※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

お義母さん………1歳未満の子に蜂蜜あげちゃダメって知らないって……子供も…

お義母さん………
1歳未満の子に蜂蜜あげちゃダメって知らないって……
子供も孫もたくさん居るのに……

えっ!?ダメなの!?
みんなに普通にあげてたよ!!
って。

うちの息子もヨーグルトにかけた蜂蜜をほんの少し食べちゃったっぽいです😥
気付いて、もうやめて!って止めました!!
何もない事を祈ります!!!

ヨーグルトに入れた大きめのバナナ食べさせてのどに詰まらせてたし😢
孫もたくさん世話してきた人だから安心してたけど、今日少し不安になっちゃったよ😱
お義母さん😢😢😢

コメント

そらまま

え😥
お子さん何もなければ良いけど、他のお孫さん達も心配ですね💦

  • m.k

    m.k

    えっ!?って感じでした😱
    私、子供産む前から知ってましたよ!
    って嫌味っぽく言っちゃいました💦
    うちの旦那も1歳未満から蜂蜜食べて育ってたようです😓

    • 3月22日
ママリ

えーーー怖いですね😭😭
何もありませんよーに🙏💦💦
勘弁して欲しいですね🤣🤣

  • m.k

    m.k

    何もないと祈ります‼️
    知らない事にビックリしました🙄

    • 3月22日
ひさ

怖いですね💦
知ってても加熱してるから大丈夫〜と思ってる変わった人もいますが💦w

これからきちんと見ておかないと不安ですね😭

  • m.k

    m.k

    やっぱりなんかあった時に怖いのでちゃんとしておきたいですよね😰💦
    不安です😭

    • 3月22日
deleted user

怖いですね💦私の実母は事故があって実際に亡くなった赤ちゃんがいることを説明しても そんなん蜂蜜のせいじゃない、あんたらも食べてた と言い放ったので絶対食べ物を与えさせないことにしました(−_−;)
義母さんだと難しいですね…

  • m.k

    m.k

    すごく可愛がってくれて助かってるんですが、ちょっと大雑把なお義母さんで…😥
    話聞いてると、適当でも育つんだって思うんですが💦
    危険な事は知っててほしいかな😥

    • 3月22日
ツム母

義理母は信用してはいけないですね。うちの義理母も蜂蜜が一歳未満が食べちゃダメとしらなかったし、三番目にかってに牛乳飲ませた事ないのにアイスクリーム食べさせたり。
もう育児忘れてるんですよね。

何もなければいいですね。

  • m.k

    m.k

    なんで勝手にあげちゃうんですかね?
    コレ食べさせて平気?って一言聞いてほしいですよね!?
    ウチはさらに義母の母親(息子からするとひいおばあちゃん)がまた強烈で💦
    普通のお菓子ガンガン食べさせてきます😓
    私ももう普通に、やめて!って言っちゃいますけどね😂
    子供を守れるのは私しか居ないって思って!

    • 3月22日
紗

逆に慣れてる人は怖いですよ😨
大丈夫大丈夫!でなんでもやるので。笑
私は誰も信用してません。笑
そのせいか、実母ですら何をするにしても私にお伺いを立ててくれるようになったので、最近やっと娘を任せることができるようになりました😂

  • m.k

    m.k

    ウチもお伺い立ててほしい!!!
    自分がそうしてきたから大丈夫っていうのがあるんでしょうけど💦
    怖いですよね😢

    • 3月22日
コモたん

赤ちゃんに蜂蜜ダメってお義母さんの頃は知識としてなかったのでしょうね😖💦
わたしも上の子の時、蜂蜜のこと多分知らなかったかもしれません😖💦

  • m.k

    m.k

    私は若い頃自分で蜂蜜使う時にパッケージに注意書きが必ずあったので調べた事がありました!
    へ〜赤ちゃんて蜂蜜だめなんだ。って記憶がありました。
    何もなければいいのですがね✨

    • 3月22日
ねェ

昔の人と言ったら失礼かもですが
一定ラインより前の世代の方々は
乳児ボツリヌス症の事、結構しらないんですよね😫
うちの義母も5人の子どもを育て上げた立派な母さんですが、
逆にいろいろ疎かになっているのが目に見えてわかります🙄

  • m.k

    m.k

    難しいとこですよね💦
    適当でもちゃんと育ててきたからって言われると、あぁ適当でもいいんだって少し気持ちが楽になるけど、
    適当過ぎると、え?大丈夫?って心配になるし😭子育てって難しいですよ💦

    • 3月22日
あんこ好き

うちの母も知らなかったですよ😓
妊娠中でも少しくらいアルコール取っても平気だよー、とアルコール入り菓子?勧めてきましたもん😫

ボケなのか、忘れたのか・・・。
産まれたら怖いですよ😰

  • m.k

    m.k

    自分がそうだったから大丈夫っていうのを押し付けてほしくないですよね😰💦
    何かあってからじゃ遅いし、母親は自分しかいないからやっぱり初めての子なら尚更慎重になるし、、、

    • 3月22日
🔰新ママ

うちの義母もはちみつのこと
知らなかったです!
たぶん、世代が違うんだと思います💦

なので、私は預ける気一切ないです!
何かあったら後悔するので💦

  • m.k

    m.k

    預かってもらってる時に何かあると思うと不安ですよね💦
    お義母さんのこと信頼してたのでちょっと???ってなりました😂
    でも頼れるのはお義母さんしか居ないし、よく伝えとくしかないですね!!

    • 3月23日