※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵後の基礎体温が低いので病院に行くべきか、生理後に行くべきか迷っています。


高温期の体温について
こんばんは!排卵後の基礎体温が全然あがりません。
13日に病院で排卵を確認してもらい
10日と13日にタイミングをとりました。
翌日の14日は36.66℃でそれ以降はちゃんと測れたり測れなかったりで😥
これまでに測れたときで、
36.33℃、36.13℃、36.11℃
など排卵日並みの低さで驚いています。。
いつもは36.80℃くらいです。

1度病院に行った方がいいでしょうか⛄?
それとも生理が来てから病院に行く方が良いですかね⛄?
今回も諦め気味です。

コメント

haa♥

いつも測るときは
毎回同じ時間帯で測れていますか?

排卵確認したのに体温上がらないと不安になりますね…😖
13日に排卵確認したということはかれこれ1週間ぐらい体温上がってない感じですよね?🤔

一度病院に電話してみて事情説明して来院した方が良いか聞かれても良いかなと思いました(^^)

  • ママ

    ママ

    返事が遅くなりすみません😢
    早番などがあるため計測の時間帯にばらつきがあります。
    先日病院に行ってみました😊
    先生にはまだぎり大丈夫!と言われて
    デュファストンを1週間分頂きました!
    生理がくるまでは諦めずにいようと思います👶💕
    ありがとうございました🙌!

    • 3月24日