※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

お彼岸だから明日昼から俺の実家行こうと旦那に言われましたお墓参りだ…

お彼岸だから明日昼から俺の実家行こうと旦那に言われました
お墓参りだけだと思ったらお墓は行かずに家の仏壇に拝むだけ とか言われましたが
それの方が嫌です😡
義実家大嫌いでして😡
義母と義祖母が特に嫌いで旦那のことも嫌いです
玄関にも入りたくないくらいです
拝むだけとか言いますが旦那はいつも一緒に義実家行くと居間でぐうたら寝だしたりするのでいつもすぐに帰れません
私の家に来た時は私に小さな声で「そろそろ…」とかゆって帰ろうとするくせに

早く帰る方法ありますか?😭

コメント

伊山

仮病使います。
吐いて吐いて大変だとか言います。うつすと悪いし、ということで行きません😂

  • pooh

    pooh

    旦那は義母の味方なのでたぶん通用しません😭
    でもほんとそんなふうにして仮病使いたいです!笑

    • 3月22日
  • 伊山

    伊山

    すいません予定があるというくらいしか思い付かず、、
    仏壇に『さっさと3人とも連れてってください』とお願いして気を沈めるとか、、すいませんくだらなくて。
    本当に義実家爆発すればいいのに。

    • 3月22日
  • pooh

    pooh

    土日予定あるかと聞かれて日曜日はほんとにあったんですけど明日なかったので ない とゆっちゃって😭
    お彼岸の話されずに予定だけ聞かれたのでスラッとホントのことゆってしまいました😭
    ほんとそうします。。。笑
    間違いないですよね😡
    ヤマイさんも義実家お嫌いですか??

    • 3月22日
  • 伊山

    伊山

    きついですね、、、嫌な気持ちすごいわかります。
    私も嫌いどころではないです。縁切りしたいです。
    なにも残さずはやく目の前から消えてほしいです。同じお墓にも絶対入りません!

    • 3月22日
  • pooh

    pooh

    縁切りですか😭
    私もしたいくらいです、敷地内同居の話が出た時に私が嫌だと言ったら
    隣に住まないんだったらお前とは縁を切る!と旦那は言われたみたいなので切ればいいのにと思います、でもマザコンだし親離れ子離れできてない人達なので意味無いです😡
    同じお墓なんて入りたくないですよね!自分の実家の方に入りたい😣

    • 3月22日
  • 伊山

    伊山

    ぜひ切ってほしいですね!旦那だけ行けばいいのに。そして旦那だけ同居すればいいと思います。
    お墓も絶対一番長生きして娘に頼んで実家のお墓に入れてもらいます!!
    他の方も話されてますが私も義両親のLINE削除してメッセージやりとりできなくしてあります。もう連絡することないしいっか!と思ってます。
    義母にもらったプレゼントも未開封です。とにかく関わろうとしてくるものすべて拒否です。自分の生活から抹殺してます。旦那の事は大事にしてますが(子育てと家計のため表面上)、義両親の話はお互い一切話しません。
    旦那さんもマザコンなのは勝手にしてくれていいけどこっちに迷惑かけるなって感じですね。
    私は結婚する時『家に入ったわけではないから』と義母に言われてるので、そのとおり嫁らしいことなんもしてません。ちなみに『家に入ったわけではない』の発言の理由は、結納金が払えないから、です笑。
    長々とすいません💦
    今日があっさりと終わることを願います。
    義実家でものっすごい居心地悪そうにずっと正座して過ごしてください。

    • 3月23日
  • pooh

    pooh

    そうなんですね💧
    でも嫌いだとそこまでしたくなりますよね、私もそうです笑
    私は逆にそっちの家に入ったという感覚はないと私が思ってるのですが義母は入ったと思ってるのが苦痛で仕方ありません🤷‍♀️
    なんで他人と急に血縁関係のような家族にならなきゃいかないのか🤦‍♀️
    私いつも正座です😂
    崩しなさいと言われても嫌で😂😂😂

    • 3月23日
  • 伊山

    伊山

    どうか今日一日があっさり終わってますように。

    今の時代同居の方が珍しいですよね。家に入るとかも。そういうこといまだに言う家ってしょーもないちっちゃな家なんですよ。細かいことぐちゃぐちゃ言う人ほど。

    ごめんなさい私の愚痴になってしまいました。
    お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください!

    • 3月23日
ミッフィー

旦那さん勝手ですね😱
poohさんが義実家嫌いなの知ってるんでしょうか?😖
実家同士が近いなら、あなたの実家行ったあと私の実家ね!と言えますが…笑
子供のもの買いに行かないといけないとか、うまい具合に子供がグズグズしてくれたら早く帰る理由になりそうですよね😤

  • pooh

    pooh

    義母とは仲良くなれないとは旦那にゆってありますが都合の悪いことはすぐ忘れるので覚えてないでしょう😡💭笑
    今日私の実家には子供と言って親と妹とお参りしてきちゃいまして😂
    グズグズしてくれるのを願うのみです😭

    • 3月22日
あー

朝になって生理がきた!といって
お腹痛い頭痛いアピールするのはどうでしょう🤔

  • pooh

    pooh

    産後まだ生理きてないんですよ😱
    来てたらそうやって言いたかったです😣

    • 3月22日
  • あー

    あー

    私は義母が嫌いすぎて会う予定のとき毎回生理なので会えませんと7回したら連絡こなくなりました!笑
    そして私はラインをブロックしました!笑
    生理来たら是非使ってください😂

    • 3月22日
  • pooh

    pooh

    すごいですね!😳
    私も用事があるとき電話していいかとか来るんですが忙しいのでLINEでって言ってもいい時にまた連絡してとかゆって必ず電話をしようとしてきます😱
    図々しいです義母笑
    LINEブロックしたいてすほんとに😂

    • 3月22日
  • あー

    あー

    図々しいですねかなり笑
    なんでそんなに相手の気持ちを考えないで行動できるのか理解できないです😂

    ラインブロックしてたら旦那にあーちゃんは育児ノイローゼだ!と言ってました笑笑

    • 3月22日
  • pooh

    pooh

    ほんとそうですよね、夕方だったんでご飯も作らなきゃだったので余計イライラでした笑

    えー!そんなの義母が嫌いだからブロックしただけなのに😣

    • 3月22日
ほの

うちと一緒です😅
寝だすし、、私の実家だと早く帰ろうとするし。
私も義実家大嫌いです🙌笑

  • pooh

    pooh

    わーまさかの寝出すところ一緒なんですね🤦‍♀️
    ほんと寝られると帰れなくなるので嫌ですよね😡

    • 3月23日