※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI♡MAMA
妊娠・出産

第一子は早産で900gで産まれ、2か月で目の手術を受けました。現在元気に育ち、第二子を妊娠中。先生から2人目も早産の可能性ありと言われ、安静にしています。帝王切開の人は3人までしか子供を産めないのでしょうか。

初めての第一子が、26週の900gで、
早産だった為、帝王切開で出産しました。。。

早産で産まれ息子は、
産まれて2か月で、目の手術をしました!!

今は、何事もなく、元気にスクスク育ってます♡

現在、第二子を身ごもってて、
今日で、24週に入りました😄

ただ、1人目を早産で産んでる為、
2人目も早産になる可能性ありと、
先生に言われたので、今は、すごく安静にしてます。。。

私と似たような経験をされた方いますか??

帝王切開の人は、やはり、
3人までしか子供産めないのですか??


コメント

deleted user

おめめクリクリで可愛いですね❤️
私の経験ではないのですが母が兄も私も予定日より1カ月早く産んだそうで、病院で体質だねって言われたそうです。
私も今妊娠18週ですが母がそういった経験があるので仕事など無理しないようよく言われてます>_<

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    ありがとございます♡

    やっぱり、体質ですかね。。。

    私の親は、普通なのになぁ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    18週目かぁ☺️

    あ、私も息子を産む直前まで、
    働いてたので、本当に、無理はダメですよ??

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(^ ^)

    再来月から休むのであとちょっと慎重にがんばります!

    今回が初めての妊娠なので、私もドキドキ心配です💦

    今回は臨月にご出産できるといいですね>_<

    お互い身体大事にがんばりましょう⭐️

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    無理しないでくださいね!!😵

    初めてなんだぁ😵

    不安も色々あると思うけど、
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 2月23日
たけちゃん

私も1人目を29週の経腟分娩で産みました!
子宮頸管無力症と診断を受けたので
13週以降子宮頸管を結ぶ手術をしますが
Mariaさんは早産の原因等ははっきりされてるのでしょうか?(>_<)
また、帝王切開ではないので
経験談を話せず申し訳ありません(;_;)

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    そなんですか?😵

    無事に産まれてよかったです♡

    手術強いですよね。。。

    私も、今、もし子宮のセンチ?が
    ちゃんと保ってなかったら、
    毎週の注射と、手術。って言われてます😰

    1人目を産んだ週が近づいてきてるから、
    日々、ビビりまくりです。笑

    早産の、ハッキリとした原因は、
    未だに分からないんですが、、、

    多分、働きすぎ。動きすぎ。遊びすぎ。
    と、今は思います。笑

    経験談とか、全然です!!
    私みたいに、大変な人いるんだなぁって、
    わかったので、コメントくれて嬉しいです✨

    • 2月23日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

コメント失礼します


私の親の事ですが。
私の親は私以外帝王切開で産んでいます。
詳しくはプロフィールをみてください!


今は医療が発達しているため 4回、5回と帝王切開してる方(子宮の厚さなどによるらしいですが。)、 帝王切開経験したが自然分娩で産む方。
色々いますが、 回数を重ねるごとにやはり負担は大きいみたいです。
死産してしまうリスク。 子宮破裂などあるらしく、
私の親はあと一回行けるかな。と言われていますがもう怖いので思いとどまっています。

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    今日から、ママリを始めたばっかで、
    プロフィール?の見方が分からないです😰

    医療の発達は、ホンマに嬉しい事です!!

    アホな話、1人目男の子で、
    2人目のお腹の子も、男の子で。

    2人目は、絶対女の子!!って決めてて、
    男の子だったんで、
    3人目まで男の子だったらって思うと。。。

    けど、4.5回の可能性もあるって、
    知れて、ちょっと安心しました☺️

    何事にも、リスクは付き物ですもんね。。。

    けど、mitoさんの親は怖いより、
    イケるって、勇気があるだけで、
    羨ましいシ、素晴らしいと思います!♡

    • 2月23日
canaria

目がクリクリで可愛いですね♡
うちも1人目切迫早産で入院σ(^_^;)何とか点滴で36wまで持たせました💦
もう、点滴刺す場所がないからと薬で様子見るってなった日に破水が来て
2日後の朝生まれました💦36w6dで後1日だったんですが💦
今回も早産になる可能性があるから早めに里帰りします💦今週中には行くつもりです💦今は自宅安静中です💦初期からお腹が張ってて切迫流産の為安静にしてます💦

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    ありがとございます♡

    私も、切迫早産って言われて、
    その日に、点滴して帰ってね。
    って先生に言われたんですが、
    当時若かったのもあり、
    点滴にビビりすぎて、
    逃げて帰ったんですけど、
    そのせいか、その日に破水して、
    同じく、朝方に産みました😵♡

    私、お腹が張るってのを、分からず、
    ずっと無視してたんで、
    初期からなら、
    ホンマに安静にしなきゃですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    点滴は何とか持ちますね💦
    ウテメリンの薬飲んでますが、それでダメなら点滴しないといけなくなりますもんね💦
    900gで頑張りましたね(^∇^)今回は張ったらすぐ病院行って下さいね💦

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    注射が苦手なんですよ( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    母子ともに、頑張りました☺️

    今は、気をつけてます☺️

    ありがとです♡

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    目を瞑るしかありませんね💦
    最初の子ってなんでも初めてだし分からないですよね💦私は違和感あって病院行ったら張りすぎだから入院って言われましたよσ(^_^;)w

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    2人目の今も、注射あるんで、
    寝転びながら、目瞑って、
    注射してもらってます。笑

    私、張ってたのに、気づかず、
    産まれちゃったパターンです☺️笑

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    私も張ってただけなんで分かりますよ💦
    子宮頸管も短くないのに、張ってるだけで切迫早産言われて入院ですσ(^_^;)前から薬は飲んでましたが、入院ってなるとは思わなかったです( ̄▽ ̄)w

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    入院すら言われなかったです。笑

    3年後に、病院のミスって知りました。笑

    何事にも、入院したら見てもらえるのに、
    私の時、全然言われなかった。笑

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    入院するべきだったのにミスもおかしな話ですねσ(^_^;)
    今回は違う病院ですか?
    同じとこだと信用出来ないんですけど💦

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    そなんですよ。笑

    2人目の妊娠がわかった時に、
    書類必要だったので、
    前に住んでた県に、
    取りに行ったら、
    今の病院でミスですね的な事言われたので、3年後にやっと気づきました。笑

    今は、県も違うし、病院も違います☺️

    今の病院も、3件行って選びました☺️

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    わざわざ県に取りに行かないとダメなんですね💦郵送とか出来なかったんですか?
    3年経ってから言われても遅いですがσ(^_^;)
    私は里帰りするんで、同じとこで産みます(^∇^)w

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    郵送してほしくて、電話掛けたのですが、
    個人情報なので、郵送は出来ません。
    って言われました。笑

    行き帰り、4時間くらい掛けて、
    書類取りに帰りました。笑

    知った時はイラつきましたが、
    3年たったから、もー、呆れて、
    何も言えなかったです。笑

    同じとこは、いいなぁ☺️

    やはり、病院選び大事ですよね😵

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    面倒くさい世の中ですよね💦分かりますけど遠すぎて無理でしょって感じです(・ω・)ノ

    3年経てば怒る気にもなれませんね💦訴えたくても月日が経ってるし、今は成長してるしですね💦

    もし入院なるならまた同じとこのがいいかと思ってσ(^_^;)産んでから2年以上経ってますがw

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    間違いないです。笑

    そなんですよ。笑

    信頼できる病院で羨ましいです😵♡

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    今更ながらの事実ですね💦

    入院中嫌味な看護師さんとか居ましたけどね💦あまりに酷すぎて、切迫仲間達もドン引きでした( ̄▽ ̄)w
    師長さんに言って変えてもらった方がいいよまで言われました💦w
    師長さんに言って変えて貰いましたがw

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    そなんですよ。笑

    え、マヂですか??

    それは、やばすぎます。笑

    私そゆ人に当たったら、
    変えてもらう前に、
    メッチャボロカス言いますよ。笑

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    キツすぎて信じられなかっですσ(^_^;)
    言ってる事は正しいかもしれませんが、妊婦に対してドン引きするぐらい言われたんで( ̄▽ ̄)w
    嫌になりましたねσ(^_^;)
    一人だけだったんですが、当たると嫌でしかなくてσ(^_^;)チーム担当チェンジして貰いました(・ω・)ノw

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    それ、ボロカス言わないと、
    気が済まんやーつ。笑

    変えてもらうんが1番ですね!笑

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    ボロカス言うのはMariaさんに任せますw

    変えて平和になりました(・ω・)ノw

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    任せてください。笑

    なら、よかったです☺️

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    入院中までストレス溜めたくないですよね💦w

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    絶対、溜めたくない!笑

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    溜まって来て爆発しました(・ω・)ノw
    言いたい事は分かりますけど、言い方あると思うって言ってw

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    ほんまにそれ!!


    言い方1つで、気分も変わるのに、
    やっぱり、言葉選びは難しいですよね😵

    • 2月23日
  • canaria

    canaria

    ですよσ(^_^;)

    難しいですよね💦

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    難しいです😵

    • 2月23日
deleted user

おめめが クリクリで可愛い〜♡

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    ありがとございます♡♡
    私も、5人姉妹です♡笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか?

    姉妹は、仲良しですか?

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    仲良しすぎるくらい、仲良しです。笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか?

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    そうですよ☺️

    • 2月23日
ハル

私4人兄妹なんですが、皆帝王切開で産まれましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    私、5人姉妹なのですが、
    ママが4人目を帝王切開で産んでました!!

    4人とも帝王切開とか、
    未来ある話だあ♡

    知れてよかったです!!

    ありがとございます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )♡

    • 2月23日
みぃCan

おめめがクリクリしててかわいい(^^ )

私は、第1子を33週で経腟分娩で産みました。
いま、第2子を妊娠中で早産は避けたいので16週から週1で筋肉注射を打ってます。
ただ、子宮頸管が短くなってるので安静にしてます(^^)
早く、第1子を産んだ週を越えて少しホッとしたいです。毎回トイレにいくたびにドキドキしてるので^_^;

お互いに37週を目標に頑張っていきましょう(^o^)

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    同じく、筋肉注必要と言われてます。。。

    ただ、注射が怖いので、
    子宮が保ててなかったら、
    打つとゆう風にしてもらってます!

    経過次第☺️

    私は、だんだん、
    第一子を産んだ週が来てるから、
    日々、ドキドキしまくりです。。。

    ほんと、無事に迎えれたらいいなぁ☺️

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月23日
  • みぃCan

    みぃCan

    打たないという選択肢はないて病院に言われて泣く泣く打つことになりました^_^;
    経過次第なんて羨ましいです(^^ )

    総合病院で出産の予定ですか?

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    私もそれ言われたら、打ってたかも。。。

    多分、相当ビビりな私を、
    先生にも伝わったのか、
    経過にしてくれたと思います。笑

    総合病院なのかな??

    多分。笑

    • 2月23日
りもまま

少し似てます!長女の時に切迫といろいろあり、2ヶ月早く帝王切開しました。
二人目の時もずっと切迫で薬を飲み、一ヶ月早く予定で帝王切開しました。
一人目を帝王切開して、二人目から自然分娩という、ブイバックというのもあるみたいですが、やっぱり危険は危険みたいですね。
帝王切開今は何回でもできるよ。って言われました。
でも、子宮の壁が薄くなって怖いなって思う人もいるけど、医者が止めることはできないんだよ~。
って言っていました。

  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    2人目もですか!!

    私も、今2人目の帝王切開なので、
    ビビってます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    やはり、リスクは付き物ですかぁ。。。

    けど、何回もできるなら、
    次女の子が欲しい私には、嬉しい話です☺️

    知れて良かったです♡

    • 2月23日
  • りもまま

    りもまま

    私も、帝王切開今からドキドキです(;o;)怖いですよね。
    帝王切開だからね(楽だね)ーとか言われるとカチンッってなります(笑)
    入院も長すぎて長すぎてノイローなります(;o;)寂しすぎて(笑)

    赤ちゃんは男の子ですか?
    女の子は可愛いですよね♥

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    ドキドキですよね。。。
    私の場合、怖いが勝つ。笑

    楽ちんとか、マヂないから!って感じやし!

    普通で産んだから、
    えらいのか?って感じ。笑

    ま、周りわ普通で産んだから、
    たまに、話入られへん時あります。笑

    入院長いですよね。

    私帝王切開して、一週間入院だったが、
    一週間のうち、
    一度も部屋に産まれた我が子来てなかったから、
    ほんまに退屈。笑

    1人目男の子で、
    2人目のお腹の子も、男の子です😰

    2人目は、女の子ほしかったんですが、
    男の子でした😰

    3人目は、絶対産み分けしたいです。笑

    • 2月23日
  • りもまま

    りもまま

    え!一週間だったんですか?早いです!私の、病院9日間です(;o;)
    前日入院入れたらめっちゃ長いです😱
    しかも、赤ちゃん来なかったって(笑)
    でも、NICU入ると赤ちゃん見ることしか出来ないですもんね(;o;)

    二人男の子!怖いですね!(笑)
    私二人女の子なんで、次は男の子がいいんですけど、、
    なかなか平等にいかないです(笑)
    私も産み分けしたかったんだけど、旦那に拒否られました。
    天からの頂き物を勝手にそんなことしたらダメでしょ、なんだかんだって(笑)
    意味不明(笑)

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    長!笑
    赤ちゃん小さすぎて、
    保育器の中だから、
    NICUでしか見れなかった。笑

    女の子ほしかったー😰

    いいなぁ☺️

    私の旦那は、3人目は産み分けしようね!
    次こそ頑張って、
    女の子産も!って言ってます。笑

    簡単に言うてくるが、
    産むしんどさとか、色々考えて欲しい。笑

    • 2月23日
  • りもまま

    りもまま

    女の子は、口が達者で怖いです(笑)
    ず~~っと喋ってて、こっちが疲れちゃいます(゜ロ゜)
    男の子って、ヤンチャすぎてヤバそう(;o;)

    旦那さん協力的ですね~(*ノ▽ノ)
    わかります!そろそろ3人目~
    って簡単に言うな~って思います(笑)
    産むのもだけど、妊娠中の大変さもわかってほしいですね(;o;)

    • 2月23日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA

    ヤンチャすぎて、
    毎日苦戦してます😵

    ホンマにそれね!!

    一生男に分からない苦しみや辛さだから
    余計、労ってくれてから、
    3人目欲しいって言って欲しい。笑

    • 2月23日