
6歳息子と4歳娘についてです。うちの子たちはわがままで一切言う事をき…
6歳息子と4歳娘についてです。
うちの子たちはわがままで一切言う事をきかないです…
保育園に行かせてますが園ではそこまでわがままや言う事を聞かないということはないみたいで家での事を話すとびっくりされるくらいです。園でのストレスを家で発散してるのかもしれないと思ったのですがあまりにもひどいです。
妹に甘やかしすぎなんじゃない?と言われましたが毎日だいぶきつめに怒ってるし周りが引くくらい怒ってます。それでもヘラヘラしてるかなにもしてなーいー!と泣きじゃくるかのどっちかで素直に話を聞こうとしません。
ママ友とも親戚とも子供同士連れて遊びに行こうとよく誘われますが行くと子供達があまりにもうるさいしわがまますぎてそれに対して疲れるので連れていけません。
怒っても言い返してくるしすぐ大声だして泣くし泣けばいいと思ってるんですかね。
もうどう向き合っていけばいいかわかんないです。
毎日毎日こんなんで4歳娘に関しては悪い事してるから怒ってるのに外でもなんで悪い事してないのに怒るのと大泣きされます。こっちが何もしてないのに怒ってるみたいでいつ通報されるかもわからないし本当にやめてほしいです。
私の育て方が悪いのかな。もうわかりません
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
育て方が悪いとかって子育てに存在しないと思います😌
誰しもが間違えているのを分かっててやってるわけじゃないです。
ただあくまで私がこれを読む限りですが、周りが引くくらい怒っているのが日常になっていてお子さん達はそれがママの普通だから話を聞かないのかなと思いました。
大人も怒鳴られてるより、淡々と詰められた方が怖かったりしませんか??
意外と相手が大人だったらどうするか?で考えると冷静に話を出来ます。
ただこれも急には難しいので、正直ママが何かを学んだりして変わっていく事は大事です。
コメント