を諦めるか悩んでいる。母とケンカになり、搾乳したが直接授乳したかった。

上の子寝かしてるとにに下の子泣いたみたいで、おっぱいで育てたくて頻回授乳頑張ってるのに母が勝手にミルクあげてたー。上の子もまだ2歳でてもかかるし母乳育児あきらめたほうがいいのかな😅おっぱいもせっかく張ってたから、あげたかったのに😭
勝手にしないで!って母とケンカ、、はぁ。
とりあえず搾乳したけど、直接すってほしかったー

コメント

mako

勝手にあげられるのは困りますね😱抱っこであやしててほしいですよね…

でも年の近い上のお子さんいるのに母乳で頑張っている方本当にすごいです😭
私は上の子のママっ子ぶりが半端ないので、とにかく上の子優先!ということで下の子は極力泣く時間、授乳時間を短く手がかからないようにするのを最優先に、混合か完ミでいくと決めちゃってました😂

• かいまま

かいまま

ミルクだと他の人にも預けれるので私も少し余裕ができていいのでしょうが母乳が出るうちは母乳をあげたいっていう気持ちもあって、なかなか踏み出せません😂そんなにたくさん出る方でもないので、吸わせた分だけ増えるとか、頻回すれば増えるとかで、少しでも増やしたくて、勝手にされると余計にいらいらしてしまうんですよね😅上の子もカンがでてきてるし、そろそろ諦めどきかな😅

• 3月31日