※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

男の子の2歳の散髪について悩んでいます。1000円カットに行くか、家で切るか迷っています。皆さんはどこで切っていますか?

男の子のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
今、来月2歳になる息子がいます。
散髪についてですが、前髪は私が切っているのですが、耳元と襟足は流石に自分で切るのが怖くて切れません。
今まで2回ほど子どもも切ってくれる、家の近くの美容院へ行き切ってもらっていましたが、子どもの細くて少ない髪に、2〜3000円毎回取られるのは少し気が引けます…
そこで、駅の近くによくある、1000円カット(旦那が行っているところ)に旦那に連れて行って欲しいと話したところ、どんな髪型にされるかわからないぞ!と言われ、どうゆうところに行けば良いのか悩んでいます。もう子どもの髪も、襟足長いし耳も隠れるほど伸びているので早めに切りたいのですが、皆さんはどうゆうところに行って切ってもらっていますか?もしくは家で切っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家です☺️旦那が切ってます✂️
初めは耳の裏とかハサミで傷つけてました😅

• そらジロー

そらジロー

旦那さんが切っているなんて羨ましいです✨そんな器用な旦那が欲しいです😭
    うちの旦那が切るなら私が切りますがわら

• 3月22日
  • そらジロー

そらジロー

すみません、途中で投稿してしまいました💦

うちの旦那が切るなら私が切りますが(笑)こどもが動いてハサミが刺さったりしないか怖くて😭

• 3月22日
⊂(^(工)^)⊃

1000円カットは最初にどんな髪型にしたいか、希望をきちんと伝えれば大丈夫だと思いますよ。
息子は主人の行ってる床屋さんです。
キッズ割引で750円くらいでした。

• そらジロー

そらジロー

やっぱり旦那さんと同じ所に行かせる方法もありですね!750円くらいなら払えます!検討します!ありがとうございます!

• 3月22日

数回目の散髪で1000円カットデビューしましたよー😊
賛否両論ある1000円カットですが、美容師さん(もしくは店舗)次第だと思います💦
私が行ったところは、すぐ伸びるから坊主に近いくらいガッツリやって下さい!って頼んだんですが、生え揃ってなかったらしく、切ってる途中で紫外線のことも話してくれて、今後のことも考えた髪型のアドバイスをいただいて、こういう対応してくれるなら1000円カットもアリだなって思い、それからちょくちょくお世話になってます🥺

• そらジロー

そらジロー

親切な方だと1000円カットでも良さそうですね!1回試しに行ってみたいと思います!!

• 3月22日
なつ

初めてカット行ったのが6カ月の頃で、それきりです😅
それ以降はずっと旦那が切ってくれてます🙋‍♀️✨

• そらジロー

そらジロー

やっぱり家で切れたらお金も時間も浮いて一石二鳥ですよね✨
    私も切り方とかの動画を探して家でやってみようかと思ってきました!!
    ありがとうございます!

• 3月22日
りょうか

うちは旦那がお風呂場で切ってます。バリカンが怖がり暴れるので、ハサミで切ってます。

• そらジロー

そらジロー

私の兄も小さい頃バリカンで家で切っていたのを今ふと思い出しました!!
    バリカン音が出るのでもう少し大きくなったらバリカンもいいかもしれませんね!!ありがとうございます!

• 3月22日
奏来ママ

最近まで私が切ってました☺
かっこいい?とか気にする様になったので
去年から近くの床屋さんで切ってもらってます!
子供800円なのでお財布にも優しいです!

• そらジロー

そらジロー

5歳にもなると気にしはじめるんですね!!可愛い😊
    800円もならお安いです☺️
    ありがとうございます!いろいろ調べてみます!

• 3月22日
とわママ

我が家も主人が器用にバリカンとハサミで切ってくれています^_^
何度か私もやってみましたが、前髪の切り方のセンスがなく、主人に「なんでそういうカットになるかな〜?」と言われたので、やらなくなりました😅

• そらジロー

そらジロー

旦那さん、お上手なんて羨ましいです😭切り方や近くの床屋さん、調べてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 3月22日