※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

帝王切開後、水を飲むのが辛くて涙が出そう。病院では少し飲んでいる人もいるのか心配。同じ経験の方いますか?

帝王切開をしてまだ水を飲んだらいけないのですがほんとに我慢の限界です。
うちの病院は飲めた、駄目だけど少し飲んでいた
そういう方はいないですか(´;ω;`)
辛くて涙が出そうなほど喉が乾きました

コメント

りゆりゆ

うがいとかしてみては:;(∩´﹏`∩);:?

k

飲めましたよ。

前の日から絶食、当日朝から水分とれずにイライラMAXで、手術おわって先生が一緒に部屋まで来てくれたのですが、水分取っていいかと聞いたらいいよ、と。

ちびちびと(イッキ飲みは❌)、麦茶とかお水ならいいよと言うことでした。

わかりましたー!といって先生が出てった瞬間、常温の麦茶イッキ飲みしました(笑)

ままり

私の病院では手術が終わってから8時間経ったら飲めましたが、飲めないとつらいですよね💦
飲めるようになったらなったで、頻繁に飲むようになり、500mlのミネラルウォーターを1日に3本ほど飲んで、看護師さんにびっくりされました󾍄💦

上の子の帝王切開した日は、一晩飲めませんでした。だから、24時間くらいでしょうか。ぐちゅぐちゅぺ、ならいいよと言われて、夜中起きる度にナースコールしてやってました。飲めないの辛いですよね…。

二葉

その辛さ本当に分かります!!!
私は陣痛からの緊急帝王切開、痛い思いもたくさんしましたが、何より辛かったのは水が飲めないことでした(T_T)私は一日以上水を飲ませてもらえませんでした。
それから3年経ち、術後早く水分がとれる病院をリサーチし第二子は第一子と病院を変えたぐらいです(´;ω;`)
早いとこだと術後半日ぐらいから水分補給は開始されているようです。(もちろん個人の状況を見てかと思いますが)
すみません、ただただこの辛さに共感し長々とコメントしてしまいました。
早く水分補給できますように!
うがいをするだけでも大分楽になると思います!

miwa

おならが出るまで水も飲めませんでした💦
唯一は氷のみOK!
風邪をひいていたので喉が渇いて辛かったです😭巡回に来た人に毎回氷をお願いしてました!

723

私も一人目同じでした(>_<)耐えられなくて助産師さんに言ってうがいさせてもらい、その時少しだけ飲み込みました😣それだけで生き返りましたね(笑)

ぷく

24時間絶食ですもんね(><)
唇に水塗ってもらうだけでも少しですが変わりますよ!

あや

私特になにも言われなかったから
病室戻ってすぐ飲みましたし
3時間ごとに来てくれる看護師さんに
ストローで飲ませて貰ってました😂

はじめてのママリ🔰

一人目の病院は術後2時間で飲めました!
二人目の病院は駄目でしたが、先生にどうしても飲みたいって言ったらゆっくり飲んでねーって言われ更にはゼリーの許可までもらえましたよ!