※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

4月から職場復帰する方へ 18時に保育園お迎えのママさんへ 帰宅後の生活の流れを教えてください

4月から職場復帰します^ - ^
18時から19時に保育園にお迎えに
行かれるママさんいらっしゃいますか?
もしよければ帰ってきてからの
生活の流れを教えて欲しいです💦

コメント

home

18時頃お迎えに行っています🙂
18時半
帰宅→朝下ごしらえしておいた食材を火にかける→すぐにお風呂ためる→洗濯機回す→洗濯物取り込む→夕食味付け→掃除→夕食盛り付け
19時
子供と一緒に夕食→食器洗い
20時
お風呂→子供と遊びながら洗濯畳む
21時
子供寝かしつけ
21時半
私ぼーっと携帯いじる
22時就寝

と、帰ってきてからバタバタ〜っと家事を終わらせ、あとは子供とご飯食べたりお風呂入ったり遊んだりの時間です👌

• みぽりん

みぽりん

返信ありがとうございました❤️
    やっぱり結構バタバタですよね💦
    朝ってどういうものを下ごしらえするんですか???

時短で働いてますか??

• 3月22日
  • home

home

時短勤務です📝
    朝は、
    スープや味噌汁用の具材を切って鍋に入れておく→帰ったら水を注いで出汁入れて火にかけて味付けるだけ
    メイン料理の下ごしらえ→漬け込み系なら漬け込んどく、野菜と一緒に炒める系なら野菜切っておくなど、
    副菜1品つくる→副菜は2-3日分の量をまとめて作るので1日1品つくるだけでも五月雨で2-3品になります
    ご飯予約しておく
    を朝30分程でやり、
    帰宅後チンしてる間・火を通してる間様子を見たり、タイマーをかけたりしながらバーっとほかの家事を次々済ませていく感じです😅💦
    その間子供は先に食べられるものを食べたり、テレビを見たり、一緒に家事をしたりしています🙂小さい頃は帰ったら即おんぶしてこれらのことをやってました👶🏻

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

時短なんですね!!!

わー🥺🥺🥺
    すごいです!!!
    細かくありがとうございました❤️
    やれるかな私って感じですけど💦💦

即おんぶ!!
    それも尊敬します!!!

旦那さんは帰りは遅い感じですか?
    手伝いとかってありますか?

• 3月22日
  • home

home

始業が9時半と遅めの会社なので時短しないとお迎え間に合わないんです💦

旦那は帰りとても遅くて0時を超える日も多いです💦なので夜は、最後にお風呂入るのでお風呂掃除・食洗機に食べ終わった食器入れて回すのだけはやってもらってます🤔
    あと朝は私も料理したりしてバタバタしてるので、ゴミ捨てと子供の身支度はやってくれます👌が、それ以外の家事は全て私がやっています🙂
    帰宅後はホントバタバタで、お風呂入れ終わると、あ〜〜一日終わった〜〜という感じです😅
    それでも22時に寝て6時半に起きるので結構たっぷり眠れてわりと元気にやってます😁‼️

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

遅く始まるんですね!!
    それは時短使わないと間に合わないですもんね💦💦

旦那さん遅いんですね💦💦
    ほとんどamamaさんがやってらっしゃるんですね😥😥
    うちの旦那は19時半には帰って来れそうなので風呂掃除はやってもらいましょうかね🛁

22時に寝れるってすごいです!!
    洗濯は夜干すんですか??
    なんかいろいろ聞いてしまってすいません💦

• 3月22日
  • home

home

19時半に帰ってきてもらえるなんて羨ましいです😍✨私なら19時半に帰ってきてくれるなら風呂掃除だけとは言わず、色々お願いしちゃいそうです😁実際定時で20時に帰宅したときは、20時までに終えられてない子供をお風呂に入れるのと洗濯畳むのはやってもらってます😂

洗濯は夜干してます👖
    子供と一緒に21時半頃には寝落ちしてることも多々あるのですが、子供が寝てから30分くらいは横でゴロゴロ携帯で何かやってから寝てます🙂

あ、掃除は1日1箇所とかしかやってないのでかなり適当です😅今日はトイレと洗面所・今日は掃除機・今日はシンクと排水溝みたいな感じです💦そのかわり土日もしくは金曜日の夜元気だったら金曜日の夜に家中拭き掃除したりしてリセットします🙂

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

もっとやってもらっても大丈夫ですかね笑
    やってもらうことにします笑❤️
    旦那様とてもよく手伝ってくれるんですね❤️

洗濯は夜ですね🌉
    じゃぁ夜はもうお子さんと一緒に電気消してもうそのまま寝ちゃうってことですよね???

掃除もやってるなんて凄すぎます!!
    私は仕事復帰したら週末しかやれないしーって思ってたんですけど
    やってらっしゃるってことなので
    私怠けたこと思ってました笑😵

仕事は事務仕事ですか?

• 3月22日
  • home

home

旦那さんも睡眠時間きっちり確保できている感じでしたら全然やってもらっちゃいます😁❗️

そうなんです😅帰り遅いので旦那と夜会うことはないです😂❗️遠慮なく先に寝てしまいます😁本当は早く帰ってきてくれてたら、寝る前に晩酌とかしたいです😓🍺

1日1箇所なんでホント数分やってるだけです😅💦週末のんびり過ごしたり出かけたりしたくて平日に詰め込んでる感じなので、逆に週末殆どやってないです😆‼️

仕事はメーカーの企画職です🖥商談で外出したり、会議で動き回ったりはしますが、基本社内でデスクワークが多いです🙂

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

そうですよね🤔🤔

晩酌ですか❤️
    そういう時間出来るといいですよね💦💦

たしかに土日出かけるとなると
    平日に少しでもやっておかないといけないですよね!!!
    私も頑張ってみます💪

カッコいい職業ですね^ - ^
    動き回るというと結構ハードなお仕事なさってるですね!
    私は事務所なのでずっと座ってるので仕事始まったら眠くなりそうです笑💤

いろいろと親切に教えていただきありがとうございました❤️
    お互い頑張りましょうね^ - ^

amamaさん妊娠中なので
    ご無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください^ - ^

• 3月22日
  • home

home

夫婦で晩酌憧れます😊🍺

最初土日に料理作り置きしたりしていたのですが、それに時間を取られてせっかくの休日を存分に楽しめなくなってしまって😣💦なので平日に頑張る方向に途中で切り替えました❗️

そんなにハードでもなくて、私も会議中寝てしまいそうなときあります😂‼️その度に子供との時間を削って私はここにいるんだ!と自分でカツを入れています😅

ありがとうございます😊実は今切迫早産で入院中で💦とても暇だったのでこうしてお話しできて私も嬉しかったです〜✨

仕事復帰心配も多いですが、あまり完璧を求めずできることだけやればいいや、家が汚くても死なない、今日はお惣菜を買って帰ろうくらいの気持ちで全然いいと私は思います😆❗️お互いワーママ頑張りましょう✨

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

私も最初は土日に作り置きしておけば平日楽だなって思っていたところでしたがamamaさんとお話したら
    こういうやり方もあるんだぁって
    勉強になりました!!

切迫入院中だったんですね💦
    入院中暇ですもんね💦
    私も切迫早産になって入院してて
    とても暇でした💦
    でもあと少し頑張れば退院ですよね?
    お子さんはamamaさんが入院してる時だれがみてて下さるんですか?

• 3月22日
  • home

home

今から思い返すと、私も復帰前に先輩ママ達に色々聞いていたのですが、朝作ると言っていた人が多かった気がします🤔でも土日に少し作り置きしておけるとへい楽は楽ですよね👌✨

切迫早産で入院されてたのですね💦無事正産期でご出産されましたか⁉️今日から2週間なのですが、既に暇です😣ずーーっと携帯でゲームしたりしてます😓子供は実母と義母と旦那が代わる代わるみてくれることになっています👶🏻なので生活には不安はないのですが、やっぱり離れると私が寂しくて😭1日目にして心折れてます😩

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

作り置きもいいときはありますよね❤️
    土日に少しだけ作っておきます^ - ^

今日からだったんですね💦💦
    離れると寂しいですよね😰😰
    見ててくださる人がいると
    安心は安心ですね💦
    今はゆっくりと休んでください!
    私は逆子だったので37週にそのまま退院せずに帝王切開でした^ - ^
    36週6日に陣痛きてしまい点滴を強いのにしてもらい無事ぎりぎり
    正産期に出産できました!

• 3月22日
  • home

home

朝火を使うのは時間がかかるので、副菜だけでも土日作っておけると朝の下ごしらえが大分楽です👌

うちも上の子は37週まで逆子で、いよいよ明日帝王切開します!という前日になぜか逆子が治りました😅💦
    何とか36週までは持ってほしいので少なくともあと10日、のんびりとにかく安静を保って生活しようと思います😌‼️
    私の質問まで答えてくださりありがとうございます😍❤️そして遅くなりましたがグッドアンサーまでありがとうございます😊
    夜眠れなかったのでお話しできて嬉しかったです☺️

• 3月22日
  • みぽりん

みぽりん

おはようございます☀️
    昨日は寝ちゃいましたすいません💦

amamaさんの家事を参考にして頑張ります❤️❤️

そうだったんですね!
    逆にすごいですよね笑
    奇跡的な感じですね🤗🤗
    やっぱり最後までなにがあるかわからないものですよね🤗🤗
    あと少し赤ちゃんに頑張ってほしいですね^ - ^
    36週までもつとひとまず安心ですね^ - ^
    元気な赤ちゃんが産まれますように^ - ^
    いろいろとありがとうございました😻😻

• 3月23日
  • home

home

おはようございます☀
    全然いいんです❗️むしろ遅くまでありがとうございました🙇‍♀️

本当に、妊娠出産は何があるか分からないですね〜😣💦今はただ無事に生まれてきてくれることだけを考えて、のんびり生活しようと思います🙂

みーこさんもあまり無理し過ぎず、復帰までの時間存分に楽しんでくださいね😊❤️

• 3月23日