※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

口を開けたり噛んだ時に耳が痛いです。外耳炎と言われ、薬はない。顎関節症の可能性もあり、歯医者にも受診しようかと思っています。同じ経験の方いますか?

3週間ほど、口を開けたときや物を噛んだときに耳が痛くて困っています😭
耳鼻科を受診したら外耳炎と言われ、薬はなく様子をみていたのですが、先程から受診する前より痛くて口を開けるのも辛いです。。

調べると顎関節症の症状に似ているので、歯医者にも受診しようかと思っています。
同じような経験があるかたいますか?!💦

コメント

ぽぽ

私も口が半分くらいしか開かなくなったことがあって、その時は耳も痛かったです。
歯科受診して、結局親知らずのところが腫れていました😭わたしは頬杖ついたりする癖があったので、顎関節症疑いもありました😅そういう癖ある人はなりやすいみたいです💦

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    親知らずが原因てのもあるんですね💦
    口開かないのほんとに痛くて辛いですよね。

• 3月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

食事もまともに出来なかったです笑
    お大事にしてくださいね(>_<)

• 3月22日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    ぽぽさんもあと少しでご出産ですかね?頑張ってください😊

• 3月23日
ちゅーちゃん

外耳炎であれば私もよくなるのですが、タリビットという点耳薬を処方されると思うのですが、それを使うとすぐ治りますよ!
耳掃除や掻いたりしていなくてなったのであれば、口腔に原因があるかもですね...

• ☺︎

☺︎

外耳炎は薬を処方されるんですね。
    とくに思いあたる節はないので顎関節症かなーとおもっています😂

• 3月22日