※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事を辞めるほどつらいです。この時期の乗り越え方を教えてください。

妊娠8週目です。
吐きつわり、においつわりでしんどいです。
毎日ねたきり生活のようになっています。
仕事はつわりが酷くてやめてしまいました( ; ; )

この時期の乗り越え方を教えてください!

コメント

まぁりん☆

つわり辛いですよね💦
私も6週〜9週くらいまでは寝たきりみたいな生活でした。
今はだいぶ落ち着いてます。

乗り越え方というか、耐えるしかないかなっていうのが実際のところですが、水分は取れてますか?
食べられなくて、水分も駄目でしたら病院に相談してみるのもいいと思います。

終わりは来ると思って頑張ってください(*´ー`*)

AYU

私もそうでした😢😞💦
お風呂にも入れず寝たきり生活でした。
本当辛い時期ですよね。
胎動も感じない、本当に妊娠してるか実感もないまま、旦那ももちろん理解はなく、ただ気持ち悪くて地獄のような日々でした。

私の場合、もう諦めてました。
いつか終わるとは言え、出産まで続いたというネットの書き込みを見て絶望したり。笑
でも、私の場合ですが16w頃には水以外のものも食べられるようになって、20w頃には普通の生活が出来るまでに快復してましたよ⭐
もう仕方ないんだと思って、とにかく水分補給をと思って、氷を食べたりお水を必死になって飲んでました。

水分は摂れてますか?
可愛い赤ちゃんに会うための練習だと思って、としか言えないですが、産まれたら本当全てぶっ飛びます🌸
頑張りましょうね!

しゅきち

わー。わかりますよお!
大分今は落ち着きましたが
よく吐いてました┏( ^o^)┓
悪阻辛いですよね泣
あたしは誰かとお話しすることで
気を紛らわしてました!
一人でぼーっとすると
余計に考えこんでしまって
気持ち悪くなったりしたので…
家族でも友達でもいいので
人と話すようにしてました!
後、常にレモン飴舐めてましたw

あすか891022

私もひどいつわりに悩まされました。何も食べられない、飲めないの毎日。しまいには脱水症状になり1週間ほど点滴入院するはめになりました…。先生に相談されてはいかがでしょうか?いつ収まるかわからないつわりですが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思ってこれからの長いマタニティ生活頑張りましょう(>_<)

ぺちこ

私は上の子も居ましたが
もうベッドで寝たきりでしたね。
吐くのにトイレ往復。
無理するにも外で吐いちゃ
後が面倒なので引きこもりでした。
とりあえず飲めるもの炭酸でも水お茶でも手元に置いておき
脱水機だけは防いでいれば大丈夫です♪
まだ体重の大きな変動はありませんか?
私は1週間ちょっとでなにも食べれず4キロ落ちましたが飲み物さえ飲んでいれば入院は大丈夫ですよ♪ファイトです♪

あころ

辛いですよねー。
私もつわりめっちゃひどくて仕事やめました。毎日寝たきりで動けば吐くし。。。毎日泣いてました。

こうゆうアプリで同じような経験したママさんたちに励まされて乗りきりました!

終わりはきます!
ツラいでしょうけど頑張って!

ふゆみかん

コメントありがとうございます!
耐えるしかないですよね泣
水分はとれてます。

終わりがくるまで頑張って耐えます!

ふゆみかん

まだ実感なんて全然ないです。だからよけいに辛いのかもしれません泣

赤ちゃんに会うためがんばります!

ふゆみかん

仕事やめて家にひとりでいることが増えたせいか、よけいな心配をしてしまいます。
レモン飴、私もなめてますw
すっきりしますw

ふゆみかん

赤ちゃんが元気な証拠だと思えば頑張って耐えれます(*^^*)
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいです!

ふゆみかん

体重は3キロ落ちました。まだお茶は飲めるので大丈夫そうです。
終わりがくると信じて頑張ります!

ふゆみかん

アプリ使い始めてすごく励まされてます。初めての妊娠で不安ばかりですが、皆さんとても親切にコメントくれるので勇気付けられます。

辛いけど頑張って乗り越えます!