※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣き止まず、授乳してしまうことについて相談です。昼間は元気で熱もないけど、夜中に何か訴えているのか不安です。

生後6ヶ月です。
ここ一週間30分や1時間とかで
夜中起きます。
成長してるんだなーと
思いますがなかなか体が
しんどくなってきました。
お昼寝いっぱいした日や
あまりしない日関係ありません。
ギャン泣きではありませんが
少し泣いてあやしても泣き止まず
グズグズ。結局授乳してしまいます。
授乳そんなにしていいのかも
わかりませんしこの時期夜中
結構起きるのが普通なんでしょうか?
それともうちの子何かを訴えてるん
でしょうか?
熱とかもないですし昼間は元気です!
湿度や温度も気にしています。

コメント

ママリ

ほんとに謎ですよね…
うちもちょこちょこ起きる、、、というか目は開けずにオッパイを探してる感じです。放置すると本格的に泣いてしまうので、その前に身体をくっつけたり、おっぱいあげたり、抱っこしたり…
添い乳だから、起きがちとも聞くのでおっぱいあげずに頑張ろうかと思いつつ、深夜や早朝つらくて…
おっぱい出してしまいます。。

icchan

同じくです💦
うちはギャン泣きだし、マンションなので迷惑じゃないかなぁ〜と、いろんな意味で不安です💦
おっぱいも吸い付きません💦
ミルクも飲みません💦
ただただギャン泣き(笑)
真夜中に汗かきながら抱っこしてバタバタしてます😂

ほっぺ

わかりますー!
この時期から体がよくうごくようになってきて、寝返りとかで起きてしまったり、お腹すいてないのに安心感を求めておっぱいほしがったりしますよー、、😭ほんと母親にとってはただただ辛いですよね。。うちの上の子も6か月くらいからほんとによく起きるようになって、その度におっぱい吸わせてたんですが、もう体がつらくなり、8ヶ月ごろ夜間断乳をしてほんとによく寝るようになりました!!
今下の子が6ヶ月でまたよく起きるようになったので、夜間断乳決行中です!まだ3日目ですが、すでに長く寝てくれるようになってきました!

授乳が辛い方は、夜間断乳おすすめです!長くて一週間頑張れば落ち着くと思います(>人<;)

あしゃ

同じです😭
うちは、5ヶ月過ぎから起きるようになりました。
お腹すいて起きてる時も中にはありますが、抱っこしてないとすぐに起きてしまいます。
いつも、お腹の上に乗せて寝て、しばらくしたら腕枕にして寝ています。
腕枕を外すと30分程で気づいて泣きます。
断乳や、ネントレも考えましたが、寝かけてるのに、放置すると余計に泣いて起きてしまって。。
夜寝れないと日中もずっと眠たいみたいで機嫌が悪く離乳食も食べません。
時期的なものだと思って付き合うしかないのか、本当に私自身も、娘もきっとしんどいと思います。

はじめてのママリ🍀

みなさん同じ感じで
安心しました(;_;)
夜間断乳とはどのように
やってましたか?
又はやりますか?