※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
子育て・グッズ

鳥取県東部に引っ越してきました。子育て支援やイベント情報を教えてください。人見知りでお話が苦手です。地域の方と仲良くなりたいです。

鳥取県東部に転勤で引っ越してきました 😊🏡

生まれも育ちも鳥取県東部です (*^^*)💕

支援センターや幼稚園でされている子育て支援など
どんな感じなのか教えていただきたいです 😊🍀

私自身が人見知りで恥ずかしがり屋で
お話をするのが得意ではないです 😭💦

気軽に行きやすいところなどを
知っておられたら教えていただきたいです 🙇‍♀️✨

そのほかにも 、支援センター以外で
何かイベントやサークルなどありましたら
ぜひ教えてください (*^^*)💕

お友だちは結婚をしておらず 、子どももおらずで
子どもに関してのことをお友だちや誰にも聞くことが
出来ないのでよろしければ教えてください 😊💕

よろしくお願いします(^O^)♪

鳥取市や八頭町 、若桜町 、岩美町などに
お住まいの方や転勤で来られた方 、
お引っ越しをしてこられた方々と
いろいろお話をしたり仲良くなりたいです (*^^*)💕

コメント

にうに

お帰りなさいという感じですかね?笑
鳥取市内に住んでます✨

インフルのピーク過ぎたら
いろいろ子育て系イベントに参加しようとおもっていますー🙌

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    お返事遅くなって 、すみません (><)💦

    ありがとうございます(^O^)💕
    鳥取市内にお住まいなんですね ☺️🏡

    そうなんですね 😊💡
    今の時期インフルとか感染症は怖いですもんね 😭
    私もいろいろ参加したいのですがあまりよくわからなくてどうしようか悩んでいます (><)💦

    • 3月25日
どれみ

夫婦の地元福岡から数年前に転勤できて、4月にまた福岡に転勤なりました。

公民館のサークルが、支援センターより話しやすいですよ◡̈♥︎

  • かなこ

    かなこ

    横からすみません💦

    公民館のサークルって、地区外のものでも参加できるのでしょうか?各公民館のホームページから予定表をみて、当日参加する感じですか😃?あと年齢的にはどのくらいの子がいたか教えていただけませんか😊?

    • 3月25日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    お返事遅くなって 、すみません 😭💦

    そうだったんですね 😊💡
    4月に地元の福岡に帰れるのは嬉しいですよね 😭💕

    公民館のサークルがあるんですね 😳✨
    支援センターより話しやすいなら公民館のサークルに行ってみようと思います 😌🍀
    公民館のサークルは決められた場所に行く感じですか 🤔?
    あと公民館のサークルでおすすめの場所があれば教えていただきたいです 🙇‍♀️💕

    • 3月25日
たぁ

おかえりなさい☺️💓
生まれてこのかた鳥取市住みです!

支援センターとかは不得意なので
今まで行ったことないので
その辺は分かりませんが…

4月13日、14日に
布施でイベントがあります!
14日(日)にはアンパンマンショー
があるので是非行かれてみては
いかがでしょうか♪♪

この時期はいちご狩りもあるので
お近くで探されてみてもいいですね!

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    お返事遅くなって 、すみません (><)💦

    ただいまです (*^^*)💕
    ありがとうございます 😊💕
    生まれも育ちもずっと鳥取市なんですね ☺️🏡

    支援センターは私も得意ではないのですが行こうかどうしようか悩み中です 😭💦

    4月14日(日)に布勢でアンパンマンショーがあるんですね 😳✨
    見てくれるかわからないのですが滅多にない機械なので行ってみたいと思います (*^^*)💕
    たぁさんは行かれる予定なんですか 🤔?

    いちご狩りもあるんですね 🍓
    いちご狩りに行きたいと思いながらも鳥取でしてるのかな ? 岡山とかなら遠いな 〜 😭 と思っていてなかなかで (><)💦

    • 3月25日
  • たぁ

    たぁ


    だいぶ落ち着いたかもしれませんが、支援センターも病気とか簡単にもらうのでこの時期怖いですし、行かれる場合は気をつけてくださいね💦

    アンパンマンショーは行こうと思ってます!わたしシングルなので子供2人連れて3人で行く予定ではいます!色々グルメもあったり、みやぞんとかも来るみたいなので人がすごいかもしれません😭💦

    鳥取市でも結構いちご狩りしてますよ!苺工房たけうちっていうところに去年行きましたがよかったので今年も行く予定です♪♪
    よろしければ調べてみてください!

    • 3月25日
  • 👶🍓

    👶🍓


    またお返事遅くなり 、すみません 😭

    そうですよね (><)💦
    インフル以外も流行っているみたいですもんね 😭
    もし支援センターに行くときは気をつけたいと思います 😔💡

    アンパンマンショー以外にもいろいろなイベントをされるんですね 😊💕
    芸能人とかが来ると絶対に人が多いですよね 😭💦

    鳥取市でもいちご狩りされてるんですね 😳🍓
    いちご工房たけうち 🍓 調べてみます 😊!
    娘もいちごが大好きなので鳥取市にもあるとわかって嬉しいです ☺️💕
    ありがとうございます (*^^*)💕

    • 3月27日
nn

文化センターの0123子育てひろばをよく利用しています😊
いつも午後から利用していますが、数組しかおらずゆっくりと遊べ、お話もしやすいです♫保育園などで行われている支援センターの情報や、こどもの国やわらべ館などで行われているイベント情報のチラシなど置いてありますよ✨

コモドは午前中行くと手遊び歌や絵本の読み聞かせなどがあり、季節に合ったイベントなどもあります♫
いつも利用者が多いイメージです😊

公民館のサークルは、家のある地区のサークルにまだ数回しか行ったことがありませんが、いろんな地区で行われてるみたいですね✨
場所によって活動が盛んな場所と年数回ほどの場所もある様です😊

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙

    文化センターというところにもあるんですね 🤔💡
    いろいろ調べてみたのですがそこは出てこなかったので調べてみます ☺️✨
    nnさんは午後から利用されておられるんですね 😊🍀
    お話もしやすいのは嬉しいです (*^^*)💕
    nnさんは娘さんのお昼寝後に行っておられますか 😪?

    コモドは利用者さんが多いんですね 😮!
    でも手遊びとか絵本の読み聞かせやイベントがあるのは楽しそうですね 😌♪

    公民館のサークルはどこに行かれておられますか 🤔?
    公民館のサークルもどんな感じなのかわからなくて行こうかどうしようか悩んでいます (><)💦

    もしかしてnnさんの娘さんは1月生まれさんですか ☃️?
    女の子で同じ歳なので嬉しいです ☺️💕
    よかったら仲良くしてください (*^^*)💕

    いろいろお聞きしてしまい 、すみません 🙇‍♀️💦
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 4月8日
  • nn

    nn


    こんばんは😊
    文化センターのとこは4時までなので、最近はお昼寝後に時間がある時に行っています♫でもゆっくり寝てることが多くてなかなか行けないので、午前にも行ってみようかなと思ってるところです🌟

    コモドはイベントがある時に行くことが多いので、利用者さんが多いと感じてるだけかもしれません😅
    公民館の方は私もまだあまりよく分からないです💦すみません🙇‍♀️

    うちの子は2月生まれです😊
    同じ歳だったので思わずコメントしてみました♫こちらこそよろしくお願いします💕

    • 4月8日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️

    そうなんですね ☺️✨
    4時までならお昼寝後だとなかなか行けないかもしれないです 😭💦
    私も時間があるときの午前に行ってみようと思います (*^^*)🍀
    nnさんも午前に行かれるならお会いするかもしれないですね 😊💕

    コモドのイベントがあるのってどうしたらわかりますか 🤔?

    公民館のことは大丈夫です 🙆‍♀️
    いろいろ知りたくてお聞きして 、すみません 🙇‍♀️💦

    2月生まれさんなんですね ☃️🎂
    予定日が2月だったので親近感わきます 👧💕
    誕生日が1月の終わり頃なんですけど2月の方がお誕生日近いので嬉しいです 🎂♪
    鳥取に住み始めてお誕生日が近いお友だちに出会うことがないので嬉しいです 😭💕
    コメントしてくださってありがとうございます (*^^*)💕

    • 4月9日
  • nn

    nn


    お昼寝が2回の時は午後から行きやすかったんですけど、1回になると午後からはなかなか行けないですよね😭
    うちも午前に行くことの方が多くなると思うのでお会いするかもですね✨

    コモドのイベントは、ホームページに載っているものや、遊びに行った時に教えてもらうこともありました🌟
    クリスマスなど大きなイベントは、予約が必要でした!
    身体測定は毎月1回ありますよ😊

    うちは1月予定日の2月生まれなので逆ですね💓
    お誕生日近いと嬉しいですね😊🎉

    • 4月9日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    お返事遅くなり 、すみません (><)💦

    わかります ! 最近は午後からどこかにおでかけするのは難しくなりましたよね 😭
    本当ですか 😳? 午前に行かれるならお会いするのが楽しみです 😊💕
    でも会っても多分わからないので悲しいですが 😭

    コモドのホームページを見ても3月のままなのでよくわからずで (><)
    イベントとかは予約が必要なんですね 🤔💡
    身体測定もあるんですね 😌🍀

    そうだったんですね 😳!
    nnさんは逆だったんですね 👶✨
    お誕生日が近いとすごい嬉しいです (*^^*)💕
    なかなかお誕生日が近い方とお話することがないのでいろいろお話したいです 😊♪
    nnさんはどこでご出産されましたか 👶🏥?

    • 4月12日
  • nn

    nn


    先日午前に初めて遊びに行きました♫
    会っても分からないかもしれませんが、年が近いとお話ししやすいので気がつかないうちにお話ししてるかもしれませんね🤗

    今日はコモドに行ってました!絵本や手遊び歌は毎日ではなくなったみたいです!ホームページも4月に更新されていましたよ😊
    イベントは自由参加のものと、予約が必要なものがあります♫

    出産はタグチレディースクリニックでした🌟どこでされましたか?😊

    • 4月12日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    お返事遅くなり 、すみません (><)💦

    やっぱり会ってもわからないですよね 😭
    子どもの年齢を聞いたり聞かれたりすることが多いのでもしかするとnnさんかな !? と思ってお聞きするかもしれません 😳💡
    でもnnさんではなかったら恥ずかしいですね 😂(笑)

    コモドに行かれたんですね 😊✨
    ホームページ見ました ! 更新されていてよかったです 🐰🌸
    もしキッズミュージックケアに行きたいとして電話でも予約できるか知っておられますか 🤔?

    そうなんですか 😳💕
    私もタグチさんで出産しました 👶🏥

    • 4月16日
  • nn

    nn


    たしかに違ってたら恥ずかしいですね😂
    どこか支援センターやイベントなど行かれましたか?😊

    コモドのキッズミュージックケアは参加したことはないのですが、電話予約でも大丈夫みたいです!定員が決まっており、有料と言ってた気がします!

    そうなんですね!✨
    産院ですでにお会いしてるかもしれませんね😊💕

    • 4月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    またまたお返事遅くなり 、すみません 😭

    支援センターは行きました(^O^)💕
    身体測定の日に初めてコモドに行ってきました 😊🍀
    nnさんは行かれましたか 🤔?

    そうかもしれないですよね ☺️💕
    名前忘れちゃいましたが母親学級でしたっけ 😂?
    そこでもお会いしてるかもしれないですよね (*^^*)💕
    あともしかしたら入院してるときにお会いしてるかもしれないですよね 😳?

    • 4月28日