※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

再婚時の家具買い替えについて悩んでいます。前の家具が気に入らず、買い替えたい気持ちとお金の負担があります。他の方はどうしているか気になります。

バツイチのご家庭、再婚の際
家具は買い替えられましたか?

前の奥さんと結婚していた時に使っていた家具、
なんか嫌なのですが私って変わってますか?😂

妊娠結婚と同時に引っ越しやら
車を買い替えたり、通院出産に高いクリニックで
しかも個室にしたりでお金がかかってしまい
申し訳なくて「買い替えたい?」と聞かれても
遠慮してしまいましたがやっぱり嫌です😭💭
嫌、というより気持ちよくない感じです。
不吉といったら失礼ですが😂

が、ソファ以外の家具家電ほぼ当時のもので
買い替えるとなるとまたお金かかるし...
(さすがにベッドやソファは肌に触れるので買い替えました)

みなさんどうしてるんでしょうか🤔

コメント

admama

経験者じゃないのでアドバイスにならないかもしれませんが
私は嫌ですね……
そもそも、そのお家が嫌です(T_T)
ごめんなさい。。。

旦那さんが言ってくれてるなら買い換えても良いと思います。
確かにお金はかかりますが使うたんびに思い浮かぶのも辛いし旦那さんも何かしら思い出があるのであれば思い出してほしくないですよね(>_< )

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    おうちは旦那が追い出された側で
    私と付き合う前から引っ越してます✨笑
    家はかなりきついですね😭

    素直に答えればよかったなぁと💦
    ただ一度断ってしまったので
    再度そんなネタなかなか
    持ち出しずらくなってしまって😱

    • 3月22日
はじめまして😊✨

買い替えたい?って聞いてくれる旦那さまだけまだいいと思いますよ!!
うちなんて分譲マンションだったからそのまま住んで、食器とかも捨ててくれたりとかもなく全部私が捨てました😅
家具とかも買い替えたいけど旦那なんてお金無いし、自分の貯金で買うのも嫌だし食器棚はそのまま使ってます😭やっぱり嫌ですよね!!気分が悪い(笑)
さいわい、家具とかあんまり無い家だったので一から揃えましたが、とりあえずこのマンションを早く売って出たいのが希望です🤣

deleted user

嫌ですが買い替えるお金がないのでしょうがなくそのまま使ってます😖
今度家建てて引っ越すので、その時についでに買い替えようと思ってます💦

ママリ

嫌です!
買い替えたかったです!!が、実際お金かかるので
同じく肌に触れるものなどは買い替えました🙋
洗濯機も子供産まれるし綺麗にしたかったので
新しくしました😊
冷蔵庫はいいやつだったので妥協しました😑笑
食器は買い替えましたが食器棚はそのままです😂

ある程度金額など考えて
そのままと買い替えたものとありますね😫

マミーが好き

私がバツイチです。
離婚後一戸建てに一人で住んでいましたが、再婚してから売却しました。
もちろん、家具・家電全て買い替えました。ホントに細かいものまで。

前の結婚で使っていたものが嫌なのは当然かと思います。

マサオ

そういう物が気になるかならないかは個人差ありますよね☻

うちは再婚ではないですが、旦那の持ちマンションに私が引っ越して来た形でして、元彼女の持ち物が沢山ありましたが、私は気にせず使っていました。エプロンは趣味ではないので申し訳ないですが棄てましたが、箸とかシーツとか別に洗ってあるから気になりません。
気にしていたら大衆食堂行けませんし、ホテルも泊まれないし、洗ってある物&未使用な物は気になりません。
暫く住んでセミダブルベッドは狭くて寝づらかったので、後々私がお金を出してダブルに買い替えましたが。
残ってた生理用品とかも全部使わせて頂きました。

勿論本人には旦那から荷物返すかどうか聞いているので窃盗ではないと思います(゚o゚;;

deleted user

元嫁と子どもと住んでた家に住むのは嫌なのでそのマンションを売って私の住んでたマンションに旦那呼びました😅なので家具はだいたい私の使ってたものをそのまま使ってます!
元嫁とのものは売れるだけ全部売りました!

ななな

正直…気にならないです😅

うちにある衣装ケースなどは
旦那が前回結婚時に使っていたもの
こたつやローボードなどは
私が昔の彼氏と同棲中に使っていたもの
などいっぱいあります😅

多分
前の奥さんが最低過ぎて
嫌になるほどの価値もない人だから
逆に気にならないのかもしれませんが…