※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆん
ココロ・悩み

旦那が出産後に無視し、赤ちゃんに夢中で心配りがないことに対して悩んでいます。どうすれば心の傷を癒せるか分からず苦しんでいます。

去年12月に帝王切開で出産しました。
帝王切開から戻ってきた時に旦那に手を伸ばしたら携帯に夢中で私の事はスルー。部屋に戻っても私にお疲れ様、ありがとう、などの言葉を全くかけてくれずほぼ術後の私を放置して赤ちゃんに夢中。
出産した私は起き上がれないので赤ちゃんの顔もまともに見れなくて抱っこもおあずけ。
私は手術を私の中では精一杯怖い中不安な中痛い中頑張ったんです。
旦那には出産の時の辛かった気持ちを話すことはでき、謝ってくれたし後悔してるとも言って泣いていましたが、、
あの日の事は私にとってとても大事な日でその日に受けた心の傷、感動の出産の日になる予定が最悪の思い出になってしまったこと、
忘れたくても忘れられず勝手に思い出しては胸がいたくなりイライラし涙が止まりません。
ずっと心の中で旦那を許すことが出来ず、
どうしたら克服できるのか分からずに悩んでいます…。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

帝王切開出産お疲れ様でした(>_<)

大変でしたね(>_<)

この恨みは一生覚えてるでしょうね( ;´Д`)

いっきに父性本能が芽生えたんですかね。笑
それにしてもベビーの顔もまともに見れないのは悲しいですね!orz

旦那さん産む前もそんな感じでしたか?

しっぴ

帝王切開お疲れ様でした♡
私も一人目を帝王切開で出産しましたヽ(´▽`)/
うちの旦那もそうでしたよ(笑)
術後、導尿の管を見て、うわーおしっこ!(笑)って言われたときは本気で殴ってやろうかと思った程です(›´ω`‹ )(笑)

産後しばらくはイライラしたり泣いたり落ち込んだり…慣れない育児や環境やホルモンの関係なんですかね…辛いですよね(´;ω;`)
でも時間が経てば笑ってその時の事を話せるようになりますよ〜ヽ(´▽`)/
焦らなくて大丈夫です♡
二度と帝王切開なんて嫌だ、二人目いらない!って騒いでたんですが、すっかり忘れて二人目妊娠中でまた帝王切開です(笑)
あーゆんさんもきっと大丈夫♡

あーゆん

ありがとうございます(*´ー`*)

妊娠中は初期は理解してもらえずツラいことばかりでしたが基本優しいです。
本人もとても申し訳ないことをしたと後悔してるんですが出産という一大事にそうだったことがどうしても心の傷です。
ここぞって時にはしっかりしてほしいです(´;ω;`)
今は思い出も体調も辛くて二人目なんて考えられません(ToT)

しまほっけ

うちの旦那もそうなりそうな予感です…
空気読めないというか、なんというか(^_^;)携帯に依存するとこも同じです。
こっちが弱ってる時だと余計受け止められないですよね。

許さなくっていいと思いますよ(^^)
私も今までの恨み事は許してませんwでも、普段はそれはそれ、として優しい所にはありがとうと言って平和にやってますよ♪
そして時間がたつと、いつの間にか恨みは薄れて忘れてます(ノ´∀`*)

うるるん

出産お疲れ様でした。帝王切開という大仕事を終えて、労いの言葉も無いと、ガッカリしちゃいますね。

旦那様も赤ちゃんが出てきて、テンション上がってしまったのでしょうが、いちばん頑張ったお母さんを放置しちゃダメですね(^_^;)

てか、戻ってきたところで携帯っていうのが私はダメかも。赤ちゃんに夢中はちょっぴり理解できますが。

今は反省してるようでしたら許してあげたい所ですが、トラウマで二人目の時考えてしまいますね。

ま、謝って反省してるなら今回だけは許してあげてください。
そのかわり、旦那様に償いの意味も込めていっぱい家事させてしまうとか…

終わってしまった事なので上手く切り替えできたらいいですね。

でも、私も同じ立場ならわからないです。難しいですね。

しまほっけ

あ、書き忘れた!
ご出産おめでとうございます&お疲れ様です♪
私もあーゆんさんに続けるように頑張って産みます( ^∀^)

m-t

お疲れ様です。
私も1月に帝王切開しました。
我が家も赤ちゃんに直行でしたよ…。
手術って凄く怖いですよね。
私は初めての手術で
万が一を覚悟して遺言残したりしました。笑

きっと今は初めての育児疲れとホルモンが狂って産後鬱っぽいんだと思います。
そして旦那様には時間をかけて償ってもらうしかないですね💧
家事を手伝ってもらったりお願いしたことをしてもらったり。

赤ちゃんを守れるのはママしかいないのだから
お互い踏ん張っていきましょう(ง •̀ω•́)ง✧

あーゆん

時間が解決する部分もあるかもしれないですよね★
出産がんばってください!
無事に元気な赤ちゃんに会えますようにと願っています♥

あーゆん

かなり私の中でトラウマです(>_<)息子見てると可愛くて何人いてもいいなって思うけど今は考えられず(ToT)
慣れない育児の疲れとかぶって余計に辛くなるのかもしれないです💦

けーな

出産お疲れさまでした!!

旦那様の態度、
出産後でお疲れなのに
お辛かったですね。

帝王切開から戻って来られた時
ということは
立会いはされなかったのですかね??
残念ながら
あーゆんさんの大変さは
伝わってないのかもしれませんね。
分からないのは仕方ない事かも
しれませんが寂しいですよね(*_*;

でも赤ちゃんが産まれたことに対してはすごく嬉しかったんだろうなというのは
伝わってきました!!

あーゆんさんも
寂しいお気持ちお話して
旦那さんも泣いて謝ってくれたのなら、
許してあげるお気持ちはありませんか?
すぐには無理かもしれませんが、
旦那さんも初めての体験で
気が回らなかったのかもしれません。

旦那さんも反省しているようですし、
二人目の時は今回のことを
ふまえてきっと
あーゆんさんにもっと
感謝するんではないですかね??(*´▽`*)
いい風に考えてみませんか?

お体お辛いようですので
ご無理なさらずに…。

あーゆん

帝王切開お疲れ様でした(*^^*)おめでとうございます★
おっしゃる通りきっと色んなバランスが崩れてるせいもあると思います💦
昨日予防接種に連れていきすでにヘトヘトな新米ママですが頑張ります!
お互いファイトですねL(‘▽‘)/

あーゆん

確かにお互いが初めてのことなので旦那も気持ちはあっても行動にならなかったのかもしれません…
疲労と体調不良が重なって切り替えが出来ない自分も情けないですが子どものいる幸せに感謝して頑張りたいと思います(*´ー`*)
ありがとうございます(*^_^*)

あーゆん

皆さんありがとうございます(*´ー`*)

あーゆん

とても励まされました。
二人目のお子さん元気に生まれますように♥
育児にマタニティライフにお疲れ様です(*^^*)♥

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

出産お疲れさまでした*\(^o^)/*
お体大丈夫ですか?

私の旦那も似たようなところありそう…いろいろあり、出産三日目にはじめて病院にきました。
我が子を抱いて泣いてました。
旦那さんは子供に会いたくて会いたくてたまらなかったんでしょうね。それはあーゆんさんとのお子さんだからだと思います*\(^o^)/*

私も妊娠中いろいろあり、
産む間際まで旦那と一緒にいませんでした。
娘を抱かせないとも言いました。

けど最後はお疲れ、産んでくれてありがとうと言ってくれました。
その一言で違いました。

旦那様も反省されてるようですし…ここはこれからの旦那様の行動次第では?
きっと子煩悩なパパになってくれますね♡

子育て頑張りましょうね*\(^o^)/*

私も似たような経験ありです。
産後の話ではないですが…

三女出産間際、分娩台の上で必死に陣痛に耐えてる私を横目に、夫はソファに座り週刊誌読んでました。
「3人目だしもうそろそろ生まれるやろ?余裕やろ?」くらい言いながら。
内心「もうすぐ生まれるよ!生まれるけど、悠長に週刊誌読まなくてもいいじゃん‼ふざけんな‼余裕なわけあるかーー‼‼‼(怒)╰(◣﹏◢)╯」って思いました。

今までの出産間際のこと(陣痛中や分娩中の様子)はっきり覚えてます。
三女のときはほんとカチン💢ときました。ずっと根に持ってます。

男は妊娠・出産しないから、それに伴う身体の変化やリスクなんて一生わかるわけないんですよね。
わからないのならわからないでいいから、せめて寄り添うくらいの気持ちがあればそれだけで安心なんですけどね…