※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要ですか?1歳の赤ちゃんで、卒乳後の食事内容や身体状況を教えてください。ありがとうございます。

フォローアップミルクについて知りたいです。
もうすぐ1歳になります!
今までは完母でしたが、最近卒乳しました。離乳食はよく食べる方で、お菓子も赤ちゃんせんべいやクッキーなど食べています。フォローアップミルクはあげたほうがいいのでしょうか?今の水分は麦茶だけです。体系は身長、体重ともに平均値の真ん中くらいです。教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

きゃん☆

11カ月で卒乳しましたが、牛乳も飲めるようになっていたので、フォローアップミルクはあげませんでした😊

ひさ

離乳食きちんと食べてくれるならフォローアップミルクは必要ないかな?と思います!
不足分を補うためなので大丈夫かと😊
水分も麦茶が飲めればいいと思いますよ!
甘いジュースとか飲ませて、それしか飲まなくなっても大変なので💦

さやか

1歳丁度で卒乳しました。
牛乳は飲むのにミルク系は一切飲まなかったのでフォローアップはあげなかったです😂

きらきら星

離乳食で鉄分が充分摂れているか自信がないので朝晩だけフォロミ飲ませてます。
でも最近牛乳を好んで飲むようになったので、ストックしているフォロミがなくなったら辞めようと思ってます😊

うちも離乳食を食べてくれる方だったのでフォロミ飲ませたことないです😊

hahimam

上の子が完母で10ヶ月で断乳しました。離乳食もよく食べていましたが、鉄分不足が気になってフォローアップミルク買いましたがもちろんのんでくれず…発熱などの採血のたびにヘモグロビンが低めでやっぱり飲めるんなら飲ませた方がいいなと思いました。
でも下の子も完母でもちろんミルクなど、のんでくれず…今回もおなじことになりそうです😭💨小児科の先生も鉄分は成長にかなり重要でいまの子は足りてない子が多いっていってました❗看護師やってます❗参考までに🤗