※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

長いですが誰か話聞いてくださったら嬉しいです。野菜を食べてくれない…

長いですが誰か話聞いてくださったら嬉しいです。。
野菜を食べてくれない、気分でごはんすらたべてくれない、甘い菓子パンやお菓子はたべる、そんな息子にイライラしてしまって、怒鳴ってしまったり一杯一杯で、旦那に妊婦でこの時期だからか、余裕がなくてすぐイライラしちゃうと相談したところ、最初はこの時期だからじゃない?仕方がないねって感じだったんですが、だんだん毎日同じようなごはん出されたりBF出されたりしてたらそりゃ飽きるわとか、お前が食べてもらえるよう色々作ったり努力してないとか、寝かしつけてからゴロゴロしてないで料理勉強すればいいだろとか、100パーセント頑張って作ったって時あんの?とか、朝だってパンばっかあげてる時あっただろ、インスタ見たら凄いやってるひとたくさんいるし、お前がやらないだけでみんなもっと頑張ってるとか、言ったらきりが無いですがそんなことばかり言われそんな話の方向になり、さらにイライラそして理解してもらえないことに悲しくなりました。口だけで言うのは簡単だろって思うし私は料理が得意ではないのでインスタみたいなのできないし、子供のために食べてくれなくても楽しんで色々作ってあげたいなんて思う余裕ありません。努力できてないのも、適当なのも自覚はありますが、そんなこと言って欲しくて弱音吐いたわけじゃないのに。。
思いやりのないそんな話しかできない旦那と一緒に生活するのが苦でしかたがないです。

コメント

ちーたら

むかつくーーーー😭👊
じゃあきっっちりしたご飯つくってみろーーー!😭👊
無理なさらないでください😢
妊娠中本当に余裕ないですよね😭
でもご飯しっかり食べて欲しいですもんね😭でもBFでも全然いいと思います!私の息子だってほとんど同じようなご飯だしBFだって全然食べさせる!野菜食べて欲しい〜とかしっかり食べて欲しい〜とかあると思いますが食べないよりマシなので食べれそうなものを食べさせてあげればいいと思いますよ😭
言う前にやってくれればいいのにですね!!👊😂

  • あー

    あー

    じゃあやってみろ!っていうと、俺はできるよ!とかなぜか変な自信があってさらに腹立ちます!
    今日はBFもたべてくれなくて、そうなったらなにあげればいーの!っていつも以上にイライラしてた日だったから、大変だねって言ってくれたらいいのに変に知ったかぶりしてアドバイスしてきてしまいには喧嘩です😩

    • 3月22日
deleted user

インスタに載ってるの真似してたら死にますよ(笑)お腹大きくて大変な時期に手伝わないでグチグチ言われたら腹立ちますよね💧

  • あー

    あー

    あんなんやってるひと少ないし、料理好きだからできるんだよ!ていったら、子供のためにやってあげたいとか思わないわけ?て言われました😂

    • 3月22日
かえ

旦那さんひどいです😵

ただでさえ子育て大変なのに、妊婦さんですよね?😵だったら変わってみろって言いたいです。

男の人は大変さが分かってないからなんでも言えちゃうんですよ。こっちだって子どものためにいろいろしてるし、家の事だってしないといけないし。休めるのって子どもが寝てる時だけじゃないですか!ゴロゴロして当たり前です!
ご飯もBF万歳です🙌うちもメニュー困ったらしょっちゅうあげちゃってます!

旦那さんの言うことは気にしなくていいと思います!理解されずほんと辛いですががんばりましょう😭

  • あー

    あー

    妊婦なのも、わたしが元気だからかまったく心配とかしてくれないし、結局は育児も俺は仕事してなかったら余裕でできるし、妊婦も大したことないだろ!って思って小馬鹿にしてるんですよ😒

    • 3月22日
  • かえ

    かえ

    わたしもでした!つわりが全くないから妊婦扱いされてませんでした!つわりなくてもお腹重たいし、歩くだけでしんどいですよね!
    代われるもんならかわりたいくらいです!決められたことやる仕事の方が絶対楽ですもん!育児なめすぎです。

    • 3月23日
🍏アップルパイ🍎

お前がやってみろって言いたくなりました…
息子同じぐらいですね😚
食べムラが凄いし、食べたくないと投げるし。わたしも食事で悩んでます😭
けど最近諦めモードで今食べるものをあげてます笑
今は魚肉ソーセージブームみたいでそればっかりです😅
何よりゆっくり三食を手間暇かけて作ってる時間なんか無くないですか?😵
部屋はすぐ汚くなるし目は離せないうえに追っかけてくる…てんやわんやですよね😭💦

  • あー

    あー

    お前がやってみろ!って言ったら、俺は仕事してなくてお前の立場ならできる!って毎度言ってきます!この発言ほんと腹たちますよね笑
    時間ないって言うと、昼寝してる時とか1人でおもちゃで遊んでる時とかできるだろ!って、何もわかってない、、料理してる間お菓子あげて気をそらしたりしながらバタバタ毎日やってるのに、暇して一緒にあそんでるとでも思ってるんですかね😩

    • 3月22日
そーま

気持ちわかりますよーー😭😭私が学んだのは、"旦那に期待しない、求めない"です!!育児に関して男は無能です。時にはカスです。クズです。常々そう思ってると、たまーーーーに手伝ってくれた時、世界一優しい夫に見えます。笑
パパが分かってくれなくてもこの世のママ達は絶対わかってくれます😭頑張りましょう💕そして元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • あー

    あー

    わたしもさんざん喧嘩したりイライラしてきて、期待しない、求めないで頑張ってきたんですが、そのくせに知ったかぶりみたいなこと言ってきたり、こーしろよあーしろよと育児わかったようなこと言ってきて俺ならできるって言われるから、もーうるさいわ!何様だよ!って思っちゃいます😵
    たまーに手伝ってくれた時よりムカつく方が上回ってしまって末期です笑

    • 3月22日
れいつ

うへーーーー。
そんなん言われたら、じゃあお前が作れや。ですよ!😵😵😵

1歳~1歳半くらいの時って娘も食べむらひどくて自分の好きなのしか食べないし、バナナだけって時もあったし大変でした😱
インスタの人たちは自慢のご飯だから載せてるんですよ😱なぜわからん…

娘は卵焼きやハンバーグが好きで中に野菜を忍ばせたりしてました…
だけど毎日ではありません😂
アンパンマンカレー連続出したり😂
野菜食べないのも、親は栄養バランスを気にしますが、子供にとってはそんなの関係ないし、嫌いなものを食べようなんて思わないでしょうしね!😵
お好み焼きとか作り、その中のキャベツで「野菜とった!」とか思ってたし、1食食べないくらいなんともないし、いいや!って思ってました!

ここではみんな味方です!
沢山吐き出してください!

  • あー

    あー

    ほんと、俺はできるって言われますからね、本当にやってみろ1日世話してごはん3食しっかりつくってあげてみろよって思います!

    食べムラとかもーごはんの内容じゃなくて時期とか気分の問題なのに、不味いんじゃないの。とか言われると本当疲れます笑
    わたしもハンバーグや卵焼きに野菜細かく刻んだの混ぜてあげたり、チャーハンにしてあげたり、うどんに混ぜたり、それはやってるんですがレパートリーがすくなくて、、考えて食べるものをあげてるのに努力してないって😂

    みなさんにコメントいただくとスッキリしますよね!ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • れいつ

    れいつ

    えーー!絶対時期的な問題!!😞😞😞
    あんた(よそのご主人にあんた呼ばわりすみません(笑)) ハンバーグって面倒なの知ってる?みじん切りって面倒なの知ってる?

    私もそのくらいの時はチャーハン、オムライス、シチュー、カレー、ミートソースとかばかりでしたよ😂😂😂

    十分あーさん頑張ってるのになにほざいとるんですかね…

    俺はできるとか…私も1日だけならめっちゃ豪華に頑張ってみるわ!
    それが毎日3食ならレパートリーも、なくなるわ!!!

    って感じです😂😂

    • 3月22日
  • あー

    あー

    そのまんま世の中の母たちから旦那に文句言ってほしいくらいわかってないんです😭

    最初は反論してましたが、もー喋りたくなくなりますよね笑
    はい、もーいいです。相談したわたしがバカだったってなりました笑

    • 3月22日
mama

それ言われたらイラッとしますね(-ω-)💢

私そんなん言われたら「インスタねー。確かに私の努力も足りないのかも…。でもインスタやってる人たちや子ども3人以上居る家庭の旦那さんはきっと仕事もバリバリ出来て育児家事や奥さんのフォローもしっかり出来る方なんだろうなー💓じゃなきゃあそこまで出来ないよねー🤣」と言っちゃいそうです(笑)

遠回しに「お前は何もやってくれないんだから私がインスタみたいに出来なくて当然なんだよ」と思わせたい😁