※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
ココロ・悩み

子育てに悩み、自己嫌悪感じています。周囲のサポートがなく、辛い状況です。

もうキャパオーバーです。少し愚痴らせてくたさい。
少し長文です。

結婚して、実家から高速を使って4時間くらいかかる県外に引っ越し、子供を産み今子育てをしています。少し行ったところに主人の実家はありますが、手伝ってもらえる雰囲気でもないし、義母ともうまくいっていません。なので、まわりに気軽に子育てを手伝ってもらえる人はいないし、そこまで親しい友達もいません。子供を通して少し仲良くなった友達は数人います。
最近、夜泣きが酷く、さらに子供が熱を出しずっとグダグダしていました。言っちゃいけないってわかってるのに、うるさいって何回も子供に言ってしまいました。
今、自己嫌悪に陥って主人にもグチグチ言ってしまいました。本当自分が嫌です。ダメ母ってわかってる。
あー、また夜が来る…
辛い…
自分時間がほしい、寝たい。

コメント

みかん

毎日お疲れさまです!!
とても頑張っておられるのが伝わってきます(><)
お住まいの地域に支援センターやファミリーサポートなどはないですか?そういう所で1対1じゃない状況を作ったり、可能であれば1時間でも預かってもらえたらリフレッシュできるかもしれません!
全然ダメ母じゃないですよ!むしろめちゃくちゃ頑張ってます(^ ^)
私もあまりに夜泣きがひどいと、うるさいとか言っちゃいます…💦睡眠不足はメンタルやられますよね💦

• ジェラート

ジェラート

ファミサポ登録はしようと思ってるんですけど、あまりにママっ子で預けれる気がしなくて…
    睡眠不足は本当辛いですよね…
    夜泣きいつまで続くんでしょうね…

• 3月22日
ぱのふすきー

一時預かりとか使ってみてはいかがでしょうか?
ちょっとお子さんと離れてご自分の時間を確保すると良いかなって思います。

若しくは旦那さんに限界近いから、実家に少し帰りたいと言ってみる。

母親は聖人君主ではありません。
しんどい時はしんどいし、イライラする時はイライラする。
これは仕方ない事なので、ご自分を責めるのはやめましょう。

• ジェラート

ジェラート

ありがとうございます…
    自分を責めても仕方がないですよね…
    一時預かりで預けて、その間なにする?ってなってしまってなかなか預けられていない状況です…
    GWに帰る予定してるんですけど、それより早く帰ろうかな…

• 3月22日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

一時預かり出して、寝て良いんですよ!
    ボーーーッとしてて良いんですよ!
    お茶しに行って良いんですよ!

ゴールデンウィークより早めに帰ってゆっくりするのが良いかもしれませんね。

• 3月23日
  • ジェラート

ジェラート

返信遅くなってすみません。
    寝ていい、ぼーっとしていいって言葉とっても嬉しいです😫
    旦那に話したらGW、実家で子供見てるから好きに遊びに行く日作っていいって言われました!
    それを楽しみにがんばります!!

• 3月25日